とんかつ「はじめ」ツーリング報告

2000年6月4日(日)、とんかつ「はじめ」へのツーリングが開催されました。
「はじめ」は静岡県の伊豆急下田駅近くにあります。
今回は前回と比べると、ずいぶんとたくさんの人が参加してくれました。
(でも、知らない人がたくさんいました)
おかげで「はじめ」の中は入れ替わり立ち替わりボイス+αのメンバーが入り、大盛況!
しかも、「はじめ」のご主人は注文数を間違えて大量に唐揚げを作成。
余った唐揚げをカウンターに座ったメンバーに振る舞うというありがたい(迷惑?)アクシデントもあり、なかなか楽しい一日でした。
食べ過ぎた方、胃薬は馬堀海岸にある「あの」薬屋さんへ、是非どうぞ!
事故はありませんでした。
でも、誰だか分かりませんが後輪に荷物ネットを絡ませていました。
大事は無かったようですけど。



コース

西湘バイパス国府津パーキング集合−R135−伊豆グランパル公園−とんかつ「はじめ」−R414(下田街道)−59伊東西伊豆線−伊豆スカイライン冷川インター−伊豆スカ亀石パーキング−伊豆スカ熱海峠にて解散



午前8時、西湘バイパス国府津パーキング集合
今回は30人ほどが集合しました。
大人数なので恒例のチーム分けです。
ウサギさんチーム超早い人。ついて行けない。
カメさんチーム普通の人。普通に走ります。
カルガモさんチームのんびりさん。のんびり〜。
伊豆のグランパル公園の駐車場にて小休止です。
天気が良いため、結構暑いです。
しかも、大量のバイクヤロー(一部乙女)がいるため、
その暑苦しさも倍増です。
ついにとんかつ「はじめ」に到着です。
国府津から大分距離があるため、お腹はペコペコです。
これがとんかつ「はじめ」です。
こう言ってはなんですが、
看板、なんだか汚いです。
奥さん(だよね?)と旦那さんです。
暑苦しいバイクヤローのために、一生懸命作ってくれます。
いつものように、セルフサービスになってしまいます。
大人数ですから、当然ですね。
そしてこれ又いつものように、
カウンターの人は 「おかわりは?」と聞かれながら、
返事も聞かず、皿に入れられます。
キャベツ、スパゲティー、カレー、唐揚げ、なんでもありです。
勿論無料、店のサービスです。
しかし、元々の量が多いのでサービスしてもらっても本当は食べるのが大変なんです。
量の多さに圧倒されているところへキャベツを山盛り入れられたリーダーです。
ショックで自我の崩壊が始まってます。
「食った食った」て、ところでしょうか。
でも、満足と言うよりは解放されて一安心かな?
道の駅天城越えでわさびソフトを食べます。
まだ食うんかい!!
伊豆スカイラインの熱海峠で解散です。
みなさん、気を付けて帰ってね。

走った、食った、疲れたのツーリングでした。
でも、とっても楽しい一日でした。
ボイス万歳。

inserted by FC2 system