2002年11月10日

OVER200Race
(第四戦)

in
筑波



ボイス関係者&その友達・・・あれ?一人足りない?

Over200Race・・・

レース対策打ち合わせ。
11月なのに半袖なのは
常に燃える男だからです。



レース参戦、待つことも仕事
さて、11月10日は、前回小井土くんが優勝したOVER200の最終戦でした!(*^^)v

 OVER200にエントリーしてるのが、
ゼッケン 2番 小井土くん
ゼッケン 5番 佐々木さん
ゼッケン14番 中根くん
ゼッケン31番 石渡くん
ゼッケン37番 渡辺くん(中根くんの友達)

です。

 では、このレースについて簡単に説明しておきましょう。
このレースは排気量が200cc以上の市販車であれば、改造は自由です。
ドレンボルトもワイヤリングしていなくてもきちんと閉めていればOK! 
その代わり、レース中にオイルをもらしたら、掃除代を払う・・・

 予選落ちは無しで、ゼッケンは先着順です・・・
85台集まった時点で締め切り!(今までは60台)

 予選は3グループに分けて走り、今度は予選の速い人から20台づつのグループA,B,C に分けて決勝を走る。

 排気量が違っても、タイムが同じような人達と走るのでとても楽しいレースです。

 ドライであれば、NSR250が最速かな???
 雨が降ってウエットなら小井土くんの連勝かな?

こんな感じのレースです。
さて筑波
 筑波に着いたのが午前1時。

 ビールを飲みながら、睡眠・・・ って思ったら
小井土くん登場!石渡くんはまだ見たいなので、そのまま就寝・・・

 朝、6時には起床! ゲートがOPENしたのが6時半だったかな?
中根くんや石渡くんも到着!

 7時から受付&車検を済ませて、ブリーフィング!
俺たちの走行が、9:00〜9:20 10:30〜10:45 と練習走行があり、予選が12:35〜12:45でした。

 前回までは60台でしたが、今回からは枠が大きくなり
85台のエントリーで、予選は85台中34位・・・ (ToT)
予選の順に速い人から ABCD とクラス分けするのですが
今回私はBクラスの14番。

ほらほら決勝

あおるTZR、押さえるKLX。
レースは常に冷静に。



参加費は同額なのに、人より得をする中根君。
なにしろ、決勝で1週多く走ってますから。(笑)
 決勝はスタートでジャンプアップ!5台抜きで9位!
\(^0^)/
その後、CBRに抜かれて10位になり、後ろに何台かレプリカを引き連れて周回を重ねてました。すると、後ろに居たTZR250がクラクションを鳴らしてきたり、半クラ使ってあおってきたり・・・ (-_-;
面白い!抜けれるもんなら抜いてみな!って感じでブロックライン!(^^)v
ちょっとインを開けて、やっぱやめた〜って閉めちゃうの!
後ろの人、頭に来てるだろうな〜って思ったら、案の定オーバーランしてそのまた後ろのゼファー1100に抜かれてた!

 ラップが速い人が勝てないのがレースなんだよね〜!(*^^)v

でね、中根くんは俺と同じBクラスの予選2番手?だったかな、
何しろ前の方に居たのに、レース終盤にはなんと俺の目の前?
それも、周回ごとに近づいてる・・・ (-_-;

 何かミスをしてやる気無くなってるな・・・
(後にガス欠でコックを必死になってリザーブにしていたことが判明)
でね、最後にゴールする時、お約束の様にウイリーでゴールしたのですが、
このレースは、みんながそれぞれ計測器を搭載していて、その計測器は路面に対して平行なときに作動する為、ウイリーして計測器が路面に対して45度くらい傾いてると、反応しない???

 で、結局最終ラップを計測してもらえなかったので、
周回遅れになっちゃった? f(^^;

 面白すぎです・・・

番外編の一大事

リアゲートにはガムテープ。
なかなかワイルドになってます。



割れたガラスのおかたずけ。
涙で太陽がまぶしく見えます。


話せば長〜〜〜〜〜い 話しになるので、ポイントだけ書きます。

練習走行を終えて、さ〜っ 予選だ〜!と思い、コースインする
直前、事件は起こった・・・

最近、今までトランポに使ってたデリカスペースギアが色々と壊れて来たので、トランポを買い換えて、10月の頭に納車されました。
トヨタ アルファードG AS! \(^0^)/ 

その、納車されたばかりのMyアルファードに隣りのテントが飛んできて左のクオーターパネルがザザザザザ〜・・・ 
おまけに、リアゲートの窓が粉々・・・ (ToT)

おかげで予選はベストの2秒落ちの44秒2で、85台中34位。
決勝も85台中、29位。

レース事態は、タイムは出なかったけど、楽しかったです。

でも・・・・

お〜い、嫁〜! 酒もってこ〜い・・・ (涙)


それぞれの一日へ    TOPへ








inserted by FC2 system