伊豆下田
とんかつ 一

2004年11月7日(日)


貸し切りとんかつ
珍しく、とんかつ一は貸し切り状態。全員一緒に食べられました。


 久しぶりの、Voiceツーリング日の晴天、今年2回目です!(*^^*)
ルンルン気分で国府津PAに向かって走行してましたが、どこで取り締まりをやってるか、記憶に無い・・・ (笑)
 それくらい走ってないんだね〜・・・



Uさん
国庫に1万5千円を納める模範国民。
金持ちは違うなぁ。
 西湘バイパスの料金所を出て、左右を見ても誰も居ないので全開!(*^^*) すると、前方に赤いサイレンを発見!!!路肩に止めてるって事は・・・ 誰か先約が居るのかな?と思ったら、見覚えのあるバイク・・・ 一応ここでは名前は伏せておきます。イニシャルトークなら良いかな?Uさんなんだけど、誰だか解った?解んないでしょ?(笑)29kmOVER だそうです。
朝のミーティング
ミーティング風景はいつも一緒だね。
たまにはこう、誰か何かやってよ。(笑)


さて、国府津PAには全部で18台が集まり、今日のルート説明をし、8時半には出発しました。今回、ZOO(ZRXオーナーズクラブ)にも声を掛けたので、4名のお客様が一緒に遊んでくれる事になりました。

海岸線を南下し、今回はリッチに真鶴道、熱海ビーチラインを使い、熱海まで行きました。いつもはケチって一般道なんですが、有料道路を使うと、熱海までワープした感じだね・・・国府津PAから40分で着いちゃいました!f(^^;


グランパル公園のサボテン
いつも思うんだけど、
一人くらいこれに上ってくれても。。


ぐらんばる公園付近で給油休憩と思っていたら、芝浦ZOOに遭遇・・・向こうは前日にはじめでトンカツを食べてのお泊りツーリング。しかし、良く会えたね・・・

みんなが給油してる時に、とんかつ一に電話でランチの予約!電話してみると、「昨日来たお友達から聞いてますよ〜!お待ちしてま〜す!」だって!(爆)

 とんかつ一に着いたのは11時半と予定どうり!(*^^)vさて、ここからが本日のメインエベント!わんこソバでは無く、わんこトンカツのはじまり〜!


テーブル席
テーブル席は幸せイッパイ。
だって、普通に食べられるんだモン。


 初めての人はとりあえずカウンター席に座り、ミックス定食(1300円)を注文し、どんぶりに盛られたご飯にカレーを掛けてもらい、味噌汁をセルフでよそい、食べる。するとミックス定食が届き、食べ始めるがおやじさんがヒマを見つけてはキャベツだの、スパゲッティーだの、たくわんなど色々と乗せまくり、おかずは思うように減らない・・・ (爆)

 もし、勇気?のある人は特製ハンバーグ定食をたのんで欲しい。1時間+30分延長以内で食べれればタダだそうだが、作るのに1時間かかるから、午後1時以降の注文しか取らないそうです。おやじさんが言うには、人間の食べ物では無いそうです・・・ (爆爆)


ナンパされた人
とんかつ一でナンパしました。
この人のHP、写真がきれいです。
 たまたま、隣の席に座った、ソロツーリング中のZZR(男性)をナンパ?して一緒に帰る事になりましたが、彼はマーマレードが好きみたいで、何やらお土産を買ってました。美味しかったのかな?

 帰りの国史峠ではクボちゃん(ZRX1100)には驚いた・・・なんと、最後まで俺に着いて来た・・・ 俺が遅いのか?(笑)いや、クボちゃんが上手くなったんだろう〜!(*^^*)クボちゃん、今度走り方を教えてください。m(_ _)m


バス大量発生
伊豆スカイラインはバスばっかり。
抜いても抜いてもバスでした。


  伊豆スカは楽しみにしていたのに、今日はバスが異常発生?してました。抜いても抜いても前には大きなバス・・・冷川から乗って、バスの集団を全部抜いたら、そこは亀石でした・・・(ToT)

 帰りは、熱海峠で解散したんですが、久々にバイクに乗ったUさん、左手がクラッチレバーの形になっちゃって、元に戻らないみたい?すでに老化が始まっているようです。(笑) 
 

集合写真
熱海峠で解散。
久々のツーリング、楽しかったです。


 いや〜、ほんとツーリングって楽しいですね!(*^^*)
今年はこれで終わりですが、また来年も遊んでくださいね!




コース
集合:国府津の西湘PA(下り)−早川インター−
真鶴道路(新道)−熱海ビーチライン−国道135号−
伊豆グランパル公園−国道135号−とんかつ一
国道414号−道の駅天城越え−県道59号−
伊豆スカイライン冷川IC−伊豆スカイライン熱海峠IC:解散
 
参加人数18+1名
事故なし
走行距離340km
失敗Uさん1万5千円





ツーリング報告へ    TOPへ








inserted by FC2 system