バイク運動会
in 横須賀
2001年9月16日
ささき 薬局です。

 今日、バイクの運動会に若旦那と行ってきました。

まず、午前中は神奈川県警の白バイ隊、ブルーエンジェルスの婦警さん2人と一緒に安全運転講習をしました。運行前点検の見るところ、ニーグリップの仕方など、とても勉強になりました。(笑)
それが終わると、自分のバイクで走ります。 最初が急制動。 パイロンの所に止まる練習ですね! 次が輪を書いて回るんですが、きっと八の字にしたかったのでしょうが、スペースの問題でただの輪! そして最後がスラローム。 白バイ隊の婦警さんみたいな人?にリーンアウトは危ないからしない様に!って言われた私は、ず〜っとリーンアウトで乗ってやりました。(^^)v

 急制動は、発進でウイリーをして(軽〜く)、止まったら怒られた・・・ 
その後、各メーカーの新型車両の試乗会!全部で15台くらいあったかな?メーカーも国内4メーカーにデルビと台湾のメーカー、色々乗っちゃった!お昼ごはんを食べた時、カワサキとスズキの人達と一緒に食べたんですが、今回の業務提携の話を色々聞きました。大型のバイクは別々に造るそうですが、どうもカワサキから100〜110ccのスクーターが出るみたい・・・

「あんなねぇ取り締まりきつすぎだよ!」
「ごめんなさい・・」
なんて言っているわけではありません。
色々と白バイの説明をしているのです。
昼食後、運動会の始まりです。第一種目はフーセン割り! 距離30mの所にフーセンが並んでて、3列に並び 一人3個のフーセンを割ってゴール! 次はパン食い競争。パイロンスラロームをして、ヘルメットを脱ぎ、ぶら下がってるパンをくわえてゴール。
3っつ目は、口にレンゲをくわえてゴムボールを乗せてスラローム。ボールを落としたら失格・・・
最後は、バイクの後ろにヒモを付けて、その先には古タイヤ。で、そのタイヤの中にボールを入れてスラローム。その後、そのボールを蹴ってゴールに入ったらまたバイクに乗ってゴール!

みんなに乗り方を披露していた指導員。
みごとにこけました。一日に2度こけてます。
「一日に2度こけたらもうダメだ。」と、
本人は申しておりました。
な〜んて事して遊んで来ました。ちなみに、私はどの競技でも1番だったので、商品として1.5Lのペットジュースを合計4本、クリームパン1個、米2kg? 安っぽいD-パックなどを頂きました!\(^0^)/

追伸・・・・
ミーティングの時など、ここはあ〜だ、こ〜だ、そ〜進入しなきゃ!な〜んて言ってた人がここにも、そこにも居たけど、マジでこの人うまいな〜って人は2〜3人しか居なかったね・・・
それと、午前中の講習を終わった時点で、どっかの酒屋さんは家に帰ってバイクをスズキのK-125に乗り換えて来てました。
それと、今回バイクでこけたのは、俺にウイリーすんなって言った指導員のオヤジだけでした。(爆)
それぞれの一日へ    TOPへ
inserted by FC2 system