韮山
いちご狩りツーリング

2005年4月3日(日)


ハウスの中でハウハウいちご
ハウスの中のイチゴは生暖かいよぉ〜ん。
だぁかぁらぁ。。。日陰になっている奴を食べれば冷たいんだってば。


 2005年4月3日、今年一発目のツーリングに行ってきました。(*^^*)

週間予報ではず〜っと天気は雨だったんですが、前日あたりから降水確立が下がり、だんだんと行けそうな雰囲気になって来ました。もしかしたら行けるかな?と思って、ツーリングの準備をして前日は早々に就寝・・・。朝6時半に起きて見ると、なんだか良い天気!(*^^)v
でも、天気予報ではず〜っと良くないって言ってたので集合場所には誰も居なかったりして?f(^^; などと心配しながら、一路集合場所へ!

集合場所である西湘BPの国府津PAに行く途中、R134から西湘バイパスに大磯から乗ったら、反対車線に沢山のパトカー?近づいて見ると、トラックと乗用車の接触事故らしく、車が大破・・・周りには沢山のお巡りさん・・・ なかなか大きな事故で、上り車線は通行止めになってました。
・・・って事は、お巡りさんは事故処理で忙しい・・・ こっちの車線には居ないかも?(笑)って事で、集合場所まで一気にワープしました!(爆)
がら〜ん。。。
国府津PAはバイクがほとんど居ません。
天気予報は雨だったもんね。
誰も来なくてもしかたないよね?(泣)

集合時間の20分前には到着したんですが、駐車場には知ってるバイクが一台も・・・無い・・・ (ToT) みんな雨だと思って予定を入れちゃったんだぁ・・・ (涙)


と思ったら、黒さん発見!(*^^*) 続いて窪ちゃんみっけ!良かった・・・ 一人じゃなくて・・・ (笑)
今回の参加者
とりあえず、一人のツーリングではありません。
こんなに仲間がいるもんねぇ!

などと安心していると、今度はZRXオーナーズクラブのお友達、hidakaさん夫妻ときりんさんを発見っ!高速道路の二人乗りが4月1日に解禁されたって事で、hidakaさん夫婦は二人乗りでした。すばらしい。時代の波にしっかり乗ってますね(笑)
結局この3名を半ば強引に誘い(拉致?)遅れて登場した良くん、沼ちゃん、蜂の3名を加え8台9名でいざ韮山へ出発〜!

車検を忘れた人
車検は忘れてもイチゴは食う。
食っちゃ悪ぃか、こんちくしょう!

ちなみに、今回はのんびりと走ることにしました。理由は窪ちゃんです。ZRXの車検が切れてるのに最近まで気が付かず、急遽スピードが出ないXR200で来たから。一人だけ置いてけぼりは可哀想だもんね!そんなわけでのんびりと100km/hを上限に行く事にしましたぁ!
(一般道で100km/hがのんびり?とは考えないこと)

良くん
「うわぁ、このイチゴスッペェ!」
んなわけないでしょ。

箱根へ行く途中、新しくできた道を通りました。西湘バイパスから直接、箱根新道へ入れる道です。前は一旦国道1号線を使わないと西湘BP−箱根新道はいけなかったのですが、これですんなりと箱根新道に入れるようになりました。新聞で見て知ってたんですが、心配していた別料金も取られずとても快適でした。

きゅうり
緑のイチゴはキュウリの味だぁ。
だまされたと思って食べてみな?
。。。。。俺はだまされない。

さて今回は、夕方から雨だって情報もあるって事でショートショートバージョンです。韮山いちご狩り園まではノンストップで行き、11時には現地に到着し、そのままイチゴ狩り開始〜!(*^^)v ハヤァ〜。


ちょっとまった
写真撮るの?なによ、写真?
ちょっと待ってよ、ちょっと。
いや、イチゴを食べてるからサァ。

ハウスの中は想いの他暑く、汗だくになりながらのイチゴ狩り・・・途中、カエルを発見!「カエルにションベンひっかけるとちん○んが腫れるんだぜ」と最低の知識を披露したり、「じゃぁ、女性がひっかけたらどこが腫れるんだ?」と新たな変態的な疑問を投げかけたり。まるで一匹のカエルで全員が科学者気取りです。しかも食べ過ぎてイチゴが飽きてきた頃に沼ちゃんが面白い事を発見しました。青いイチゴはキュウリの様な味がしてこれまた旨い!だそうです。科学者もここまでくればノーベル賞物です。さらには「塩があれば最高!」だそうです・・・平野レミも真っ青の料理素材を発見ですか?(笑)

うらやましいじゃん?
いいよね、きれいな奥さんでさ。
でも、美人は3日見ると飽きるんだって!
ガッコの先生が言っていたもんっ!
嘘じゃないもんっ!

イチゴを堪能した後はデザート?に隣のそば屋さん!
いつもは混雑してるのに、今日は11時半なので店内はすきすき!せっかくそば屋さんに来てるのに、俺って人は穴子天丼なんて物を注文しちゃいました f(^^; 1050円で味噌汁も美味しくて良かったです。
今回お世話になったのは、韮山町の「代官屋敷」さん0559-49-4866です。
そばそばぁ。
俺はそばを食うよ。
なに?そばを食べるの?
そばでそばを見てて良い?


昼食も済ませ、今度は熱海に向かってGO〜!(^0^)/
ゆっくりなペースで山の中を走り、途中でhidaka夫妻ときりんさんとはお別れ。3人は箱根に向かってショートカットして行きました。またお目にかかれましたら、ご一緒しましょうね!(^^)v

3人と別れてから熱海に抜け、そこで小休止した後、海岸線を北上し西湘バイパスの橘まで行き解散となりました。
最後、橘SAに入った直後に道路を見たら、白黒のパトカーが走ってたのには驚いたね・・・ いったい、いつ抜いたんだ????(爆)

しかし、久しぶりのツーリング、とっても楽しい一日だったなぁ〜!(*^^*)
カエル
とりあえず、最後はカエルでしょう。
・・・って、カエル映ってないじゃん?
右上の手の上にかろうじて見えるのがそう?




コース
集合:国府津の西湘PA(下り)−箱根新道−
箱根−韮山イチゴ狩りセンター−
熱海函南線(県道11号)−熱海−
国道135号−早川インター一
西湘橘PA:解散
 
参加人数9名
事故なし
走行距離ちょっとだけ






ツーリング報告へ    TOPへ








inserted by FC2 system