イチゴ狩りツーリング報告

2000年4月2日(日)、イチゴ狩りツーリングが実施されました。
場所は静岡県の韮山イチゴ狩りセンター。総勢37名という大所帯でセンターにバイクで乗り付け、周囲の観光客を圧倒していました。・・・いや、圧倒するのはいつもの事かな?
それにしても、今回はボイスのメンバーが少なかったです。15名程度と、全体の半分にも満たない人数でした。
次回は人数増えるかな???


コース


西湘バイパス国府津パーキング集合−箱根大観山−R1で沼津方面−韮山−熱海方面−途中から伊豆スカイライン−大観山解散


午前8時、西湘バイパスの国府津パーキング集合
いつものように、先ずミーティングです。
各人のペースに合わせ、箱根に登るルートを3つに分ける旨の連絡がある。
  • ウサギさんチーム 椿ラインを通り大観山へ
  • かめさんチーム  箱根新道を通り大観山へ
  • カルガモさんチーム 箱根ターンパイクを通り大観山へ
箱根、大観山の駐車場にて。
ジャイアン(左)と、神守さんです。
ひゅ〜、ひゅ〜っ!(げっそり・・・)
こっちも大観山で撮影しました。
やろーばっかです。
ちょっと胡散臭いかな?
・・・・いや!そんなことはない!!
りりしいぞっ!?
韮山のイチゴセンターのビニールハウス前です。
ちょっと前まで他の観光客と一緒に駐車場で待っていたのですが、この台数が集まってると非常に威圧感があります。
”おとなしい暴走族”と言われても否定できません。
敵陣突入の風景です。
一つのビニールハウスを占拠しています。
センターのおじさんのサービスで、ちょっと良いイチゴがあるハウスを特別に解放してくれました。
みんなの気持ちは一つ。
「ハウスのイチゴを食いつくすゼ!!」
あえなく玉砕の図です。意気消沈、お腹ぽんぽん、
もうイチゴはいいです。
バトルスーツもかたなしです。
イチゴセンターの近くにあるそば屋で昼食にしました。
イチゴを食べたのにお昼も食べます。
いわゆる”別腹”です。
そば、天丼、唐揚げ定食、何でも来いです。

と言うわけで、今回のツーリングも楽しく参加できました。
しかも、珍しいことに(!?)こけちゃう人が一人も居ませんでした。
次回も期待しましょう。




inserted by FC2 system