ツーリング報告
伊豆半島半分ツーリング
2001年10月14日(日)

伊豆スカイラインにて
先頭のリッキーはピースまでして余裕あります。

ツーリングは結構楽しい。
だから「明日はツーリングだ!」なんて言うとうれしくて、ちょっと寝付きが悪くなったりしちゃう。「まるで小学生だなぁ」なんて思いながらも6時に起きられるように目覚まし時計をセットした。
それなのに、あぁそれなのに・・・。
目が覚めるとなぜか7時22分。「うっ・・」一瞬時間が止まる。できればこのまま止まっていてくれればいいのに。急いで支度をして集合場所の西湘バイパスPAに向かう。途中でユウさんに電話を入れると、「8時半くらいまでならいるよ。」との事。無理を承知でがんがん飛ばして西湘PAに到着。時間は8時半をちょっと過ぎたところ。でも、「・・・やっぱり行っちゃった(泣)」冷たいユウさんは待つことなくみんなを引き連れて行ってしまいました。仕方がないので次の休憩場所、一方通行の脇にある熱海の公園(名前を知らない)を一人寂しくめざしましたとさ。



ところが!
熱海の公園についてもだぁれもいな〜い!!
やっと来た来たやっと来た。
待ちくたびれちゃったよ〜。
心細かったよ〜〜。
近くでバスを待っているおじさんに、「すいません。胡散(うさん)臭いバイクがたくさん通りませんでしたか?」と聞くが、「知らない。」とそっけない返事。
「おいおっさん!バイクと聞いただけで暴走族だと思っているだろう!?」(怒)
などと言えるはずもなく、お礼を言ってその場を立ち去る。しかしすごく心細い。もしかしたら場所を間違えたかな?と思っていると、10分ほどしてみんなが到着。どうやら途中みんなと違うルートを通ってしまい、抜いてしまったらしい。(けっして猛スピードで走っていたわけではない。)しかし、これでやっとボイスのツーリングに参加することができました。(やれやれ・・)


グランパル公園の駐車場。
いつものようにのんびりしてます。
ジュース、ガソリン、何でも有りです。
しばらく公園で休憩した後、仕事で早退のクロさんと分かれていつもの伊豆グランパル公園をめざす。今回の参加者はこの時点で22人。なんとなく班分けされたような状態で長い隊列を組みながら一般道をひた走る。天気が良い割には道は意外と空いていてなかなか快適。あっと言う間(いや、あ〜〜〜んと言う間。。。。くらい?)でグランパル公園に到着してしまった。ここでジュースを飲んでガソリン入れて、、、今回の観光スポット「城が崎の吊り橋」に向かう。


城ケ崎の吊り橋にて
観光客がいっパイパイ。
人生の崖っぷちで一休み。
いや・・・海岸の崖っぷちでした。
そんなことより、手前の女性、
ちょっとブラウスがはだけてます。
写真をクリックしてみて下さい。
胸元のアップが堪能できます。
道はそんなに混んでいなくてもさすがに観光地は大盛況、観光客がうんとこどっさりだ。その間を縫うように橋を向こう岸まで渡り、みんなでしばしマッタリ。暖かい秋の日差しは無骨なバイクヤローを何の差別もなく照らし、しばしの休息を与えてくれる・・・はず?そういえば去年、吊り橋の上で無意味な笑みを浮かべながら震えていたリーダーがいたけど今日は・・・・欠席している。あぁ〜〜っ!!さては、今日ここに来ることを事前に察知して休んだな?やるな、情報通。ペンタゴンも真っ青だぜ!


昼食を取った漁師料理屋さん。
隣には温泉が併設されています。
ま、ちょっと変わったファミレス・・かな?
昼食を食べる直前。
おしとやかにしていますが
ゲロゲロにお腹空いてます。
昼食は吊り橋からしばし南下したところにある温泉と併設の漁師料理屋さん。聞けばここは石焼き漁師丼(だっけ?名前は忘れた)が有名らしい。さっそくそれを頼んでみる。来た料理は石焼きビビンバの海鮮丼と言った所かな?で、実に22人中ほぼ全員がこの丼を頼んでいた。単品で980円、サラダや味噌汁がつくセットだと1500円と、なかなか良い値段。味の方は・・・ん・・・ですね。ま、それなりです。でもお腹は一杯になりました。それだけで良しとしよう。はっはっは・・・。

伊豆スカイラインにて。
先頭から、
早川さん、ハチ、矢沢さんです。


帰りはそこからすぐに山の中に入り、伊豆スカイラインを利用。(定番)さすがにみんなお昼ご飯を食べて元気が出たらしく、ばりばり飛ばしてる。う〜ん、追いつけない。途中で写真を撮ったりしていたからなおさら追いつかない。休憩場所の亀石PA(これ又、定番)に到着した時はすでに先頭グループはぼぉ〜っとしていた。ん〜〜〜、飛ばし過ぎじゃないの?もっとゆっくり走ろうよ、せっかく天気が良く景気もいいんだから・・・。俺なんか、十分堪能しちゃったもんね!(負け惜しみ)




十国峠にて
解散の一こま。
よしろうさんが目立ってる〜っ。
いえ、どこがって訳では・・・。
そのまま伊豆スカイラインを終点の熱海峠まで来て、十国峠で解散となりました。みんな元気に怪我もなく楽しいツーリングでした。前回のボイスツーリングが雨で中止になったからなおさら楽しいツーリングでした。次回はよしろうさん企画の「寿司ツーリング」らしい。天気がいいことを祈りつつ、今回のレポートはこれにて終了です。それではみなさんお元気で。

ばいちゃ!
はい、おつかれさん。
ゆっくり休んでね。
風邪引かないようにね。


若旦那
inserted by FC2 system