2004年7月18日

筑波ツーリスト・トロフィーRd4
in
筑波


朝一番
朝日の中で記念撮影。
こんなに早く起きているのはレースの時ぐらいです。

ささき です。

 筑波サーキットで開催された「筑波ツーリスト・トロフィーRd4」に参戦しました。

今回出たのは、
ゼッケン名前マシン
岸野さん250SB
佐々木さんKLX250


岸野さんのピットクルーには現役の看護婦さんである奥さんが付き、私のピットクルーには、teamうそつきの奥野さんにお願いしました。

私は2年前にトランスエコーで参戦して以来の筑波サーキットコース2000。この日まで練習走行すらしていない・・・岸野さんは250SBでは一度も走ってない・・・
そんな俺達ってナメテル?(爆)

車検
チェックの厳しい車検風景。
Over200とは大違いです。
朝は6時過ぎに現地に到着し、荷物を降ろし準備準備・・・一緒に来てくれた奥野さん&ニバさんの奥さんにも手伝ってもらいとても助かりました!(*^^*)

受付を済ませるとすぐに車検です。車検は7:00から。そして車検が終ると息付く暇もなく8:00〜8:15に予選です。

予選の結果は、岸野さんが3位で私が6位。岸野さんは初めて走ったのに14秒台は凄いね・・・それに引き換え・・・ ベストラップより3秒も遅い俺は・・・ (ToT)



さて、決勝は時間に少し余裕があり11:00からです。そこでさんざんだった予選の結果を踏まえ、どうしたら決勝でタイムを上げられるかじっくり考えました。その結果、キャブレター(FCR37)のMJ(160番)が濃すぎるのでは?気温も高く、30度を超えてるって事でガスが濃いのでは?って事でとりあえず155番を入れてみました。
すべて作業が終って暖気場に行きエンジンを掛けて見ると、排気音が違う??? アクセルが軽い???

これは良いぞ〜!(*^^)v

岸野さんも決勝前にMJを150番から152番に変更し、ファイナルをどうしようか悩んだあげく、変更無しで行くことにしたそうです。ちなみに、私のファイナルが14-39で、岸野さんが15-39でした。




記念撮影
ストレートから第一コーナーを望む。
お上りさんと言うよりバカ?(笑)
さて、決勝です。(*^^*)

 グリッドに付くと、記念撮影!(^^)v 前から後ろから、色々と写真撮影し、おのぼりさんしてきました!(笑)次にここに来るのはいつになるか解らんからね・・・

 さてスタートですが、相変わらずの好スタート!\(^。^)/一列目に居る岸野さんの横まで行っちゃった!しか〜し、2速にシフトアップしたら痛恨のシフトミス・・・ メーターの緑のランプが点灯!(ToT)
あのまま行ってたらもしかしたらホールショット頂きだったのに・・・ (爆)


佐々木さん決勝
決勝走行中の佐々木さん。
貸し切りのサーキットで元気満々。(爆)
岸野さん決勝
コケてしまって意気消沈中。
リアもフロントもブレーキは効きません。(危)
そんな俺の代わりにホールショットは岸野さんがゲット!俺も3周目まではみんなに付いて行ってたんですが、段々皆が小さくなる・・・気が付くと筑波サーキットを貸切状態での走行!(自爆) まっ、練習もしないで来てるんだからしょうがないよね!f(^^;
と思ったら第一ヘアピンでイエローフラッグ??? って事は誰かこけたな? 誰だろうと思っていたら、なんとダンロップ下で岸野さん発見!!! せっかく表彰台に上れたのにね〜・・・
でも、リタイヤはしないで最後まで走行した結果、岸野さんは5位完走。ベストラップも1分13秒と凄い凄い!!!

俺は岸野さんの他にも1台転倒したおかげで4位!もう一人こけてたら、3位表彰台だったのに・・・ (大爆笑)でもベストラップが1分16秒と少々情けない・・・

決勝が終りパドックに戻って見ると、岸野さんが奥さんに「ダンロップ下はカントが付いてないからこけやすいって言ったでしょ〜!」って怒られてました・・・ (笑)
可愛そうな岸野さん・・・ 痛めた場所にシップを自分で貼ってました・・・看護婦さん居るのに・・・ (爆)

 いつもショートコースを走ってますが、たまには広いサーキットも良いですね〜!(*^^*)
 また来年も出るかな! ただ、次回までに1回は練習に行こうと思ってます。(自爆)




不思議なピットクルー


ニバさんのクルーのニバさんの奥さん(左)と
佐々木さんのクルーのteamうそつきの奥野さん(右)。

え?ユウさんと若旦那じゃないかって?

違いますよ!!
ニバさんの奥さんと奥野さんなんですっ!!
ライセンスの名前を確認したから間違いありませんっ!!

おぃおぃ。。。
狸寝入りのピットクルー





それぞれの一日へ    TOPへ








inserted by FC2 system