天母の湯ツーリング報告

2000年5月21日(日)、天母の湯へのツーリングが開催されました。
場所は静岡県の富士宮市にある「天母(あんも)の湯」。
今回は前日までの天気予報が悪かったせいもあり、途中参加の一名を入れても10名という少人数。
おかげで後ろを気にせず爆走に次ぐ爆走、死ぬ一歩寸前でした。
しかし、富士山をぐるっと一周してのツーリング、なかなか楽しい一日でした。
天気は、曇り時々晴とまずまずでした。



コース

東名厚木インター出口集合−R412、R413を経て道の駅「どうし」−山中湖−天母の湯(昼食)−富士スカイライン−東名御殿場インター解散



突然ですが、今月のトラブルさん
大宮さん修理中
集合時間が8時にも関わらず、
8時45分に到着しました。
理由は「パンク」です。
東名高速を厚木インターまで
1kmほどバイクを押したそうです。
集合場所の目の前にある
三菱のスタンドで修理してもらいました。
ご苦労様でした。

午前8時、東名厚木インター出口の一般道集合
15分前に到着すると、いたのは幹事のジャイアンのみ。
やっと人が来たので嬉しそう。
でも、ちょっと引いてしまいます。
前記のトラブルがあったため、予定よりも大幅に遅れてミーティングです。
いつものように、「安全運転で・・」の注意事項の連絡。
ツーリングクラブとしては、ナイスフォローです。
道の駅「どうし」にて、しばし休憩です。
ソフトクリーム食べている人もいました。
ソフトクリームって、ちょっと、あなた・・・
いやその、自分もなんですけどね。
お昼頃、天母の湯に到着。
なかなか綺麗な佇まいです。隣には清掃工場がありました。
燃焼熱を利用しているのでしょうか?
いざ温泉へ
先ず服を脱がなくてはいけません。
ガンガン脱ぐゼィ!
オラオラオラオラオラァ〜〜〜ッ!
どんどん脱ぐゼィ!
良い湯です。
思わず出てくる良い笑顔。
「たびぃ〜ゆけば〜ぁ・・・」
なんて、歌ってしまいます。
しかし、一身上の都合により、女湯での撮影はできませんでした。
こんな暑苦しい写真で、ごめんなさい。
ちなみに、昼食もこの温泉で食べました。
極普通の「食堂」でした。
富士スカイラインを走って御殿場まで出てきました。
御殿場インター入口で解散です。
実はその前にパラパラいなくなったんですけど。
お疲れさまでした。

天気もまずまず、なかなか楽しいツーリングでした。
次回のツーリングも楽しみです。



おまけ

解散した後、箱根に走りに行くという疲れ知らずの3人が名乗りを上げました。
ここではあえて名前は伏せておきます。若くないんだからさ・・・
走りの写真が大したこと無いのは、撮影するコーナーの選択を間違えたのです。
実際は凄く過激でした。
う〜ん、モウレツッ!






inserted by FC2 system