ハチくん ラリ子さん
ご結婚おめでとうございます


2002/09/22(日)、ボイスのメンバーであるハチと、さる貴族のお嬢様(うそ)ラリ子さんの結婚式がありました。それに伴い、二次会をやると言う事が急に決まりまして、それに出席してきましたのでちょっとばかり報告&写真の公開をココにしておきますね。



入場行進中の二人。
ニヤケモード爆発です。
二次会の場所は桜木町のクィーンズタワーにあるイタリアンチックなとあるお店。参加者60名以上、その半数近くがボイスのメンバー、しかも司会者はボイスが誇る我らがリーダー佐々木氏と言うとんでもなくありがたい状態(迷惑?)でした。はっきり言って「ボイスの飲み会」になることは間違いありません。「幸せな二人のために。。。」と言う言葉は、この時点で風前の灯火です。でも民主主義に従えば、多数の意見が全体の意見として通用するのですから、「二次会と言う名のボイスの飲み会」となってしまっても、それはそれで仕方ないですね?(はっはっは)

ケーキカット中。うれしそうですねぇ、いいですねぇ。
ああっ!今気が付いた!
腰に腕をまわしているっっっ!いやらしいっ!


開始予定の午後5時、「入場!」の合図と共に今日の主役、ハチ&ラリ子が入ってきました。・・・いやぁ、驚きました。だってラリ子さんの出で立ち、「インド人」ですよぉ!?もうビックリしてしまいました。でもなんか似合っているのは、やっぱりその華奢な体つきと彫りの深い顔立ちだからでしょうか?二人は店内のあまり広くない通路をグルグルと練り歩き、センターの特設テーブルにつきました。
後ろでカウンターを支配する面々。
そして熱弁を振るう司会者。
早速ワインで乾杯、二人の門出を参加者全員で祝います。そしてケーキカットのあとはお決まりのご歓談たぁいむ!それと同時に「待っていました!」とばかりにカウンターを占領して呑みまくるボイスメンバー。まぁ、分かっていた事とは言え、その様子は「他の誰にも呑ませないっ!」と言うオーラが立ち上っていたのは言うまでもありませんでした。(泣笑)


はいはい、バツゲームですよぉ。
口紅、マスカラなんでもありです。
ご歓談(と言うか呑みまくり)の時間をある程度過ごすと、始まるのは当然「ゲーム大会」な訳です。世間一般的に、結婚式二次会でお決まりのゲームと言えば「ビンゴ」ですよね?しかしそこは我らがリーダー、ちゃんと違う物を考えて来ていました。内容は非常に簡単。新郎の友人と新婦の友達が一人ずつ選ばれ、出されたクイズに答え、負ければ罰ゲームを受けると言う物なのです。簡単ですよね?
ゲームもプレゼントも関係ない。
飲めればOK。ボイステーブル。
しかぁしっ!!・・・・幸せな二人を囲んだ罰ゲームですから・・・・、回答者が罰ゲームを受けてもしょうがないわけですから・・・・・。と言うわけで、罰ゲームは新郎新婦が受けると言うシステムになっていました。まぁ早い話、参加者にとっては非常に無責任な楽しいクイズ大会な訳です。
ゲームが始まるとそれは予想通りの状態でした。新婦側はまだしも、新郎側から選ばれる人たちは一様に酔っぱらいモード全開だったのです。ご存じのように「酔っぱらい+無責任」の相乗効果は非常に強力でした。次々と導き出される間違い解答に、新郎は続けざまに罰ゲームを受ける結果となってしまったのは言うまでもありませんでした。あぁ、こりゃこりゃ。(笑)


「じゃんけん、ポコチン!」
すいませ〜ん、下品で。
でも、新郎の顔の方が下品です。
新郎がいわれの無い罰ゲームをさんざん受けた後は、いよいよプレゼントがかかった「じゃんけん大会」の始まりです。内容は、司会者のかけ声と共に全員が代表者一人とじゃんけんをする・・・・と言うあれです。知ってますよね?
欲望渦巻く女性達。
そして、撃沈された男性達。
このじゃんけんの相手は今日の主役、新婦です。彼女のかわいい手が繰り出す3種類のアイテムに、参加者全員一喜一憂です。その様子は鬼気迫っていると言っても過言ではありません。何しろ賞品が非常に豪華だったのですから。たとえば、「マイナスイオン・ドライヤー」とか「デジカメ」とか、極めつけは「ハワイ旅行」とかあるんですから!その豪華さはまるでゴルフコンペの賞品のようでした。まったく、大丈夫なのかなぁ・・・と心配になるくらいです。ここに改めてお礼を言わせていただきます。お二人さん、豪華な賞品をありがとうございました。
・・・・・俺は何ももらえなかったけどね。(ふんっ)
蛇足ではありますが、「最初はグー」と言う司会者のかけ声と共に振り上げられる新婦の拳。一度でいいから殴られてみたいと思ったのは、自分だけではない・・・はずです・・・・。(ばか?)


なんか一応やってくれました。
半分強制ですね。
顔が疲れているし・・・。
ゲームが終わりしばらくたつと、「宴もたけなわではございますがぁ。。。」の言葉と共に場の雰囲気は少し静かになります。
ちょっとはにかみながらお礼の言葉、
そしてこれからの豊富。目を閉じて聞きました。
だって、この顔で言われるとちょっと・・・ねぇ?
そして、ハチよりご挨拶。話の内容は・・・・ごめんなさい、覚えていません。でも、なんか良いことを言っていたような気がします。
何はともあれ、今まで8年間(だよね?)の長い月日を「恋人同士」と言う時間を過ごしてきた二人です。やるべき喧嘩は今までで全てやっているはずです。いやなところは全て知っているはずです。是非これからもずっと二人でお互いを助け合って生きて行って欲しいと思います。そんなことを心の奥にしまい、入り口でみんなを送り出してくれる二人をあとに、千鳥足でその場を後にするボイスメンバーでありました。


本当に、おめでとうございます。



最後にボイス関係が集まって記念撮影。
みんな良い顔してます。



そのあと、何人かは3次会のビアホールへ行きさらに呑んでいました。そしてなぜか新郎新婦が合流。一同は横浜駅まで繰り出しだめ押しの4次会へ。追い打ちをかけるように呑みまくったのは言うまでもありません。


by 若旦那



それぞれの一日へ    TOPへ
inserted by FC2 system