ほうとうを食すぜツーリング報告


はいは〜い、みなさんお元気ですかぁ?もうすぐ梅雨。。。。じめじめ〜、じとじと〜、頭の中までカビが生えそうな季節になってきましたね。

そんな中、毎月第一日曜日に行われているボイスのツーリングが2001年6月3日(日)に開催されました。天気がちょっと心配だったのですが、なんのなんので南野陽子(古い?)雨粒は一滴も落ちてこず、ドピーカンの下でのツーリングとなりました。

今回の報告は幹事を務めました私、V6の岡田君に良く似ていると巷の女子中学生や小学生に大人気の渡邊@若旦那がお送りします。

なお、渡邊宛のファンレターは随時受け付けております。(笑)

集合場所にて

集合場所に到着すると、そこにはすでによしろうさんとクボちゃんがいました。二人とも作ったばかりのボイスジャケットを着ています。「おぉ!かっこいい!!」などとお互いのかっこよさを誉め合っていると、バラバラとメンバーが集まってきます。
Sさんです。
結構自慢げ?
するとその中に、見たような見てないようなGSXRを発見。誰?と思っていると、「おはようございま〜す。」とヘルメットを取ったその顔は、先月のツーリングで見事なパワーリフトでバイクを廃車にしてしまったSさんではないですか!!しかも今まで乗っていたのは750ccだったのに、1100ccにバージョンアップ!聞くところによると「修理代が高くてあきらめていたら、そのお金でこのバイクが買えた」とのこと。そんなに修理代が高かったのか、それともこのバイクが安かったのか。何はともあれ、復活できて良かったね。今度は壊さないでね。


どうし道の駅で

道の駅でちょっと休憩。
このあと脱輪発生。
宮ヶ瀬のダム湖を通って国道413を快調にとばし(一部のメンバーは鬼のようにとばし)、どうし道の駅でひと休み。
談笑しながら休憩していると「ガチャン!」と言う音がしました。見ると車が小川のはじっこに脱輪していました。常に人から愛されているボイスのメンバーは、お節介にもみんなで引き上げに協力したのでした。
さて、ここでちょっと気になるのが脱輪した理由です。運転をしていたおじさんによると「間違えちゃった。」だそうです。どう言うこと?なにをどう間違えたの?なんて事は聞けませんでした。理由は太陽だけが知っているのです。


まっすぐな道で

バイク修理中
テープを貼ったり、
タイラップで固定したり。
総力を挙げて作業してます。
山中湖から河口湖に向かう途中、ついに事故発生。我らが「下キング」が乗用車にオカマを掘りました。状況は、直線で前を走っていた車が右側のレストランに入るために急停車したとのこと。
修理完了。
あんまり損傷はないようですが、
シールドやウィンカーはバリバリです。
スピードはあまり出ていなかったためバイクは壊れたものの自走は可能な状態。本人もちょっと腕を打ったくらいで大したけがもない様子でした。みんなで残ることもない状態だったため、当事者と助っ人を数名残し本体は目的地をめざしました。冷たい!なんて思わないでね。団体行動なんだから・・・ね。



ほうとう屋到着

うわさのほうとう。
本日の目的地、「ほうとう不動」に到着。みんなでほうとうを食べました。ゴンちゃんはさらにモツ煮を、ジャイアンは馬刺を追加注文していました。モツ煮の感想は聞きませんでしたが、馬刺は「あんまり旨くない」だそうです。これからこのほうとう屋さんに行こうと考えている方、馬刺は頼まない方が無難かも知れません。値段も高いしね。
おなかは膨れました?
結構大盛りでしたよね?
でも、ほうとうはおいしかったです。今まで何軒かのお店でほうとうを食べましたが、ココが一番おいしいかも。


帰りの裏道

お腹が一杯になり、あとは帰るだけです。国道139号を北上して国道20号に当たるちょい手前を右折。「20号の裏道」を使います。
20号の裏道。
途中の民家の前でちょっと休憩。
ここは車もあまり通らず、おもしろいワインディングもあって食後の運動にはもってこい。当然、「おりゃ〜〜っ!!」と行く人がいますね。そして、これまた当然「の〜んびり」行く人もいるわけです。一本道ですから、どうぞご自由にって感じです。こういう「団体の中での個別行動」がボイスの良いところでもあるわけです。


はい、解散

解散は、相模湖インター近くのドライブインにしました。今日の反省と、次回の予定が伝えられますが、みんなぼ〜っと聞いています。天気が良かったため、太陽に疲れたのでしょう。でも、まだまだ気を引き締めて。いつもの通り、「家に帰るまでが遠足」ですからね。と言うわけで、各自安全運転で帰っていきました。
個人経営のドライブインで一休み。
ゴミ箱を囲んで、
まったり・・。




以上、6月のツーリング報告でした。
渡邊@V6岡田は、その足でささき薬局への向かい、今日の報告を軽くしておきました。う〜ん、律儀ぃ〜っ!

何はともあれ、みなさんお疲れさまでした。また遊びましょうね。

V6岡田似の渡邊@若旦那

inserted by FC2 system