今回のツーリングはフェリーを使います。
神奈川県の久里浜から千葉の金谷までの船旅。


千葉県潮風王国
バーベキュー
2002年8月4日(日)



ささき です。

 前日、よしろうさんが仕事を終えてから、バイクで我が家にお泊りし、今日のツーリングに参加予定でしたが、リアのタイヤ交換をお願いしていたバイク屋さんが忙しくて、終わってなかった・・・ (ToT)
残念なんですが、お留守番です。

教訓) タイヤ交換は前日に頼まないようにしましょう!


久里浜のフェリー乗り場にて。
タンデムOKのこのツーリング。
相手は当然「彼女」ですね。
 さて、私が朝起きたのは7時。それからメールをチェックしてあ〜だ、こ〜だ、していたら石渡くんから電話!今日は、奥さんと二人で参加予定で、トランポにバイク2台乗せて来て、車をうちの前に置いて行く予定でしたが、寝坊・・・ (-_-;
直接フェリー乗り場に行くとの事でした。

 その後、百瀬さんから携帯に電話。家から横須賀まで2時間はかかると思ったら、1時間ちょっとで来てしまい、もうフェリー乗り場に居るらしい。まだ集合時間の40分前なのにね〜!(笑)
って事で私も予定を早めて、いざ久里浜!

ボイス史上始まって以来のバイク。
「メイト80」とはこいつの事だぁ!!


 他のメンバーを待っていると、なんだか不思議なバイクが・・・ それもVoiceのチームジャケットを着てる??? あんた誰??? って思ったら、なんと石渡君! 今回は高速道路を一切使わないので、どんなバイクで来ても良いけど、メイト80ですか? つぼにはまりました・・・
 結局、14台16人で出発〜!(^^)/~


木ネジを指さし「はい、ポーズ」
それにしてもまきさん、 顔が怖いよ・・・。
フェリーで千葉に渡り、下道を走行中、後ろが騒がしい・・・何だろう?って思って止まって見ると、春巻きのバイクの交換したばかりのRタイヤに木ネジがブス!
近くのバイク屋に行って、抜いて見たら、なんと貫通してない!
なんてラッキーなやつだ・・・

そうそう、途中の道の駅で休憩していたら、みんなはアイスクリームを買いに行きましたが、その直後にアイスクリーム屋さんが割引券を持って来て、使ってくださいって言われたので、アイスを購入後にみんなにあげたら怒ってた・・・




今回は蛤を買ってくる人が・・・。
当然、焼いて食べてしまいました。
潮風王国に着いたのは、午後12:30ごろだったかな?BBQを頼み、みんなはカレーにラーメン、カキ氷なども頼んでました。しかし、海で食べるカレーってなんで美味しいんでしょう?

そうそう、今年から新たに チャーハン、中華丼なんてメニューも増えてました!(^^)v

ツーリングに来て海に入る人たち。
足ひれの上に戦利品を乗せて
それはもう満足そうです。


昼食後、先生と中根くんだけは海水パンツにシュノーケル、足ヒレを持参していたので、海でとこぶしなど見つけて楽しんでました。あれはあそこで食べれば美味しいだろうけど、家に持って帰って食べたらまずいんだよね〜・・・

 潮風王国を出たのが午後2:50ごろで、そのまま行きとは違う山道をくねくね曲がって金谷港めざしてGO!
 途中、休憩してるのに若旦那と石渡君はヘルメットも脱がずにバイクにまたがったまま! 次はだれをかもってやろうか???って目をしてたね・・・ (-_-;  お手柔らかに・・・


戻ってきました、久里浜のフェリー乗り場。
解散の挨拶の後、メンバーはリーダーの家へ・・・
途中何度か休憩しながら金谷港に付いたのが、4:30ごろだったかな?5:25発のフェリーで横須賀に戻り、解散。その後、ほとんどの人は我が家に来て、そば屋に出前を頼んで夕飯をすませてから帰宅。ちょうど皆が帰宅する時、空には凄い雷が・・・ 大丈夫だったかな?って思ったら、カトちゃんから電話で、保土ヶ谷バイパスの上永谷付近で、ものすごい雷雨にあい、走行不能で雨宿り中だそうです。

風邪をひかないようにね!(^^)v

今日の走行距離は、120kmでした!

ではでは、





ツーリング報告へ    TOPへ
inserted by FC2 system