クリスマス
パーティー

in
佐々木邸
2001年12月22日(土)

年末は忙しい。何が。。。って訳ではないけれど、何となく忙しい。なんたって、「師走」って言うくらいで、普段は暇なあの人達まで走り回るって言うんだから・・・って、ここでの「師」とは先生ではなくどうやらお坊さんのことらしい。知ってました?
いや、そんなことはどうでもいいのです。実は毎年恒例(と言ってもまだ2回目)となっている「ボイスクリスマスパーティー」がリーダーの豪邸で開催されたのです。いくら忙しい師走でもこれだけは逃せませんよね。いつもはツーリングしかしないボイスのメンバーの違った一面(いや、いつもと同じかも)をここにちょっとだけ紹介しますね。

ヤロウだけのテーブル。
ま、こんなものです(笑)
パーティーの開始は午後7時。たくさんの人が参加してくれました。なんと人数は・・・何人だったかな?忘れました。何しろたくさんです。20人くらいいたでしょうか?遅刻してくる人、早めに帰る人が入り乱れ、こっちもベロベロになってしまったため定かではありません。
そして参加者各々がそれぞれ自慢の料理を持ち寄りまして、おでん(市川)カレー(ジャイアン)オードブル(黒さん?)かに(春巻)シフォンケーキ(ゆうさん夫婦)たこ焼き(誰?)つけもの(誰?)ピータン(かとちゃん&あやちゃん)手羽さき(伸一郎)あとは、あとは。。。。すいません。もう覚えていません。何しろ去年やった時よりもた〜くさんの料理が集まり、はっきり言って食べ切れませんでした。すっげー豪華なの。マジでビックリしちゃった。普段だったら何でも食べ尽くしてしまうボイスのメンバーなのに全然減りません。自分は1時間遅刻したのですが、まだまだ料理がたくさんあったのですから半端な量ではなかったんですね。こんなにたくさんの料理を作ってくれたみなさん、ごくろうさまでした。

一喜一憂のプレゼント交換。
中にはもの悲しい人も(笑)
お腹が必要以上にイッパイになった頃、クリスマスパーティーには無くてはならないものの時間がやってきました。そう、「プレゼント交換」です。まずはそれそれが用意したプレゼントを手に持ち、そしてま〜るく輪になります。あとは、歌(かけ声?)に合わせてそのプレゼントを時計回りに隣の人に手渡すだけ。
よしろうさんが酔いに任せて取ったポラ。
騒々しさが写ってる?
グ〜ルグルとプレゼントが輪の中をまわり、歌が終わったときに手に持っていたプレゼントが自分の物と言うわけです。みんなが趣向を凝らして選んできた物だけに、ラッピングを開けるときの一喜一憂はなかなかの見物です。洋服、フィットネスの機械、食器、ラジコンなど様々。よしろうさんはもらったプレゼント(ポラロイドカメラ)を使ってさっそくみんなの写真を撮っていました。

解散間近、いい気分の3人です。
たぶんこの3人は
この時のことを覚えていないでしょう。
解散は思った通り真夜中になってしまいました。時間にして。。。12時頃でしたか?パラパラと人が帰りだし、言ってみれば流れ解散のようです。しかし、お泊まりさんもいるので主の佐々木夫妻は気を抜けなかったことと思います。ちなみに、佐々木邸に泊まったのは黒さん、よしろうさん、あとはカトちゃんとあやちゃんも泊まったのかな?あとは、誰が泊まったんだろう。すでに記憶が曖昧です。申し訳ない。


なにはともあれ一年の締めくくり、クリスマスパーティーは無事に終了しました。来る予定だったのに来られなかった人たち、申し訳ない。参加したメンバーは楽しい夜(一部では寂しい夜の憂さ晴らし)を過ごさせていただきました。また、場所を提供してくださった佐々木夫妻には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。これにこりず、またお願いしますね。


で、蛇足ですが今回は写真をたくさん撮りました。
そこで、アルバムを作りました。
と言っても、写真を並べてあるだけですけど。
もしよかったら見てください。
若旦那

それぞれの一日へ    TOPへ
inserted by FC2 system