白糸の滝と朝霧高原
2003年9月7日(日)
白糸の滝の前でパチリ!おぉ!?なんだかどっかのツアーのようだね。



朝のミーティング風景。
大人数過ぎて全員写せません。
 今回の幹事は、先生(川戸君)を中心に、堺君、三川君で企画してくれました。

なんと、監事が道案内を作成。
ボイスとしては珍しい行為です。
東名中井PA にAM8:00集合でしたが数名の寝坊コールで8:30に出発しました。今回はHPを見ての参加や、誰かのお友達が多く、全員で25台でした。

今回のツーリングは 「初心者&小排気量に優しい!」 を心がけての企画だったので中井PAから出て、みんなで一緒に沼津ICまで制限速度での走行でした。



徒競走の後のコンビニ休憩。
なんなんだ、この台数は!?



途中、足柄SAの手前で雨が降ってきましたが、たいして濡れずに通過・・・沼津ICで降りて、国道1号線を信号で止まるたびに徒競走?しながら楽しいツ〜リング!(笑)



白糸の滝前の橋にて。
いっぱしの観光スポットですねぇ。
右の目を剥いているのはだれだよ!?
・・・あ、もしかしてキヨ?
やはり25台での移動は少し難しく、半分がはぐれて先を走ってたはずのメンバーが後に目的地に着いたのは何でだろ〜?100円の駐車料金を払い、白糸の滝の見学&記念撮影!(^^)v

ここで発覚した事ですが、岸野さんの旦那さんは、マダムキラーでした・・・(謎)



これが噂の家族そば。
大きな3人が小さく見える器のでかさ。


12時を過ぎたころ、白糸の滝を後にして昼食を取る予定の 「もちや」 へ出発。席を人数分予約を入れてくれてたので、すぐに着席できました。食べ物は、各自それぞれの注文でしたが、面白いメニューを発見・・・家族そば&うどんで、4人分のざるそばorうどん! いや〜デカイね・・・面白そうだったので、数名で注文して食べました。思ったより少ないって感じたのは俺だけ?(爆)



もちや出発直前。
すでに周囲は霧の中。
もちやを後にして、西湖に向けて出発。しかし、途中で霧雨で全身ビショビショ・・・(ToT)
この時、黒い間の手が近づいていた事をダレも知らなかった・・・
調子よく霧雨の中、ゆっくり走行して西湖を過ぎて河口湖に差し掛かったその時、なんと、本日の幹事 先生のバイクがエンジンストール・・・
なんでも、昨夜バッテリーを外してメンテナンスをして色々とまし締めしたのに、肝心のバッテリーのターミナルを閉め忘れてたそうで・・・ f(^^;すぐにエンジンも復活で出発!(^^)vところが・・・ 出発してすぐ、またもやエンジンが・・・

こんな事を何度か繰り返し、結局バイクを途中のガソリンスタンドに預かってもらい、先生はリッキーのバイクで2人乗りで帰る事にしました。でも、どっちが運転したんだろう???(爆)



はぐれた2人を気にしながらの解散。
この時すでに雨はやんでいます。
246号線にいた私たちは、とりあえず解散場所の大井松田ICに到着し、解散しようと思ったら、誰かが居ない???あ”〜っ!!! 今回お試し参加の佐野さん(GSX-R1000)と、佐藤さん(GB250)が居ない・・・ 電話もしたけど出ない・・・ あ〜どうしよう・・・ (ToT)

申し訳ない事をしました。m(_ _)m

途中、はぐれて御殿場ICに到着し、そのまま帰宅したそうですが、これに懲りずに、また参加してくださいね!
(*^^*)


以上 佐々木さんによるレポートでした。




さて、先生はと言うと・・・

帰宅後、トラックでスタンドに預けたバイクを取りに行ったそうです。
以下、とある情報筋の話です。

疑問1 先生はどうなったのか?

リョウ君からの情報9:02pm
先ほど先生に連絡したら、バイクを引き上げに行ってる途中とのことでした。先生、ご苦労様です!
ハチからの情報9:23pm
先生がどうなったか知りたい?教えてあげましょう。彼は今頃あの立ち往生した場所にいるでしょう。軽トラにエンジンのかからないGSXをどうやってのっけようか悩んでいるかも知れません。
佐々木さんからの情報10:11pm
今 先生から電話が有り、トラックにバイクを積み終わったそうです。お疲れ様でした・・・
と言うわけで、先生は無事にバイクを引き上げられたらしい。
しかし先生が家に付いたのは、真夜中だったらしい・・・。
長い一日、お疲れさまでした。

疑問2 先生はリッキーとタンデムしたのか?

ハチからの情報10:51pm
先生はリッキーには渡しませんでした。僕のXRでラブラブタンデムして、246入り口のコンビニでたむろしてた若いにいちゃん二人(見た目は若くてもそんなに若くない三河君と、えーとえーと何回聞いても覚えられないXRの彼)にタダであげました。
リッキーからの情報1:42am
合流した先生に「蜂谷さんorおいら」のどちらに乗るかの選択を聞いたところ、あっさりとフラれてしまいました。。。
ちっくしょ=
と言うわけで、先生はリッキーとタンデムしなかったらしい。
命拾いしちゃった?





ツーリング報告へ    TOPへ








inserted by FC2 system