かっこいー
何て言うか、悔しいくらいにかっこいいです。あえて名前は書きません。
だって、だってだって、カッコ良すぎるじゃん?



今年最後の
レース
at 筑波サーキット
2005年11月20日(日)




 11月20日、筑波サーキットで今年の最終戦に出てきました。
一緒に出たのは、

岸野さん 岸野さん
SUZUKI 250SB
Over200Race
奥さん 奥さん
HONDA CBR250
Over200Race
若旦那 若旦那
YAMAHA DT200WR
Over200Race
佐々木さん 佐々木さん
HONDA XR100
オートボーイ杯
オープン


朝6時ごろ、筑波サーキットに到着したんですが、車に付いてる外気温のメーターが−1度を表示?壊れてるのか、寒いのか・・・あまり信じたくない気温ですね・・・(涙)

 案の定、練習走行では、コースインしたばかりの車両が1コーナーで転倒!やっぱり、タイヤは暖かくないと良い仕事しないのね?

 みんな、順調に練習をこなし、まずまずのタイム。でも俺はダメダメ君。前回は本コースでコーナーが大きいから、結構ごまかせる部分があるけど、ショートコースはやっぱり難しいね・・・どうも進入が下手みたいです。リアブレーキの使い方も練習しなきゃね!

OVER200組は、なんだか凄そう・・・今年の最終戦とあって、気合も入ってるしね!

ウチのメンバーはタイムも順調に出て、奥さんと若旦那のタイムが近く、お互いにライバル意識が上がり、これも面白そう!

帰還
大ゴケしてご帰還。
現在、奥さんへの言い訳を考え中。
 ところが、予選で岸野さんがタイムアタックを開始するとなんと、1コーナーの立ち上がりで痛恨のスリップダウン!タイヤは十分温まってた(7周目)だった思うので、タイヤの劣化?かもしれないですね・・・(涙)

 戻って来てみたら、マスターシリンダーが折れて、ハンドルがコンチネンタルのはずが、スワロータイプ?になってました。

 近くのD’sに行ってハンドル買えば、決勝走れるね!って思ったんですが、正面から見ると、Fタイヤがなんだかそっぽ向いてる??? あらっ!? 逝っちゃった???

1コーナーって、結構スピード出るからね・・・

 さて、問題の若旦那vs奥さんですが、奥さんがC組5位で、若旦那がC組8位。奥さんの勝ち〜!(*^^)v


勝負
最終コーナー立ち上がり。
若旦那先行、奥さんはじけ飛ぶ。
 決勝は、若旦那が好スタートでしたが、奥さんも負けじとスタート。1コーナーは二人並んでランデブー?しかし、イン側に居た若旦那有利で、裏ストレートでパス!が、真後ろにぴったりくっつく奥さん!2ヘアを立ち上がって、最終コーナーに入りここで奥さんが若旦那に仕掛けた〜!が、返り討ちに合いコースアウト・・・(ToT)その為、なんと先頭集団に居たのに、ビリから2番目に転落。しかし、彼女はめげずに走り、1台1台、丁寧にパスして8台抜き!

 若旦那はと言うと、その後先頭集団の後方に付いていたんですが、じりじりと離され、数台の3台でのバトルを満喫してました。レース中に抜いたり抜かれたり、駆け引きの楽しさを知ったそうで、今まで出たレースの中で一番楽しかったそうです。

レース中に二人ともベストラップも更新できたし、おめでとうございます!

 さてさて、私は今回から車両を今までのKLX250改からの乗り換えでXR1100モタード改に変更し、クラスもOVER200から、オープンクラスに変えての参戦です。

 前回のレースは筑波本コースで、小さいバイクで大きなコースを走ると結構ごまかしが効くんですが、ショートコースはごまかしが効かないんで、少々不安・・・ しかも、リンクス主催レースと違って、シケイン通過・・・

 まず、練習走行。少々おっかなびっくりではあるがなんとか終了。練習走行が終わると、すぐに予選です。予選では、予想通り21台中17位。(ToT)

 決勝は2ヒート制で、第一ヒート、スタートで少々前に出たんですが、1ヘアで大分抜かれ、定位置にもどったかな?って感じでした。でも、数台の車両とバトルが出来たのでとても楽しく、終わってみれば11位。


スタート
第2ヒートスタート。
煙の中に、明日が見えるぅ。
 第二ヒートは第一ヒートの決勝順位がグリッドになりますので、今度は11番手からのスタート。

 スタート直後の1コーナーは凄いね!大混雑!!!ミニバイクは大きなバイクで走るのとラインが大分違うね・・・ブレーキポイントも違って、まだ車両に慣れてないからか、突込みが甘すぎでバンバン抜かれ、両腕もパンパンになってきて作戦変更・・・ 前のバイクを追ってもね・・・

 って言うのも、今回のレースでカメラマンが来てて、撮った写真をその場でプリントアウトして売ってたので、第一ヒートの写真を見てどの辺カメラマンが居るかはわって居たので、ポーズを決めてコーナリング!(笑) だって、写真があんまりカッコ良くなかったから・・・

 こんな感じかな? こんな風にした方がカッコいいかな?なんて考えて走っていたら、結局15位。しかも、第一ヒートで出した自己ベストの1秒遅れ!(爆)

 まっ、楽しく走れたからいいでしょ〜!(*^^*)

 次回は、もう少しタイムを縮めたいね・・・

 でも、カッコ良く曲がるのが優先かな?(笑)



それぞれの一日へ    TOPへ








inserted by FC2 system