イチゴ狩りツーリング・・・かな?

やっほ〜っ!みなさんお元気でしたかぁ!?やっとバイクの季節がやってきましたね。待ちに待っちゃいましたねぇ。

この暖かい季節、芽吹き始めた新緑と美しく咲き乱れる桜の花。
「ぼかぁ、この季節が一番好きだなぁ・・」なぁ〜んておめでたいことを言ってみたくなっちゃいますね。(そぉかぁ?)

前置きはさておき、そろそろ本題に移りましょう。
実は、みなさんもご存じの通り、2001年の最初のツーリングが4月1日に開催されたのです。目的は、毎年恒例「イチゴ狩り」です。目的地はこれまた恒例「韮山イチゴセンター」(だったっけ?)です。小生はこの日に備えて「コンデンスミルク」なるものを買い求めてしまいました。ふっふっふ・・・準備は万全です。これでハウスのイチゴはすべて俺の物だぜ!

ところが!!前日に降った雪の影響で箱根に上がる道はすべてチェーン規制。バイクにチェーンは履けない。目的地の韮山までは箱根を通らなければ行けない(って言うか箱根を通りたい)。う〜ん、困った。いろいろ考えあぐねた末、熱海方面に向かってあとは行き当たりばったりのツーリングとなりました。いいですねぇ、行き当たりばったりのツーリング。さてさて、いったいどうなる事でしょう。TV番組の「ぶらり・・・」風に言うと、
「おやおや、いったいどうなる事でしょう。」って感じです(だからどうした)。

参加人数は29人。当然バイクも29台。一列になって走ると、最後尾は遥かかなたの地平線でした(ちょっと大げさ)。
今回初参加のビジターさんもたくさん参加していただきました。全員の写真はありませんが(撮影するのを忘れました)一部の人を載せておきますね。

ボイスのサイトを見て今回参加してくれました。名前は伏せます。「Uさん」です。東京の大学生です。バイクはVFR400(だっけ?)でした。 右側が今回初参加です。ゴンちゃんが連れてきました。名前は伏せますが「吉田美和(見た目)」です。バイクは・・・なんかの600Fです。左は今回ボイスに入会してくれた「ともちゃん」です。 キヨが連れてきました。SETの小倉さんと尾頭功さんです(あくまでも見た目)。バイクは・・・あぁ、何でしたっけ?


当日の流れざんす

いつものように西湘バイパスのPAに午前8:30に集合しました。ここで、今日のツーリング予定変更が伝えられました。

「いいか、ヤロー共!今日は予定変更だぜぃ!」
「うぃ〜〜っす!」


いや、もうちょっと上品に伝えられました。
途中熱海駅の近くにある公園でひと休みしてここ「伊豆グランパル公園」にやってきました。右側に見える「でっかいサボテン」が目印です。先頭を走るのは・・・

「おやおや、カン○○さんじゃないですか。」(ぶらり風)
公園の駐車場で今日の予定作戦会議です。

「今日どうする?」
「まだ時間も早いし、あそこにするか?」
「あそこ?」
「そう、あそこ。」
「そうだね。あそこにしようか・・・」

と言うわけで目的地が決定しました。イチゴ狩り改め「とんかつはじめ」です。まさか一等最初のツーリングからとんかつはじめとは・・・。まぁいいんですけど。食べられるかなぁ。あそこは殺人的に量が多いからちょっと心配。でもがんばっちゃう!

今回のとんかつはじめは見たことない人がいました。

まずその一。
このおじさんは誰?パートで雇ったのかな?
見たことない人その二。
このかがんでいる人。中学生か小学生か。もしかしてマスターの娘さん?
いろいろ考えてボーっとしていたら、やられました。マスターに暇を与えてしまいました。暇になるや否やカウンターから出てきてみんなに振る舞い出します。

「キャベツ食べる?」
「スパゲティー食べる?」


・・・いや、もういいっス。
あれ、リッキー元気ジャン。ピースなんかして。まだまだ行けそうだね。
あれ?もしかしてもうだめ?だろうね、これが本当の反応です。
リッキーは異常?
ねぇ!死んでるよ!!この人死んでるぅぅぅぅっ!
きっと食べ過ぎたんだよおぉぉぉう!
(さて、誰でしょう?)

お腹が破裂しそうに一杯になった後は、ループ橋を通り天城越えをし、国土を経て伊豆スカイラインを通って帰って来ました。午前中は伊豆スカイラインにチェーン規制が出ていたそうですが、午後にはちゃんと通れてウェットな所もなく快適に走れました。ちゃんと走れて良かったね。


後記

 以上、とんかつはじめツーリングでした。初めての方、楽しかったですか?小生は楽しかったのですが、翌日は体が痛かったです。なぜなんでしょう。歳?・・・良しとしましょう。

 それから、途中道を間違え、Uターンを強いたのは小生です。申し訳ありません。しかもその後、どうやら行方不明扱いになったそうで、冷川インター近くでしばらく停車していたのは、リーダーと伸さんが小生を探しに行っていたためだそうです。重ね重ね、申し訳ありません。みなさん、許してね。次回はこんな事の無いようにしたいと思います。


なべ@V-Max乗り

inserted by FC2 system