御前崎の
がっこうにいこう!

2005年6月5日(日)


がっこうにいこう!の外観
こぢんまりとした佇まい。店内は喫煙OK(学校なのに)で夜は飲み屋だとか。
ずいぶんとすさんだ学校です。(笑)


ささき です。

 2005年6月4日(土)から一泊で、ZRXの全国大会に浜名湖まで行ってました。
翌日の日曜日にはボイスと合流して帰る予定でしたが、天候不良の為ボイスツーは中止・・・
・・・って事で、ZRXのクラブのメンバーを誘い、ボイスツーで予定されていた「がっこうに行こう!」で勝手に給食を食べて来ちゃいました!(*^^*)

がっこうにいこう!の前で
昼時なので混んでます。
とりあえず店の前で待ちぼうけ。
 朝ごはんを食べて、旅館の駐車場で解散した後数名をナンパ?して目指すは御前崎市役所!国道150号線をひたすら進み、御前崎市役所の看板のある立体交差を左折しすぐを右折すると100mくらいでお店に到着。

 到着したのが丁度12時過ぎでお店は込み合ってまして、名前と人数、携帯番号を記入すると順番が来たら電話してくれるって仕組みです。


 30分も待ったら席が用意されて、はい着席!机と椅子はまるで小学校で、机の中には使われた教科書が数札入ってて結構雰囲気出てますね〜!学校に居るみたいなんだけど、灰皿があって喫煙OKみたい!?(爆)夜は飲み屋さんに変身するみたいで、焼酎のボトルキープも出来るみたい。学校なのに・・・ (爆爆)
店内

店内はまさに学校そのもの。
メニュー
メニューは色々。
ソフト麺と揚げパンは欠かせない?
机の中身
机の中にはこんな物が。
宿題はしないのか?



 で、私が注文したのはソフト麺と揚げ餃子、カロチンゼリーのセットに鯨の竜田揚げ。

ソフト麺は懐かしく、とても美味しく頂きましたが、鯨の竜田揚げは・・・ です。小学校で出てたのは、固くてまずくて丸っこい物だったのに、ココの竜田揚げは暖かくて柔らかくって美味しいの! もっと当時を忠実に再現して下さい!(自爆)

給食

ソフト麺と揚げ餃子
カロチンゼリーのセット
給食2
揚げパン(抹茶)と
鯨の竜田揚げ、サラダ
ゼリーのセット
給食3

日本人は野蛮説の根元
鯨の竜田揚げ



 帰りは東名を使い、高速に乗ってからからは、全国ミーティングで当たったプロトさん提供のMRA Vario Touring(カウルのスクリーン)の効果を検証。(笑)
結果、ぬうわkm/hくらいではスクリーンが横にブレブレですが、ふわわkm/hを超えると、ピタッっと止まります。w(°o°)w!

日本平のサイン会場
日本平のサイン会場にて。
追っかけ達は
自前のスーパーカーを持っています。
これは凄いと思ったら、バックミラーに赤いフォグランプ???私のファンクラブ会員さんでした。(自爆)路肩に止まるなり・・・「あんなスピードで走ってたらな、免許証が3枚あっても足りねぇんだよ!」だそうです。ふふわkm/hくらい出てたかな?しかし、良く追いついたな。それにしても公務員とは思えない感情的なお言葉です。

丁度ペースを落とした時に見つけ、即ブレーキで車線変更したので、どうやら計測出来てなかったらしく、左車線から大型車両を抜いただけの切符、2点と恵まれない子供達への募金7000円にサインしました。



東名は秦野中井ICで降りたんですが、西湘バイパスに行くまでの道でスピードをやってました!私は前の車の邪魔されてアクセルを開けれなかったので検挙されませんでいした!f(^^;
色々と有りましたが楽しい一日でした!




最後に一言。
交通法規は守りましょう。ね、そこのあなた。

それぞれの一日へ    TOPへ








inserted by FC2 system