ツーリング報告
潮風王国でバーベキュー
2001年8月5日(日)



あぁ〜・・・8月だぁ。
白い雲に遮られることもなくギラギラの太陽が「これでもかっ!」と脳天直撃で照りつける今日この頃、ボイスフリークの皆さんお元気ですか?「こんな日にはかき氷が一番」なんて言っている暇はありません。なんと2001年8月5日(日)にボイスのツーリングが開催されたのです。(知ってました?・・・)
「ふっふっふ・・」
今回レポートを書いてくれた
ささき薬局さんです。
タンデムしてます。
ちなみに「でたらめの」は英語で
「ランダム」です。
今回の目的地は千葉県の先ッポにある「潮風王国」です。新鮮な海の幸でバーベキュー(七厘で炭焼き)をしてしまおうと言うわけです。しかも、ツーリングスタイルは「タンデムOK!」と言うおまけ付き。ラブラブな人たちは暑い中後ろに大切なステディーをつれてのツーリングとなりました。
くそ〜〜、この暑いのに、さらに暑いじゃないかぁ!!(ひがみ80%)
天気は夏にしては涼しい曇りベースの日で、ツーリングするには絶好のコンディションでした。でも今回は参加者がちょっと少なかった。タンデムOKにしたから寂しい人たちが遠慮しちゃったのかなぁ。そんなこと言っていたら、一番遠慮しなくちゃいけないのは「自分」なんだけど・・・。

今回はまたまたささき薬局さんがレポートを書いてくれました。それをそのまま載せちゃいますね。

若旦那


ささき 薬局です。

 前日、静岡に生息してるよしろうさんが我が家に前乗りする為、下道を使い、お小遣いで買ったハイカを使わずテクテク走ってきました。昨日今日は涼しいですが、土曜日(8月4日)はあぢぃ〜かった為、身体の水分が無くなり、めまいがするくらいだったそうです。(痩せたかな?)
 午後7:00ごろ、お店を閉めて帰宅すると、家族が静岡に遊びに行ってて独身に戻ってるゆうさんから電話があり、「 行ってもいいかな?」って事で土曜の夜は4人で1時半まで騒いでました〜!\(^0^)/

 日曜の朝は6:30に起床して、頼まれてたモーニングコールを神守にしてみたら、やっぱり寝てた・・・「 二度寝するなよ〜! 」って言ったけど、心配だったので6:40にもう一度電話したら、やはり寝てた・・・ (-_-;
絶対遅刻だな・・・

 7:15頃、掛川さんがトランポで登場!KLXを車に積んで、うちからバイクで行く予定。途中、久里浜駅で掛川さんの彼女を拾ってフェリー乗り場にGO〜!

みてみて〜っ!
カトちゃんが女の子連れてきたよ〜〜っ!!
 フェリー乗り場に付いたらカトちゃんのバイクとその横に見なれないバイクが・・・
これは例の女の子に違いない・・・ すると、ターミナルビルのレストランで朝ご飯を一緒に食べてる2人を発見!!! どんな子だろう?って思ってたけど、普通の子だ! 良かった〜! 世にも珍しい動物だったらどうしようかと正直思ってたけど・・・ どちらかって言うと、可愛いんじゃないかい?(^^)v そうか、早川の目が輝いてたのはあの子のせいかな?(笑)

フェリーの車用の甲板です。
バイクは車の端っこに並べて
ロープで壁に固定です。
ちょっと不安・・・。
 8:50発のフェリーに乗ったのはバイク12台と14人。フェリーの中で新規会員の梶原君の紹介と斎藤さんの紹介をしながら揺られる事45分、金谷に到着。そうそう、船の中で携帯に神守から連絡があり、久里浜に付いたそうです。でも、そんな事は気にせず(笑)出発〜!

遅刻した極悪人。
にらんだってダメです。
(微妙な顔なので黒線入り)
 途中、2人乗りで来た後ろの人のお尻の事を考え、何度か休憩。すると、神守から電話が・・・
俺 「 今、どこ? 」
神 「 鴨川〜! 」 
俺 「 ・・・ 」  

まったく・・・
方向が違うっつ〜の!
(-_-;  ブツブツ・・・


「ぴ〜すぅ」だって。
でも目はしっかりとアワビを見てます。
色気よりも食い気・・・カナ?
 潮風王国に着いたのはちょうどお昼頃だったかな?すぐにBBQの為の席を確保(早川くん、ご苦労さん!)し、中を見学してから食事! メニューは、クシに刺さったピーマン、玉ねぎ、トーモロコシ、赤いウインナー。それにイカ、車えび、貝柱、サザエ!それを食べ終わる頃、私とカトちゃん、よしろうさんがスポンサーになり、1個300gのあわびを3個提供!\(^0^)/ うまかったね〜!カレーにラーメンも食べたけど、インスタントとレトルトなのに、うまいね〜!やっぱ海はいいやね〜!!!

潮風王国の芝生でしばし休息。
後ろに一人、
レイクの「レ」がいます。
 2時半に出発予定だったのに、ビー○&発砲○を飲みすぎた人が何人かいた為、3時に変更。ガソリンスタンドに寄って満タンにしたら、金谷に向ってGO〜!
千葉はこんなに空いた道もあります。
混んでいる道も有るけどね。
 途中くねくねした山道で、グランドアクシス100改で、それも奥さんを後ろに乗せた私にブッチギられたFZR600がいた事はナイショにしておこう!(爆) しかし、千葉はガソリンが高い!ハイオクが125円/L だったよ・・・

帰りのフェリーの中。
みんなちょっと疲れ気味。
解散の一こま。
お疲れさんでした。
 5:30のフェリーに乗って、横須賀に着いたのが6時すぎだったかな?そこで解散したんですが、何人かは我が家に寄って晩御飯(ピザ)を食べてから帰宅しました。帰りの御殿場で雨に降られて寒い思いをしたよしろうさんは風邪をひかなかったかな?

以上、千葉BBQツーリングでした。

来月はゆうさん幹事ですよ〜! よろしくね〜!

ささき薬局

inserted by FC2 system