2004年11月21日

Over 200 Race 第4戦
in
筑波サーキット コース1000


受付前に
受付をする前に、ちょぃと一枚。
クロさんは寒い中自走で来たため、とっても寒そうです。

 2004年11月21日、筑波サーキットコース1000でOVER200の最終戦がありました。

 今回参加したのは、岸野さん、岸野奥さん、俺と、黒江さんです。黒江さんはレースに初参加って事で、トランポも無いので自走です。
 朝4時、若旦那は今回参戦しないんですが、ヒマだって言うんで?拉致しました。(笑)

 黒さんとは常磐道守屋PAで6時に待ち合わせしてましたが、到着してみると、岸野さん発見!今回、岸野さんは良く行くバイク屋さん(Moto来夢)でOVERの事を話した所2台がエントリーしていて、そのメンバーとの待ち合わせだったみたい!

受付中 講習中 車検中
とりあえず、
サクッと受付するわな。
そんでもって、
講習受けるわな。
あとはゆっくり
車検でダメ出し食らうんだな。


 7時前に筑波に到着し、すぐに黒さんのバイクの保安部品を外し、レースに備えて、受付を済ませると、トラブルが・・・
岸野さんのお友達の少年A(19歳)が、エントリー用紙に親の承諾のサインをもらってきていない。(未成年のエントリーは親の承諾が必要)
「そんじゃ、誰かのサインで良いじゃん?(良くない)」と思ったら、ハンコウが無い・・・ (ToT)
残念ですが、出られません・・・ 次回はちゃんと親の許可を取って、エントリー用紙に ハンコウを押して提出しましょう!(*^^*)

コーナーを抜けるゼ 直線をかっ飛ぶゼ!
はいはい、練習ですよ。
初めてだからコーナーは怖いねぇ。
でも2回目ともなると、
なかなかどうして決まってます。
 さてさて、車検もクリアーして、早速練習走行です。10分間の練習走行をし、続いて予選です。おまけですが、お昼ごろにもう1回10分ほどの練習走行がありました。

 黒さん(GSX1300隼)は、走る度にタイヤの溶け方が変わり、最後には端っこまで使ってました!しかも、豪快にアクセルを開ける為、溶け方も凄い・・・ (笑)

 岸野さんの奥さん(CBR250RR)はと言うと、今回筑波を走るのが2回目とあって、中々な走り・・・ きちんと体重移動も出来てて、カッコ良いじゃん!(*^^)v

予選の結果は、
名前グループ&順位
浜崎さん(岸野さんのお友達)C組2番
岸野さん奥さんC組12番
黒江さんC組13番
岸野さんM組2番
佐々木さんM組6番

お昼ご飯
お昼ご飯を食べますよ。
なんたってあぁた、人間ですから。


 浜崎さんはレース初参戦でC組ですが、予選2番!うまく行けば・・・ (*^^*)がんばってね〜!






で、待ちに待った決勝です。

クロさん 奥さん
クロさん気合い十分。
くれぐれもバイクを壊さないように。
奥さんはカメラを向けると
「アップはやめて。。。」としか言わない。
C組には3名出てますのでワクワクです!
 スタートで浜崎さんは大成功で、なんとホールショットを奪い、オープニングラップ まで制しちゃいました!黒江さんは、弾丸スタートで1コーナーまでに、かなりのジャンプアップ!と思ったら、進入速度が速過ぎでバランスをくづしいっぱいのバイクに抜かれてる・・・ (笑)


第一コーナー
日が傾くのが早くなりました。
秋の日はつるべ落としです。
岸野さんの奥さんは後方からジワジワと黒さんに近づき、チャンスを狙ってました。レースも後数週って所で、黒さんが痛恨のシフトミス!これを見逃さなかった 岸野さんの奥さんがインからバイバイ〜!って抜いちゃった・・・ f(^^;
結局、奥さんが13位、黒江さん14位。浜崎さんは、結局5位でした。


第一コーナー
岸野さんは最前列真ん中。
この後ホールショットを奪い、
次のヘアピンで速攻でコケます。


さて、オフ車がベースのM組です。

 決勝は岸野さんがホールショットを奪い、良い感じで走ってましたが、1周目のヘアピンで岸野さんがスリップダウン・・・&2回転宙返り!(ToT)
あ〜あっって思ってたら、2周目のシケイン出口でKTM525が▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ。。。まだ2周目なのに2台も消えて、気が付きゃ俺は4位???目の前には3台のバイク・・・ 1台貫けば・・・ L(@^▽^@)」
がんばろ〜っと!



 ところがみんなうまいので、中々抜けない・・・ やっと1台(KTM525)を抜いたけど、直線で抜き換えされた・・・ 残り周回数も段々減ってきてるが、 後ろからプレシャーを掛けっぱなし! と思ったら、KTM525がブレーキミスでコースアウト!!!
表彰台
タナボタレースはこの様な結果です。。
世の中、ずるい奴が得をします。
 このまま3位でレース終了〜!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

 表彰式では、一応3位の台の上には行ったが、トロフィーは無いらしい・・・残念・・・
 

 でも、今日はとっても楽しい1日でした!(*^^*)v


レポート by 佐々木




皮剥けた
クロさんは初めてタイヤを端まで使う。
あまりのうれしさに、
翌日大観山で見せびらかしてました。





それぞれの一日へ    TOPへ








inserted by FC2 system