由比町の
サクラ海老丼

2003年5月11日(日)

これが噂の桜エビのかき揚げ丼。
ボリューム満点、おいしさ抜群。女子高校生風に言うならば、
「なにこれ〜、ちょーうまいじゃ〜ん」ですか?


 週間天気予報では、大分前から5/11は晴れだったのに、一昨日の夜の天気予報から一転、曇りのち雨の予報・・・

ツ〜リング前夜に数名と電話で相談した結果、とりあえず集まり箱根あたりをくるっと回るショートツ〜に変更しようって事になりました。

 当日の朝、やはり曇り・・・ 小田原&三島の天気は、午後から雨の降る確立が50%。やっぱりショートになるかな???

真打ち登場、アメフラシ。
でもなぜか今回はまともな雨にはならず。
歳をとって力が落ちたか?(笑)
 西湘バイパスに着いたのが8:00ごろだったかな?とりあえず、モーニングコーヒーをと思い、自動販売機に向かって歩いていると、なんと今日が雨になった原因が判明しました。

ゴンが居た!(爆)

Voiceには約1年ぶりの参加のゴンが居た・・・
 (-_-;
だから天気予報士が困ったんだ・・・(自爆)


しかし、みんなが集まった9時前には太陽の光がチラホラ?
ゴンの雨パワーより、皆の晴れろコールに答えてるのか、光が!!!

って事で、由井に桜えびを食べに行くことにしました!(*^^*)

途中の道の駅で小休止。
徒競走の連続ですでにヘトヘト。
今回は、前日の天気予報のせいで参加者が少なく全部で11台でした。
久々の参加、伸さんがお友達を連れて来られたんですが、なんとR1の乗る旦那さんと、R6に乗る奥さんと、GSX-R1000のお友達・・・
レース参戦に興味が有るとの事で、私の参加してるレースを紹介しましたが、俺の順位が下がりそうなのでちょっと後悔してます。(笑)
それと、キヨの友人で昨年までRF400で参加してた彼、今年は大型免許を取得して、水冷のGSX-R1100での参加でした。


今回お邪魔した
料理茶屋・民宿 玉鉾(TAMAHOKO)
さて、国府津PAを出発した一行は新道で大観山に向かい、1号線で三島〜由井に向かいました。

途中、信号待ちでキヨがブラックバードでFブレーキを握ってアクセルをON! ホイールスピンを何度かこころみてましたがうまく出来ない・・・・

そんなキヨに一言、

「おめ〜のバイクはブレーキが連動してて、Fブレーキを握ると Rブレーキの作動するんだよ〜!!!」  (^0^)/~

信号で止まるたびに、皆で徒競走?してたら、11時には着いてました。

ちょっと早いけど、昼食を取り先を急ごうって事でみんなで今回の目的、桜えびの掻き揚げ丼(1000円)を注文!(^^)v


さすがボイスの強面メンバー。
他の客はすべて追い出し、貸し切り状態です。
玉鉾さんの駐車場。
店内だけではなく、こちらも貸し切り。

サクサクで美味しい掻き揚げが2枚のっているので、1枚をよけておきまず1杯目をぺロリ! ここでご飯をおかわりすると、ご飯に天つゆをかけてもらい、よけておいたもう1枚の掻き揚げをのせてペロリ!(この食べ方は、今回の幹事、黒さんより伝授!)

いや〜!うまかった!
ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!

今回お世話になったお店は、

料理茶屋・民宿  玉鉾(TAMAHOKO)
静岡県庵原郡由比町由比450-1
tel 0543-75-5357
ごちそうさまでした!(*^^*)


帰り道でとりあえず一枚。
ヘルメットの中の目が、
みんなニヤケているのが妙に気になる。
お店を出たのが12時ごろだったかな?
温泉に入ってる間に雨に降られたらって事で、温泉は順延・・・その代わり、箱根をお散歩!

1号線で三島まで戻り、あ〜行って、こ〜行って気がついたら十国峠でした。

十国峠で小休止したのち、大観山に戻り(ターンパイクを使わずに)新道を使って山を降りました。

新道の料金所で解散しようと思っていると、ポツリポツリ・・・

やばい!来た〜!!!
急いで解散したのが午後3時!それから雲よりも早く帰宅しなければ!
とそれぞれバラバラに帰宅。

しかし、楽しい1日でした!

PS 幹事の黒さん、お疲れ様でした!


ささき薬局


ツーリング報告へ    TOPへ





inserted by FC2 system