八ヶ岳へ行くツーリング報告

(2001/07/08)幹事はカトちゃん




あっちいぃぃぃっ!!そう思いませんか。だって、連日最高気温が30℃を軽く越えているんですよ。参っちゃいますよね。しかし愚痴っていても夏はくる。暑い暑いと言っていても所詮30℃をちょっと越えるだけ、大したこと無いじゃないか。今日も元気にツーリングだぁ〜っ!!

と言うわけで、7月のツーリングに行って来ました。今回の目的地は長野県の原村です。場所は中央自動車道の小淵沢ICからちょっと行ったところです。ま、長野県の下の方ですね。下界の暑さとは裏腹に心地よい風、目にも優しい高原の緑。そこはもう別天地、閑静な避暑地、真夏のバルコニーで待ってて、松田聖子なのです。(※注 松田聖子は好きではありません。しかも真夏ではなく渚です。)あぁ、暑さで頭がV6の岡田君でした。はっはっは・・・・。



コース
中央自動車道 藤野PA集合−双葉SA休憩−須玉IC−清里ライン北上−美し森清里線−八ヶ岳高原ライン休憩−原村−中央自動車道 小淵沢IC−双葉SA休憩−談合坂SA解散


集合しなけりゃ始まらない


今回の集合場所は中央自動車道の相模湖ICからすぐの藤野PA。非常にわかりやすいところです。何しろ中央自動車道に乗っちゃえば見つけられないわけないんだから。・・・なんて思っていたら、集合場所に来ていたリーダーに一本の電話が・・。「ごめん、通り過ぎて談合坂SAまで来ちゃった。(新メンバー)」だって。しょうがないなぁ。スピードの出し過ぎで止まれなかったの?とりあえず「ボイスのメンバーが談合坂SAを通るまで待ってなさい。」と言う事で一件落着です。


「この人、名古屋から乗りましたよ!!」
と言う主張は受け入れられず、
八王子からの料金でした

チケットを出してお金を払う


目的地は小淵沢に近いけど、高速は須玉ICで降ります。理由はずっと高速道路では面白くないから。みんなで料金所でお金を払っていると、あたふたと料金所の事務所にかけ込む人間が一人いました。「きよ」です。なんと、高速券を飛ばしちゃったんだって。どうしようもないです。さんざん事務処理をして無事に正規の料金(八王子から乗った)を払って無罪放免でした。


休憩と言えばソフトでしょう

ICを降りてしばらく走り、涼しげな高原にあるドライブインで休憩です。このドライブイン、裏手はなかなかの絶景で馬、羊、山羊、うさぎがいました。でもボイスのメンバーはそんな事おかまいなし。「とりあえずソフトでしょう。」とか言いながらソフトクリームを食べています。一つ300円。ちょっと高いかな?でもおいしかったです。


ちょっと見えにくいけど、
奥に石釜があります。
パンもハンバーグもここで焼きます。

到着、ケベックの店

ちょうどお昼時、目的地の原村にあるレストランに到着しました。名前は・・・忘れました。パンもハンバーグも鳥肉も、全て「石窯」で焼いている本格派です。結構おいしかったです。ハンバーグなんかジューシー&テイストフル、コクがありそれでいて少しもしつこくないのです。これなら海原雄山も納得でしょう。
コメントは控えさせていただきます。
しかもここにはおいしい「ビール」なる物が置いてあるのです。その物を知らない無知なボイスメンバーはほぼ全員がこの「ビール」なる琥珀色に輝きクリーミーな泡をたたえた飲み物を飲みました。
すぐ隣の芝生でバッチリ昼寝。
みんな気分は上々、とってもおしゃべりになりました。しかし、なぜかその後の数時間はバイクに乗ってはいけない事になっていたとさ。


談合坂で分かれましょう

解散は中央高速の談合坂SAでした。距離を走った割には高速道路の走行が多かったせいかみんなあまり疲れが無いみたい。よかったよかった。後は事故がないように自宅まで帰るだけです。みなさま一日お疲れさまでした。そうそう、「きよ」は帰りの高速券は飛ばさなかったようです。しかし「そればかり気になって高速走行が楽しくなかった。」だって。チケットホルダーを買いなさい。




by 若旦那

inserted by FC2 system