2004年7月18日

クボちゃんの一番長い日




ボイスの一部のメンバーがレースを楽しんでいる頃、私はXLR200で長野へ林道ツーに行っていました。

一緒に行った人たちは翌日が休みな為そのまま現地で一泊キャンプ。しかし私は19日に仕事があるのでバーベキューを済ませてその日の夜には帰路に就きました。



高速に入る前にガススタに寄って給油し、中央道伊那ICへ入りました。ところがバイクの加速が次第におぼつかなくなり、速度も80→60km/hとペースダウン。
これはおかしいって事でバイク屋さんにTEL。しかし原因はわからず、仕方なく諏訪でおりてR20をひたすら40km/hのギリギリ走行。夜景がこんなにきれいだっけ?と変に感動しながらずっとトコトコ走りました。



途中、睡魔に負け(歩道に蹴り入れそう・対向車へ向かう等)甲府でビジネスホテル泊(何度も見たラブホテルにはさすがに入る勇気がなかった)。そして3時に再出発。 途中の勝沼でガス欠になりガススタへ。給油も無事終わりエンジンかけるのにチョークいじった時、すべての不調の原因が判明しました。チョーク、半分戻ってなかった!!



高速入る前によったガススタで、エンジンのかかりが悪くチョーク引いたんだけど、グローブがはさまって半分しか戻ってなかったらしい。 自分は全部戻したつもりになってたから、原因が分かった時は、今までの大変さ(特に睡魔)にやりきれなさとバカバカしさに笑うしかなかった。(-_-#



とにもかくにもエンジン不調は無事解決。勝沼ICへ。また睡魔に襲われS.A.のベンチで仮眠。朝焼けが綺麗(笑)。そして無事帰宅。うれしいだか悲しいだか、仕事も間に合った。

今回のことで何が大変って、朝帰りのまま行った仕事
#ノ-_-)ノ ┷┷ (笑)





でも星空がきれいだった♪ 今度はゆっくり見たいなぁ。





氏名 : クボ クボコ(仮名)

しっかりしているようで意外に天然。
大人しいのかおふざけなのか、
未だによく分からないボイスのメンバー。
幸せな人生を送って欲しいですね。




文中の写真は「僕の見た秩序」より頂きました。

それぞれの一日へ    TOPへ








inserted by FC2 system