OVER200Race(第三戦)
in
筑波

走行前の車両整備&雑談。
この写真だと一人しかレースに出ないようですが、
サンダル履きのオヤジも参戦するのです。(勿論着替えます)
こんばんは、ニュースの時間です。m(_ _)m

7月に私が出たレースの話を聞いた何人かのメンバーが、2002/09/16の第三戦に出場しました。

エントリーしたのは、

4番石渡D-トラッカー(違法改造車)
6番中根XR650R(タイヤをD604に
しただけのノーマル車)
7番小井土D-トラッカー(違法改造車)

の3名でした。

 −まず練習−

「とりゃぁぁぁっ!」って・・・。
練習から気合い入りまくり、小井土さん。(後ろ)
さて、レースの前日から筑波入りしていた3名でしたが、夜のうちから雨がちらほら・・・何だかやな感じ〜・・・ (-_-; ちなみに、日曜日の降水確率は、午前中が30%で、午後が50%でした。

こちらもレース前の練習。石渡さんです。
「抜くぞ、ゴルァ!!」って聞こえて来そう。
朝から雨かな?って思いを裏切ったかのように、当日はくもり、しかも、路面はドライ!\(^0^)/
ルンルンで受け付けを済ませた3名は急いで準備!

 まず、有料走行会を走り、公式練習を済ませ、コースになれたかな?って思ったら、雨が・・・ (ToT)
しょうがない・・・ 降って来るのは解かっていたが・・・(涙)

 −予選開始−

一人でさびしぃぃぃぃっ!!
予選をぶっちぎりで走行。中根さん。
この走りを見て残る二人は夢を膨らませる。
路面が完全にウエットとなり、予選1組目の中根XR650Rが出て行きました。すると路面がウエットのせいで他のエントリーのペースが遅い?中根君がぶっちぎりで予選を走行! 順位も暫定ではあるが3番手!

この様子を見ていた予選2組目の小井土&石渡君・・・
「いけるかもしれないね〜!」

続いて予選2組目がスタート! 石渡くんは、こけて決勝が走れないと面白くないので慎重に慎重に・・・ そんな石渡君とは反対に、いけいけムードの小井土くん、NSR250を引き連れてトップを走行!48秒台までは一緒に走ってが、小井土くんのペースは止まらない???最後はNSR250も付いていけない泣く子も黙る46秒台!!!初めて走るコース、それもウエットでさ〜っ・・・

ちなみに、予選の結果は60台中
ポールポジション小井土46秒707
2位知らない人(NSR250)48秒125

7位中根49秒905
9位石渡50秒575

59位知らない人(ZX-9R)59秒960
60位知らない人(ZXR750)1分11秒083
雨なのはわかるけどさ〜っ、小井土くん 速過ぎ・・・ (笑)



 −いよいよ決勝−

さて、いよいよ決勝です。幸運にも今回の参加者は全員第一グループという好成績。でも、遙か彼方の小井土さんがまぶしい・・・。


2位に1秒以上さをつけての決勝のスタートは3時ごろでした。途中、雨がやんでしまい、路面がドライになりかけたので心配しましたが、神様は彼ら3人の為に、また雨を降らしてくださいました!(感謝)

スタートしてホールショットを取ったのが小井土くん!そのまま2位のNSRとランデブー!しかし、5周目のホームストレートで後ろを振り向いたらNSRに先行されてしまいました・・・ (-_-;
でも大丈夫!その後、1コーナーで抜き返して1位に返り咲き!(^^)v
その後はペースアップで、結局2位に約6秒の差を付けてゴ〜ル!\(^0^)/
ポールtoウインでした!

あぁ、表彰台のあなたがまぶしい。
本当だったら、ここに参加者3人が並んで欲しかった・・・。
中根くんは7番手スタートでしたが、スタートに大成功で、前のWR400を抜く事に成功! でも、5周目くらいに抜かれた・・・ 必死に付いて行こうとがんばるが、そんな気持ちとは裏腹にWRが小さくなっていく・・・ 公式練習でウイリーばっかしてたせいかな??? 次回はウイリーばっかしないで、きっちり練習しましょうね!(笑)
順位は、走行中に前を走る2台がコースアウトしたおかげで決勝は6位でした!

ラップタイムでただ一人、
小井土さんを抜いた人。(名前?)
石渡くんは9番手から。予定ではスタートで何台か抜き、順位を上げる予定で1コーナーを外からまくる作戦を決行しましたが、他の車両が予想外に外に膨らんできて誰も抜けなかった・・・ f(^^;
その後、前を走るSRX600を追いかけるが、抜けない・・・ (-_-;
結局、順位も変わることなく9位完走。

レース後のコメントを3名から頂きました。

石渡さん 9位
「転倒を意識しすぎてペースを上げれなかった。今思うともっと開けれたんだな〜っ、と悔しいです。く、くそ〜!次のOVER200 必ず出て、リベンジじゃ〜!勝ち逃げはダメですよー、小井土さん。ドタキャンなんてだめですよー、仲根クン。」
中根さん 6位
「勝ち逃げもドタキャンもダメだって、どうします?小井戸さん。 今日は目標があったのですが、達成出来ませんでした。タイヤの限界を知り、こけて見たいと思ってましたがこのタイヤ、かなり開けても滑りませんでした!(笑)しかし、抜かれたWR400に置いてかれたのは悔しかった〜! ボクもレースレポート書こうかと思ってたけど、りようさんに先を越されたので別のことを書きます。」
小井土さん 1位
「OVER200Race第三戦は面白かったです。今回は運良く、雨が降ってくれたので勝てました。ドライであれば、NSRが38秒台(前回優勝者)そして私のD-トラが練習走行で42秒台その差歴然そして雨、予選あめあめ〜ふれふれ〜もおっとふれと歌ってました。まあー 腕のさでしょう〜わはは!」

次回は11月10日の今年最終戦です。たぶん、今回の3人に加え、今は右足を痛めてる私も出るでしょう!(^^)v

以上、現地からの報告を元にレポートしました。

by ささき薬局



それぞれの一日へ    TOPへ
inserted by FC2 system