奥多摩ツーリング報告

2000年7月2日(日)、奥多摩へ向けてのツーリングが開催されました。
しかし、奥多摩だけでは近すぎるので、ちょっと足を延ばして塩山まで行って来ました。
今回の参加人数は27人のうち、お見送りが1名、奥多摩での早引けが2名、塩山での早引けが2名でした。
例によってZRXオーナーズクラブの人が結構いて、それはそれは盛況でした。
しかし、「晴れのち雨」と言う不安定な天気予報は見事に当たり、午後はウェットな路面の元、スローペースのツーリングとなってしまいました。
願わくば、最後まで良い天気であったなら・・・と思ってしまいます。



コース

橋本五差路近くサークルK集合−R16とR20を経て秋川街道−桧原街道−奥多摩周遊道路(無料)−R411−塩山−サッポロワイナリー(昼食)−R20で大月−R20裏道−相模湖ピクニックランドにて解散



さてさて、久し振りの トラブルさん
神守さん
柳沢峠から塩山に下りてくる途中、右コーナーで山菜を採りに行きました。
コーナーの外側にお約束の砂利があったため、「こっちへ行ったら・・」なんて考えたら、 見事に砂利の上に引き寄せられたそうです。
被害はウインカー、マフラー、カウル等に小傷、右ステップ骨折です。全治2週間でしょうか?
ちなみにボイスでは、コケることを「山菜を採りに行く」と言います。
豆知識でした。
だからコーナーの外側を見てはいけないって言ったのに・・・・

だいじぇすと

サークルKの駐車場に午前8時に集合です。
27台のバイクが集まり、はっきり言って営業妨害だったかも知れません。
天気も良く、みんなうきうきモード全開です。
早速朝御飯を食べる若者(年寄り?)3人。
コンビニ集合は、ある意味当たりだったのかも知れません。
有名な奥多摩周遊道路です。
なかなか良い道です。
左の写真をクリックすると、もしかしたら動画が手に入るかも知れません。
見られない人、ごめんなさい。
注意 こけたわけではありません。
ほんの1〜2秒 142KB
奥多摩の駐車場で小休止。
後から来る3人のメンバーを待ってます。
待っている間に、ちょっとばかりパフォーマンスがありました。
でた!
パワーリフターズのジン君です。
写真が小さくてごめんなさい。
エンジン全開、奥多摩でパワーリフトです。
火を吹く(いや、吹いてないけど)ZZR1100!
奥多摩中にそのエンジン音が轟きます。 ステップの上に立って、前を覗いているの、わかります?
でも、これって逆送・・・かな?
ジン君のエンジン音を聞きつけ、近くでネズミを捕っていた白い猫がやってきました。
「なんにもしてないよお〜〜〜ん。」て顔をしてそっぽを向いていると、その猫は今度はペースカーとなって時速30km/hくらいで帰っていきました。
後ろのバイクが可哀想です。
昼食の場所、サッポロワイナリーです。
ログハウス風のなかなかしゃれた佇まいでした。
しかし、ワイナリーにも関わらず誘惑に勝てない輩たちは、生ビールをあおっていました。 おいおい、バイクなのに・・・・
でも、ちゃんと酔いを覚ましてから帰りましたよ!
ちなみに、左手前の人は、今回新しく入会したZRXの松井さんです。
帰りは途中から高速で帰る人が続出。
理由は、「雨」です。
行く方向の空は、「降ってますよぉん」と言わんばかりの空模様。 それぞれ自分が「これ」と思うルートで帰りました。
写真のメンバーは最後まで予定ルートを走った人です。 幸いにもこのメンバーはまともな雨に降られることはありませんでした。
しかし、「さっきまで土砂降りでした」と言う所ばかりだったため、バイクはドロドロです。
真ん中のイッシーはさっきまで着ていた合羽を脱ぎかけで撮影に加わりました。中途半端なパンツが哀愁を誘います。

すいません、幹事が至らないばっかりに・・・
雨に降られた方もいたと思います。
幹事は殆ど濡れませんでしたけど。
やっぱり日頃の行いでしょうか?
・・・・・冗談です。
濡れた方、ごめんなさい。
バイクの洗車、頑張ってね。


なべっち

inserted by FC2 system