2004年2月10日

青木大輔 リッキー
結婚おめでとぉっ!



遙かいにしえの頃よりつきあい始め、「おいおいなんだよいったい。いつになったら結婚するんだよ、あの二人。えぇ!?別れちゃったの??えぇ!?別れてないの??」なんて周りの人間を楽しませてやきもきさせていた二人が、ついに結婚しました。めでたいッスねぇ(チッ・・)。今回は二人の結婚祝いの二次会に呼ばれましたので、その時の様子を含め写真をちらっと載せてみたいと思います。

会場の入り口にはこんなオブジェが。
二人のオートバイです。
ちなみに、入り口は後ろの縦長のドアです。
二次会会場は横浜駅東口より車でちょっと行ったところ。オフィス街のようなビル群の中にありました。早速出迎えてくれたのは、なんと二人のバイクです。きれいなチンチロリンやイルミネーションで飾り付けられ、いかにも「バイク大好き」と言った感じに飾り付けられています。爆笑しながらも「なんか良いなぁ。」と思ってしまうのは、やっぱり自分がバイクに乗っているからでしょうか。


始まる前の会場の様子。
なかなかおっしゃれ〜な雰囲気です。
そんなバイクの後方、妙に縦長で異常に狭い黒い鉄の扉を入り、さらに螺旋階段を上がったところに今回のお店はありました。一見して「おっしゃれぇ〜」と言う雰囲気です。ハッキリ言って「よく見つけたなぁ。」と言った感じです。すぐ裏にはJRの貨物線が走っており、雰囲気は「危ない刑事」の様な感じです。 会費を払い奥へ進むと、すでに到着していた数人の暇人を発見。ご存じ、ボイスの面々です。「久しぶり〜」と言うこちらの挨拶に対して「よぉ、エロおやじ」と暖かいお言葉。それが久しぶりにあった人間に対する言葉か!と思っていると「違うよ。サイバーえろオヤジだよ。」と仲間内で勝手にバージョンアップしやがりました。まったく、失礼な連中です。(ぷんすか!)


いきなり人の後ろから現れる二人。
司会の間抜けさが光りました。
おとぼけ、司会者です。
ちなみに、ハルマキ君です。
そんなバカな会話をするうちに二人の支度が整ったようで、「拍手でお迎えください!」と司会が注目を促します。司会が言う方向を拍手をしながら見つめていると、なぜか二人は全く違うところから登場しました。一同唖然。「やるなぁ、司会!見事に騙されたぜ!!」と思いましたが何のことはない、司会が二人が出てくる場所を間違えただけでした。司会の慌てぶりと「あれ?」と言う人たち。まぁおもしろかったので、これはこれで良しとしましょう。


上座に陣取る二人。
なんだか緊張してますね?
二人が上座に座ると、お店の人が全員にシャンパンを注ぎ、「おめでとう!」の合唱と共にさっそく乾杯。そしてお待ちかね、「食い放題の立食パーティー」の始まりです。
なんか知らないけど、ガンガン持って来るんですよ。
ところで、真ん中の女性は誰でしょう?わかる?
それぞれに食べたい物をお皿に盛ります。とりあえず皿に盛って来るボイスの面々。キープしたテーブルの上はあっという間に獲物でいっぱいになりました。「こんなに持ってこなくても。。」と思ったのもつかの間、あっという間にそれはなくなりすぐにお代わりに走ります。ほんと、恐れ入ります、そのお腹・・・(笑)。ちなみに料理は、どれもこれも驚きのうまさでした。


ビンゴのかごを回す二人。
どっちが回すかによって、みんなの運命が決まります。
しばらくすると、いきなり始まりました。もう一つのお待ちかね、ビンゴ大会です。それにしても他の企画は何も無しにいきなりビンゴはどうかと思います。だって、このままじゃ、ボイスの「ただでは帰らんっ!」の心を見透かされているみたいじゃん?しかし、「今回の最高商品は、デジカメです。」と言う言葉にそんな気持ちはどこへやら。転がり出るボールの数字が読み上げられるたびに一喜一憂です。「早く言え!それじゃぁないっ!!」と殺気立ちます(ボイスだけ)。


悪魔に邪魔されながらも賞品をゲット!
サボテン飼育セットです。(うれしい?)
と、いくつ目かの数字を読み上げたとき、事もあろうにマキさんが「ビンゴ!」と言いやがりました。やばい。せっかくのデジカメが悪魔(マキ)に持って行かれてしまう。でも大丈夫。今回のビンゴはその後に控えるくじ引きで賞品が決まるのです。言ってみればビンゴはあくまでもくじ引きの権利を得るための「予選」なのです。そんなに簡単にデジカメをもらえるわけがありません。大船に乗ったつもりでその行く末を見守りましょう。そんな訳で、結局マキさんが何を引き当てたかというと、「デジカメ」でした(泣)。この世には神も仏も無いのかと悲しくなります(悪魔(マキ)はいるのに・・・)。せっかくの楽しみだったデジカメが、開始早々になくなってしまいました。かわいそうなのは司会者です。今回の目玉が早々に持って行かれ、その落胆ぶりは相当な物だったでしょう。「で・・でも、まだまだ良い賞品はたくさんあります。」と言う言葉が会場内に悲しく響き渡っていたのは言うまでもありません。
そうは言ってもビンゴ大会。様々な賞品が用意されていて全員が一喜一憂、それなりに楽しめました(自分は何も当たりませんでしたけどね)。


花束をもらって最後に挨拶。
「ハワイに行きます。」はい、そうですか。
そんな悪魔がかったビンゴが終われば、この祝いの席ももうすぐ終わり。すると司会が、「親御さんから手紙を預かっています。」と一言。どうやら二人の親御さんに本当に手紙を書いてもらったようです。まるで古館一郎の「おしゃれ関係」(日本テレビ:日曜日)のようです。朗読のテクニックはいまいちですが、なかなかの企画です。新婦を泣かせようと言う魂胆が見え見えです。がんばれ司会者!新婦を泣かせるんだ!・・・でも失敗。新婦は全然泣いてくれませんでした。でも、代わりに新郎がちょっとウルウルしていたみたいなので、とりあえず成功と言うことにしておきましょう。


お約束、公開ちゅ〜。
新郎はまじめにやっているのに、
リッキーはなぜかにやけてます。
最後に新郎新婦よりみなさまへ挨拶。手紙のウルウルが尾を引いているのか何なのか、新郎は一言「ハワイへ行きます。」と言っただけでした。それに対して新婦は・・・何かいろいろはなしていたような気がします。この様子を見て何となく、「女性はやっぱり強いなぁ」と思ってしまいました。カカァ殿下になりそうな予感がしたのは、自分だけではないと思います。 その後、列席者に見送られ二人は会場の外へ。それに続き全員が外へ出ると二人が待ちかまえていて全員を送り出してくれました。いい匂いがするジェルを頂き、横浜駅へと向かいます。なんだかとっても良い二次会でした。お二人とも末永く、幸せに暮らしていただきたいと思います。ほんと、おめでとうございました。


新婚さんを囲んで記念撮影。
その幸せを分けてください。(マジで)
余談
ちなみに、他の列席者が出ていった後も最後まで会場に残っていたのはボイスのメンバーです。「まだこんなに残っているよぉ〜」とか、「これおいしいよねぇ〜」とか言いながら酔っぱらいのしつこさ爆発でした。結局最後には会場の係の人に追い出される始末。それが気にくわなかったのか、ラリ子は「ガメて来ちゃった」と言って鞄の中から戦利品を見せてくれました。なんて悪いやつ。でもその戦利品が「割り箸」と言うのは笑えました。




by 若旦那





それぞれの一日へ    TOPへ








inserted by FC2 system