2003年8月3日

OVER200Race
(第三戦)
in 筑波




ささき です。

 2003年8月3日、筑波サーキットコース1000で遊んできました!
それでは、まず今回参加された仲間を紹介します。
the Voice から
小井土くんD-トラッカー
石渡くんCRE250
若旦那V-Max
岸野 さんRGV-250γ
KLX250
D-トラ会 から
にば さんKLX250
長沼 くんD-トラッカー
しろ さんKLX400?
teru くんKLX250

朝のセッティング中。
て言うか、ほんわかリラックスモード。
 午前6時に筑波に到着した私は、若旦那、長沼くんと合流しゲートIN! 中にはすでに石渡くんが到着していて、早速マシーンを下ろして準備と思ったら、事件発覚・・・
なんと長沼くんが受理書を忘れた〜!\(>◇<)/ギャー!

 主催者に聞いてみたところ、やはり受理書が無いと出れない・・・ (ToT)
でもそれでは面白く無いが、川崎の自宅まで戻ってる時間が・・・って事で、自宅で爆睡してるお父さんをたたき起こし、谷和原ICまで来てもらう事にして、なんとか参加出来ました!(^^)v

 受付時間を過ぎても受理してくださった主催者に感謝!!!(*^^*)

Over200初参加。
羊の皮をかぶったオオカミとは
この人のことです。
 さて、続いて今回初参加の岸野さんにコースの説明。
ヘアピン、シケイン、最終コーナーなど色々と話をして、いざ練習走行!練習では47秒台を出し、若旦那は大喜び! 仲間だ〜!!!
予選前にもう一度ラインの話をしたら、説明が良かったのか、マシーンが良かったのか、飲み込みが良かったのか・・・42秒581! 予選で60台中17位の堂々A決勝進出!しかも、俺より速い・・・ (自爆)

 次回は岸野さんにラインを教えてもらお〜っと・・・ (大爆笑)

練習でコケたテル君のバイク修理。
小井土さんは手慣れたものです。
 予選では、石渡くんの後ろで走行。しかし、なんだかニューマシーンがボソボソ言ってよく走らないらしく遅い・・・ でも抜けない・・・でもタイムは出さないとって事で、一旦下がってからペースを上げてタイムを出すって方法にチェンジ!予選の終わったあと聞いたら、後ろに誰がいたのか見なかったけど、ブロックしてたんだって・・・

 で、予選結果ですが・・・
A決勝
6位小井土くん
17位岸野さん
19位佐々木さん
B決勝
20位石渡くん
24位長沼くん
30位しろさん
33位にばさん
C決勝
49位若旦那
50位teruさん
なんと、私がA決勝のビリで、石渡君がB決勝の1位!!!
嬉しいんだか悲しいんだか、複雑です・・・ (笑)




 さて、決勝はまずC組のスタートです。
第一コーナーを駆け抜ける?
写真の先頭は若旦那。
大して早くないけど本人は必死。(本人談)
スタートは奇麗に決まった〜!と思ったら、決まりすぎです!若旦那がC組11番手から一気に7番手にジャンプアップ!teruくんも良いスタートを切って良い所にいます。
今日の若旦那は一味違うって感じかな?前回とは違ってコナーリングもアグレッシブだし・・・
 と思っていたら、後ろからteruくんが迫って来た〜!
これは身内バトルか〜?と思ったら、その後ろからKDXが近づいてるぞ〜! お〜っと、teruくんがパスされて、若旦那のすぐ後ろに近づいたと思ったら、なんと若旦那がブロックライン! しかし、KDXもプッシュしてらたマシーントラブル?で後退・・・すると今度はグースが来た。これも速そうだぞ〜!と思ったら1コーナーでぶっ飛びのハイサイド・・・ (ToT)
これが最終ラップだったので、若旦那5位、teruくん6位と大健闘!!!L(@^▽^@)」 ワーイ


ポールポジション獲得の石渡さん。
 続いてB決勝。
ポールスタートの石渡君が優勝だろうと思って見ていたら、なんとスタートで8台に抜かれて9位・・・ (ToT)
その代わり、好スタートの長沼くんが3位!!!でも、お昼休みにキャブをいじって少し良くなった石渡くんはここから見せてくれました。一台一台料理して、気が付きゃ2位に返り咲き。もう少しでトップでしたが・・・次回までにスタートの練習が必要ですね・・・ (笑)
長沼くんは3位だったのに、周回ごとに順位を落としましたが結局5位でフィニッシュ!の大健闘でした。
しろさんは途中まで良かったのに、疲れちゃったらしく何台かに抜かれて順位を落としましたが14位でフィニッシュ。次回までに、筋トレしてゴールまで走れる体力を作りましょう! にばさんは急遽くっつけたクラッチ&キャブで苦戦してたみたいですがスタートが悪かったみたいですね・・・ 次回またがんばりましょう!


 さてさて、A決勝です。
Aクラスを制覇することができず。
朝一で撮ったこの写真がすべてを語るか?
一番後ろのグリッドから見ると、先頭って結構遠くに居るのね?(爆)
出来ればスタートで数台抜いておきたいところですが、流石にA決勝。そうそう前には出してもらえず、19位のままヘアピンへ・・・俺の2つ前の岸野さんは見えない? って事は数台前に行ったな?俺もがんばらなきゃ〜って思っても、抜け無い・・・ 途中、せっかく抜いた1台にも抜き換えされて、またビリ・・・と思っていたら、オフィシャルが右手に青旗をにぎってちゅうちょしてる。あ”っ、きっとトップが俺に近づいて来ていて、青旗を出そうか迷ってるな??? と思ったら、1位2位に抜かれ周回遅れ・・・(涙)
レースもそろそろ終わりかな?と思ったら、チェッカー&黄旗???何かと思ったら、シケインの先にR1とライダーが溝にはまってる?あ〜あ・・・ 痛そう〜・・・ 結局、小井土くんはRGV250γと0.009秒差で負けて7位。岸野さんは初レースで12位をGET!!! 私は最後まで19位でした・・・

今回のお立ち台登頂者。(2位)
スタートが良ければ
最高峰だったかも?

 やっぱりレースって楽しいですね!(*^^*)

次回は自分のBESTラップを更新出来るようがんばります。

では、みなさん お疲れ様でした〜!







それぞれの一日へ    TOPへ








inserted by FC2 system