2004年7月4日

OVER200Race
(第二戦)
in 筑波


集合写真
帰り際の集合写真なので、佐々木さんがいません。
特別席を設けましたのでご了承ください。

ささき です。

 2004年7月4日、アメリカでは独立記念日だ〜!と騒いでるときに、俺達は筑波サーキットでレースに参加してました。

 200cc以上、改造無制限・・・ 

 Voiceから参加したのは5名で、なんと今回は全員がターミネーター!

参加したのは
ゼッケン6小井土くんD-トラッカー
ゼッケン8岸野さん250SB
ゼッケン9KLX250
ゼッケン11若旦那DT200WR
ゼッケン40石渡くんCR250

みんなマシーンの名前は違うのに、半分以上が同じマシーンに見えたのは私だけでしょうか???(笑)

昨年まではロードタイプのマシーンと一緒に走ってたのに、今年からはオフ車ベースのマシーンは別クラスが設けられてしまい何だか残念・・・

さて、朝7時から受付&車検を済ませたら、ブリーフィング。
8時からは練習走行が始まります。

若旦那
練習走行の若旦那。とりあえず先頭にいますが
この後速攻で抜かれました(笑)

若旦那は今回はV-MaxからDTに乗り換えてはじめてのサーキット。
岸野さんはRG-Vγから250SBに乗り換えて調子が良さそう!(^^)v
石渡くんはD-トラッカーからCR250に乗り換えて・・・ どう?

練習走行が終りみんなで雑談をしてると、石渡君が・・・

どうも胃痙攣を起こしたみたいで顔色が悪い・・・ (-_-;
どうやら久しぶりのサーキット走行で、しかもD-トラッカーから半分ルール違反?の逆輸入したCR250(公道走行可)に乗り換えて小井土くんをぶっちぎる予定だったのに、練習走行では思いの他タイムが出ないみたいで、胃が痛くなったみたいです・・・(ToT)

胃薬を飲ませ、面白い話しでリラックスさせるのが一番と思ったけど、面白かったかな?f(^^;

若旦那は、DTでの始めてのサーキット走行。公道ではわからなかった問題が浮上し悩んでましたが、どうでしたか???


岸野さん
にこにこしながらも闘志を燃やす岸野さん。
奥さん怖い?ねぇ、奥さん怖い??
10時過ぎに始まった予選・・・
胃の痛みもおさまった石渡くんがタイムを上げて来ました・・・しまった・・・ 薬をあげなきゃ良かった・・・(自爆)

若旦那はV-Maxで出したタイムを2秒も縮めご満悦!(*^^)v
俺も小井土くんも2年前に出した自己ベストに0.2秒差と良い調子!(*^^)v
岸野さんもγで出したタイムより速かったんですって! γなんて売っちゃえ!(笑)




予選結果は
2番小井土くん
3番岸野さん
4番石渡くん
6番
8番若旦那
でした。



佐々木さん
なんだかんだ言いながらタイムが良かった佐々木さん
でも内心若旦那に追いつかれるかとビクビクだった?
決勝は3時10分ごろからを予定されてましたが、前のレースでコースにオイルが出てオイル処理の為、赤旗中断・・・ って事件が起こり30分ほど送れてスケジュールが進行する事になりました。

さて決勝.ですが、結構楽しかったですよ!(*^^*)

スタートしてすぐの場内アナウンスですが、
「各車一斉にスタートし、ホールショットを取ったのはポールポジションのKTM・・・  あらっ!? D-トラッカーか〜???」

ポールポジションのKTM525を押さえて小井土くんがホールショットを奪いました!
その後、小井土くんを追いかけた2位走行中のKTMは3周目だったかな?
第二ヘアピンの立ち上がりでコースアウト・・・ おかげで順位が1個上がりました。


小井土さん
いつも絶好調の小井土さん
どうでもいいけど、早すぎです。
KTMが居なくなったのを確認した小井土くんはここで一気にペースダウン。

その後ろでは最終コーナー手前でオーバーランしてる石渡くんがなんとか持ちこたえ前を行く岸野さんを追いかけてました・・・

若旦那は最高のスタートをして1つ前のKDX220を抜き7位浮上!(^^)v
その後、このKDXと接触するほどのバトルをしてたそうです!

私は2周目の第一ヘアピンだったかな?ブレーキミスをしてオーバーラン・・・
そこを後ろに居たFTR250に刺され6位に後退。その後、予選タイムより
1.3秒も遅いタイムしか出せずへこんでます・・・ また出直して来ます・・・


石渡さん
やる気が空回りの石渡さん。
どうやらやる気が胃袋を攻撃したようです。
ところで、レースもあと数周で終りって時にオイル旗? ドコかな?
と思っていると全ポストでオイル旗??? これってコース全体にオイルって事?
こんな所でこけてたまるかって事で、みんなペースダウンって言うか〜ライン変更。

誰が出したのかわからないが、誰もこけなくて良かった!
「人の振り見て我が振りなおせ」では無いですが、今度の休みに自分の車両を整備しなおします。

みんなも車両整備してますか???


表彰式
表彰台はボイスが独占。
なぜボイスのジャケットを着て上がらないんだ!


さて、決勝の結果ですが
1位小井土くん
2位岸野さん
3位石渡くん
6位
8位若旦那

でした。表彰台全員Voiceってのも凄いね・・・







ハヤブタ
本日のベストドレッサー賞。
ハヤブサならぬ、ハヤブタです。
誰のバイクかは知りません。





それぞれの一日へ    TOPへ








inserted by FC2 system