宮ヶ瀬の湖。なかなかきれいです。


いつものように
ソロツーリング



こちらは相模湖上流部


2002年度のゴールデンウィーク、みなさんはいかがお過ごしですか?(いや、でしたか?)自分はと言えば、GWとは名ばかり、仕事が休みなのは日曜日だけなんです。ですから、唯一のお休みの日(5日の日曜日)にソロツーリングに行ってきました。


308kb(激デカ!)
「目的地はここ」というものはなくのんびりあてのないツーリングでした。
・・・いつもの事ですけど。

ルートは右の地図をクリックしてみてください。ちょっと大きいですけど走った道を赤で示してあります。

この中でお勧めのコースは、やっぱり相模湖から入った国道20号の裏道でしょうか?秋山村と言う所を通るのですが、センターラインがあったり無かったり。あっても白の破線なので、前に遅い車がいても全く問題ありません。ばんばん追い越し、抜き去れます。全線イエローラインの413号とはえらい違いです。
もう一つのお勧めコースは都留市から道志へ抜ける道。ここは短いですが、なかなか快適な走りやすい道でした。峠にあるトンネルを道志側へ抜けるとグリングリンのコーナーが連続するコース。ちょっと体が温まります。ヘルメットに目玉をくっつけた走り屋の少年たちとバトルをしたい人は、是非このコースへどうぞ。

都留市より富士山を望む。
実際の風景はもっときれいでした。
大渋滞の道志道の駅。
大繁盛で良いことです。
と、まぁ結局は神奈川県内の湖をいくつか回るということになったのですが、さすが、天気のいいゴールデンウィーク。道志道の駅では駐車場は車でいっぱい&自販機の「つめたい」表示のジュースはすべて売り切れと言う状態。そして帰りの道は想像を絶する渋滞。しかも、その渋滞を避けて宮ヶ瀬湖からヤビツ峠へ入ろうとしたら、細い道で上下の車が鉢合わせ、通れないと言う事態が発生。仕方なく引き返して再び渋滞の一般道を帰って来てしまいました。まぁ、自分はバイクだからすぐにUターンできたけど、あそこで溜まってしまった車たちはいったいどうなったのでしょうか?

というわけで、
教訓
ゴールデンウィークの観光地は避けろ


以上、若旦那でした。


それぞれの一日へ    TOPへ
inserted by FC2 system