2002.07.28
頂いたトロフィーです。
なかなかかっちょいぃ〜・・でしょ?



OVER200Race
in 筑波

by 佐々木薬局




 7/28(日)筑波サーキットに行ってきました。
オートボーイさん主催のレースで200cc以上のバイクなら改造自由ってレースです。
コースは筑波コース1000(旧東コース)で、走行するのが今日がはじめてでしたが、楽しかったです!



 まず、朝7時に受付&車検を済ませて有料の走行会で走る為準備・・・
走行は8時からで少し忙しかったです。
まず、20台がコースイン。初めてのコースだから速そうな人の後をくっついて、ラインのお勉強と思ったら、たまたま私の周りの人が飛ばさない・・・ (-_-;
 って事でペースアップ!するとどうでしょう!左のヘアピンで1人で芝刈りに・・・ ここだけ路面が悪かったのね!(ToT) おかげで4周しか出来なかった・・・ 

しょうがないので、パドックに戻り、折れたステップの修理修理・・・

9:25から公式練習!こんどはアクセルワークに気を付けてGO!!!
15分の走行でしたがなんとか42秒8まで出せたのでOKでしょ〜!



予選は11:15〜25 の10分間。ゆっくり出て行って少しづつペースアップ!
結局、予選は42秒534で60台中23位(トップタイムは39秒318)。

実はこのレース、排気量が200cc以上であればOKなので、予選でタイムの良い人から20台づつグループを作り、それぞれA,B,Cクラスとなる。
って事は・・・ そう、私はBクラス、予選3位!!!\(^0^)/

それではここで、私の参加するBクラスの出場車両を紹介します。
ZRX-1200、GSXR1000、NSR250、RG500γ、CBR600F4、KLX250・・・計20台。



フロントローからのスタート。
緊張の中、KLXでの出場は
ちょっとばかり「へへぇ〜ん」です。
決勝は14:40〜 で、フロントローからのスタートは緊張しました。
よーい、ドン!でスタートしてホールショットを取ったと思ったら、隣りのSRX-600が幅寄せ・・・ 慣れてるな・・・ 俺をターゲットにしないで1位のマシンに寄ればいいのに・・・ (-_-;

表彰台の上でレッツ・ダンス!
つい目立ってしまうのはサービス精神と言うより
「性格」ですね。(笑)
でもココで怒ったらペースが乱れておいてかれるから冷静に冷静に!
その後、5周目にベストの42秒203を出したのにもかかわらず、GSXR400に抜かれて3位。レースはそのまま終わり3位!\(^0^)/
4位のTRX850との差が、0秒037!!! 



表彰式ではお立ち台に上り、
トロフィーまで頂きました。
f(^^;



参加賞は、なぜか水鉄砲です。
レースと水鉄砲のつながりはわかりませんが、
十分遊べます。

予選タイムを見ると、39秒台と40秒台はあまり居ませんが、41秒台42秒台43秒台がものすごく沢山います。よって、レースでは抜きつ抜かれつのレースで見ていても走っていても、大変楽しかったです。(^^)v



PS
このレースの事が8月発売のクラブマンに掲載される予定だそうです。

それぞれの一日へ    TOPへ
inserted by FC2 system