2003年3月2日

OVER200Race
(第一戦)

in
筑波


V-maxで若旦那 X650中根くん
佐々木さん&小井戸くん 石渡くん


早朝、サーキットへ

守谷PAにて。
気分の高揚と共に、だんだんと空が明るくなる。
ささき 薬局です。

 2003年 OVER200Race第一戦に参戦してきました!

朝3時起床、4時出発で筑波に向かいました。前日まで大雨で少し心配してたんですが、予想を裏切らず雨でした・・・ (-_-;
私は車で行くので良いけど、今回初参戦の若旦那は自走なので、なんだか可哀想だな〜・・・

常磐道の谷和原PAで若旦那と待ち合わせをして、出発したのが6時前だったかな?横須賀は雨でしたが、茨城はくもりでした。

筑波に到着したのが6:40ごろで、急いでバイクを降ろし7時から始まる受付&車検に備えて準備準備!(^^)v

受付&練習

はいはい、ミーティング。
「てめぇら、まじめに走れよ!」
「けっ!」と言ったとか言わないとか。

初めてのサーキット、初めてのレース。
練習走行とは言え、
24番のアメリカンはおっかなびっくり。
さて、ここで今回参加する私の愉快な仲間たちを紹介します!

ゼッケンNo.名前バイクチーム名
#5にばさんKLX315D-トラ会
#14小井土くんKLX292D-トラ会&theVoice
#22ささきKLX292D-トラ会&theVoice
#23中根くんXR650RtheVoice
#24若旦那V-MaxtheVoice
#28石渡くんKLX292D-トラ会&theVoice
#47長沼くんKLX250D-トラ会


受付&車検を済ませて、ライダーズミーティング!(*^^)v
初参加の若旦那は真剣に聞いてましたが、覚えられないだって!(笑)

公式練習は3組に分かれて、8:00〜 それぞれ20分間でした。

1組目に走行は若旦那!最初はゆっくりタイヤを暖めて・・・アクセルを開け始めたらあらビックリ!予想はしてたが、アメリカンであると思われるV-MaxがZZR1100など抜いてる・・・それもハングオンしながら・・・  恐るべし・・・

そして予選

くぁぁぁぁっ!
バイクが倒れそうっ!
あ、そう言う問題ではないですね。

予選ですよ、予選!
「そんなにくっつくのはよせ・・ん!」
予選は10:40〜 各組約10分間で行なわれるのですが、10分走ったかな??? 少し早く思ったのは俺だけ?(謎)

今回の出場台数が60台で、予選の結果上から20台づつA、B、C組と分けての決勝となります。ちなみに、出場できる車両は200cc以上で、改造無制限です!

予選の結果、
A組に  小井土くん、石くん、中根くんと私ささきの4名が進み、
B組に  長沼くん、にばさんの2名、
C組に  若旦那がコマを進めました。

決勝は2:40〜 となっていて、ここで少々時間が・・・

昼食をすませ、昼寝もして元気もりもり(死語?)で挑んだ決勝です!
怒濤の決勝

旗が振られて一斉にスタート。
しかし後ろでよそ見をしていた中根くん、
見事に出遅れています。



ものすごい追い上げの中根くん。
周りのバイクが引いてる?



後方の安全確認。
「来てる?来てるぅ?」

C組決勝!
 予選で9番だった若旦那はスタートが凄く良く、気が付いたら4位!!!その後、後ろから追いついてきたFZS1000とバトル。抜かれた次のコーナーで抜き返す若旦那、ステキでした!(*^^*)結局、6位完走!

B組決勝!
 ここでも予選13番くらいだった長沼くんが、好スタート!なんと6位・・・にばさんは電気系トラブルで良く走らないバイクにご立腹!!!でも、予選より順位を4つ上げて15位完走!
A組決勝!
 予選12番の中根くんの隣りに13番の私・・・ その2列前には予選で6位の小井土くんと、7位の石渡くん。スタートで何台か抜きたい私だが、回りを見ると、無理そうかな?しか〜し、天は私の見方でした!(*^^)v
 好スタートで、1コーナー侵入で3台、次のヘアピンの侵入で2台抜き!気が付けば石渡くんのすぐ後ろ!\(^0^)/  このまま行けば!と思った私が甘かった・・・ さすがA組に出てるメンバー、そう簡単に行かせてくれない。(ToT)
 けど、俺もはいそうですか?って道は譲らない!(笑)予定変更〜、ライン変更〜、ブロックラインでGOGOGO!!!そんな努力(笑)もむなしく、抜かれる抜かれる・・・結局11位完走。
 小井土くんはせっかく4位を走ってたのに、最終ラップで気を抜き凄ぎで0.019秒差で5位。石渡くんが6位。
 スタートで俺の前にいる予定の中根くんは、1コーナーの侵入でうまくジャマされ、そのまま後続のマシーンと周回し、抜いて抜いて13位まで上がったところで時間切れ・・・ちょっと悔しそうでした。

表彰式の後、ビンゴをやって皆さん帰宅しましたが、何かもらえたかな???

以上、皆様 お疲れ様でした〜!(^^)/~





それぞれの一日へ    TOPへ








inserted by FC2 system