今回レースに出場したささきさん。
右の女性は陰の支配人、マスター奥様です。
TRANS ECHO 2002
参戦記
2002.5.6(月)


ささき です。

 朝2時に起床し、3時に家を出て筑波サーキットに行ってきました。
筑波サーキットに到着したのが5時ごろでした。駐車場で今日、私の お手伝いをしてくれる友人と落合い、支度をはじめました。

 ゲートがOPENするのが6時、受付が6時半スタートなので まず友人が場所取りをしてくれてる間に俺が受付。車両を持ち込んで 荷物がピットにそろったら車検。ちなみに今回どういうわけだか BramRacingさんのテントを使用させて頂きました。

 さて、予選が始まる前にウォームアップ!&スタートの練習・・・
そしていざ予選! 予選時間は10分間ですが、初めの3分間は 計測無しよ〜!で、残り7分での予選です。タイヤが温まるのに3周はかかるかな?って思い、思いっきり流してたら全員に抜かれた・・・
緊張のスタート風景。
うつむき加減でその心の中に秘めたる思い・・・
「あぁ、ションベンしてぇ・・」
しょうがないのでペースアップ!しか〜し、私の目の前に俺より1〜2秒ほど 遅いKLXを発見! 直線はバッチシ全開にしてコーナーで遅い一番抜きにくいタイプ・・・(-_-;
  優しく抜くのに苦労しました・・・
で、結局ベストタイムの2秒落ちの17秒442! 22番手でした。

 予選終了後、どうも納得のいかない走りに友達(元ヤマハワークスのメカ) に相談し、ギャンブルをしてみる事に決定! 前後ダンパーを変更〜!

 そしてついに決勝! 午前11:40の予定が少し押し気味でのスタート。
ライダーの名前をコールした後、サイティングラップを済ませて位置に付いて、

よ〜〜〜〜いっっっ・・・・ドン!

白熱の○○位争い。
「てめぇぇぇっ!!待てぇぇぇぇっ!!」
 スタートはまずまずでしたが、やはり2stの方が速い・・・ 
1コーナーをなんとかクリヤーして1ヘアに・・・
バックストレートに差し掛かる頃には1つの集団の中に居ました。(17位争い)
3周目には本日のベストラップ、1分15秒504を出すが前が遅い!
7〜8台で形成されるこの集団の頭に走る人が17秒台・・・
これがまた抜けないんだな〜! 直線は同じ位のスピードが出てるのでね・・・ しょうがないので、立ち上がり重視のラインに変更〜!
これで抜けると思ったら、さっき抜いたDT200改に刺された〜!(ToT)
振り出しに戻れって事かな?このDTも最終コーナーだけ遅いんだよね〜!
インから刺そうとすると閉めてくるし、アウトからまくろうとするとふくらんでくるしどないせ〜ちゅうねん!!!

結局20位で完走! ベストラップを3周目に出してる為、もっと出たな〜って悔しい思いをする今日この頃です。

とても楽しい1日でした!(^^)v

ではでは、
なお、レースの結果は以下のようになっています。
公式予選結果  :   1分17秒442 (27台中22位)
決勝結果    :   26台中 20位(完走24台)
ベストラップ  :   1分15秒504 (3周目)

コースレコード :   1分07秒566 トニー・シュルツ
            2000年5月7日 トランスエコー2000(予選)



石渡くん

ゴンちゃん
PS 今日お手伝いして頂いた 石渡君、ごんちゃん、
   ありがとうございました!来年もよろしくね!(^^)v

それぞれの一日へ    TOPへ
inserted by FC2 system