だんご
テメーらどけぇ!
俺の前を塞ぐんじゃぁなぃっ!こらっ。そこのお前ぇ・・・。






筑波サーキット
レンタルバイクで
耐久レース
2006年10月15日(日)


by 佐々木

ブリーフィング
朝一のブリーフィング。
悪役の俺達に、規則は関係ないゼ!


筑波サーキットコース1000で開催された、レン耐に出ました。
このレースはレンタルバイク(XR100モタード)で行うレースで、「出る人はみんなイコールコンディション」ってレースです。

チームNo.1
天下無敵の悪役チーム。
俺達の後ろに道は無いゼ!
(松尾、佐々木ペア)
チームNo.2
見た目は優しい極悪チーム。
悪事と言われる事は一通りやったゼ!
(岸野、蜂谷ペア)



今回はmixiで知り合った松尾さんとペアを組んでの出場!
面白いからってウチのクラブのメンバーも誘って、2組でエントリーしました。ウチのクラブからエントリーしたのは岸野さんと蜂谷。
誰に負けても、この二人には負けたく無いな〜と思ってました。なにせ、一人(蜂谷)はレース初出場ですからね?(笑)

朝、車輌を受け取り練習走行&予選を走り、予選の結果は40台中7位、クラスでは4位と中々の好成績!o(^-^)o
ライバルの岸野蜂谷組はすぐ後ろの9位です。

今回は出場台数が多い(自分たちのクラスでは24台)ので、5位入賞だそうです。

スタート前
「てめぇ!何をしょぼくれてんだ!
ガンガン蹴散らして行けぇ!」
・・・・「へぃ。。」
スタートライダーは今回は私です!(*^^)v  向こうは岸野さん。

スタート方法は、コースの反対側から駆け寄ってマシーンにまたがりスタートする、いわゆるルマン式です。スタートでジャンプ出来ればな〜って思いながら緊張の一瞬。
日章旗が降られ、マシーンに駆け寄り、ローギアに入れて発進!2速に入れるのにシフトミスをしましたが、中々悪くない!先頭から数えれると・・・ 1,2,3・・・

4位だ!(驚)
しかも1コーナーの侵入で1台抜いて、3位に浮上!\(^O^)/

そのまま前を行く2台を追いかけてペースアップ! しかし中々ペースが上がらない・・・ 久しぶりに上位を走ると頭の中で色々と考えちゃうんですよね?
松尾さん
ヒャァ〜ッ、ヒャッヒャッヒャッ!
俺の前に道はあるゼィ!

表彰台ではどんなポ〜ズをしよう・・・とか?(爆)
商品は何だろう・・・とか。(核爆)

などと考えていたら、後ろから来ましたよ、集団で・・・(-_-;
そんなに抜いてか無くても良いじゃん!ってくらい抜かれました。(号泣)ライバルの岸野さんにも抜かれてるし・・・(ToT)


何周かするとバックマーカーも出てきて、この処理が一つの山。うまく抜かないとタイムロスになるし、うまく行けば前との差を縮められるし。しかし、こう言う時って裏目に出るんだよね?(ToT)

何だか申し訳無い感じで時間終了で松尾さんにチェンジ! ボクの分もがんばってね〜(ToT)/~


ライダーチェンジ
早く戻ってこいやぁ!
ゴルァ!!
ライダーチェンジ
えぇ?もう交代なの?
僕、あまり走っていない。。
ライダーチェンジ
うるせぇ!ガタガタ言うな!
俺が最強だ!!バピューン・・。

3回目の走行では、予選で隣りだった丸山浩さん所のチーム員さん(普段はCBR600でむちゃくちゃ速いらしい)に直線で抜かれた。でも、インフィールドで抜き返せる!・・・と思ったら、また直線で抜かれる。
後で聞いたら、彼の体重55kgだそうです。抜かれるのも当たり前ですね。(ToT)

そんな事を繰り返していたらヒートアップしてしまい、ライダーチェンジを忘れてちょっと長めに走っちゃった f(^_^;

ライダーチェンジ後、ヘアピンで多重クラッシュにより赤旗中断。結局、レースはそこで終わり。


結果、クラスで6位。あともう一台前だったら入賞だったのにね。(涙)
トップとの差が2LAPで、私達と同一周回上に3台いました。他の2台は4位と5位。
まっ、そう簡単に入賞出来ないのがレースです。今夜からまたマラソン&筋トレ、がんばります。

表彰台
極悪ペアは見事に3位!
悪役ペアは。。。残念でした。
ちなみに、岸野蜂谷組みは3位入賞で、お立ち台に登ってました。悔しいけれど、おめでとう!
ベストラップは岸野さんが47秒878、俺が47秒987でした。


次回はがんばるぞ〜!(^O^)/
青木プロデューサーと
青木プロデューサーと記念撮影



それぞれの一日へ    TOPへ








inserted by FC2 system