潮風王国で
バーベキュー

2004年8月1日(日)
フラワーラインでバックシャン
房総フラワーラインにて


ささき です。

 8月1日、やっと今年初めてのまともなツーリングが出来ました。
数日前にやってきた台風10号はとっとと行かず、その辺に停滞し今回もダメか?と心配でした・・・ が、集合場所の横須賀は良い天気でした!

久里浜でのバイク
久里浜フェリー乗り場にて
久しぶりにみんなの顔が見られました
 集合時間よりも少し早めにフェリー乗り場に行ってみると一番乗りは加藤夫妻。あやちゃんは久しぶりのバイクだそうで、なんだか怖かったそうです。
集合時間が近づくと、段々人数が増えたのですが、どうも先生が寝坊したそうで遅刻するらしいって情報が入りました。朝、どんちゃんが何度電話しても起きなくてやっと電話で起こして出発したそうで、集合時間の午前8:30には江ノ島で休憩中ですってメールが入りました・・・ 現地に着いたらとこぶし100個だな・・・ (爆)

 
フェリーの中で、はい、バター
きゃー、かっこいいぃ!
特に右の手前から2番目の人!
 一応待ってましたが、待ちくたびれたので9:20発のフェリーに乗船!(^^)v
フェリーの車両甲板
フェリーの車両甲板にて
クロさん、ずいぶん楽しそうじゃん?
金谷までの35分を満喫し、千葉県に上陸〜!ここで先生に電話してみると、フェリーに乗って調度出港した所だって言うんで、35分間待つ事にしました・・・ ブツブツ・・・


 やっとの事で今回の参加者全員(12名)がそろい、出発!いつもは途中の道の駅で休憩して、ソフトクリームを食べたりしますが、今回は時間が押してるので通過・・・ 
天気の良い千葉の道
気持ちのいいコーナーが続きます。
気分はリゾート、そこは千葉。



「去年は春巻きがパンクしてる〜、って言うからここのバイク屋さんで直したね!」
なんて思い出話をしながら走行してる時は、まさかあんな事が起きるとは誰も想像してませんでした・・・


折れてる、折れてる
名前が伏せられたハルマキ君のバイク。
見事にブレーキレバーぽっきり。
スクリーンに模様もあり。
 1回目の休憩を取ろうとコンビニの駐車場に入り、少しの休憩を済ませ、出発したのですが、事件はその直後に発生しました・・・

 名誉の為に名前は伏せておきますが、コンビニの駐車場から出ようと思った彼は、Uターンに失敗したのか右側に立ちゴケ・・・しかも、バイクは軽自動車によっかかってます。それも2台に・・・ちなみに本人は自分のバイクの上に覆いかぶさってたそうです。

 バイクを起こし、彼は「逃げましょう!」と言ったのですが、黒さんに「人 乗ってるよ?」と言われ、
ドキッ!\(>◇<)/ギャー!

 中に乗っていたヤンキー風のおねいちゃんは、彼の体の事を心配し車の傷は気にしないでくださいですって!良い人で良かったね。それに引き換え、「逃げましょう!」とは・・・ 情けない・・・

 ちなみに、彼のバイク(隼)はブレーキレバーとバンクセンサーを軽量化し、スクリーンに車の塗装を付けたくらいでした。


ぼくちん、帰る。。。
得意先でトラブル発生。
幸せ目前で帰還します。
新宿は、とても遠いよ?
 潮風王国に到着したのが12時過ぎだったかな?到着すると佐野さんが帰り方を教えてくださいって言うんです。どうしたのかな?と思ったら、なんでもお客さんから電話があり、何かトラブルが発生し、新宿まで行かないと行けないんですって・・・千葉県の中で一番新宿に遠い所に居るのに・・・ (ToT)

 仕事じゃ〜しょうがないもんね・・・ お昼も食べずに出発しました。


七輪でバーベキュー
なんでみんなで手を出す?
一人で焼けば良いじゃんか?
 お昼は海鮮BBQ!(*^^*)です。11人分注文し、焼き焼き!(*^^)v
焼きながら、黒さんと岸野さんはあわびラーメンを注文し、俺と若旦那、岸野さんの奥さんはカレーライス!なんで海で食べるカレーって美味しいのかな・・・

ホタテ、イカ、エビetc・・・ 美味しかった!

午後3時ごろまで休憩し、出発。帰りは行きと違って、山道が多いルートです。

 今回、いつものコースだからと地図を見ずに走ってたら、どうやら道を間違えちゃったみたいf(^^;でも、いつものコースより楽しかったから良いよね?(笑)


金谷港駐輪場
うぉ!?みんなこっちを見てる?
鶏小屋の鶏の写真みたい。
 今回、走行距離は少なかったけど、今年一発目だったツーリング、とても楽しかったです!みんなにも会えたしね!(^^)v

 来月も晴れると良いな〜・・・




コース
集合:久里浜フェリー乗り場−金谷港−県道127号−館山−
房総フラワーライン−国道410号−潮風王国−
国道410号−県道34号−国道127号−金谷港−久里浜フェリー乗り場:解散
 
参加人数12名
事故ハルマキ君立ちゴケ
走行距離・・120kmくらい?
失敗若旦那:リアスプロケにタオル巻く





ツーリング報告へ    TOPへ








inserted by FC2 system