大盛りラーメン
これが噂の大盛りラーメン。
どんぶりはとろろ汁を作る大きいすり鉢くらいです。(まさにそれ)
え?餃子と比べてずいぶん小さいって?
それはあなた、隣の餃子も異常にでかいと言うことですよ。
どんぶりに入っているレンゲを見れば一目瞭然です。
甲府の
ぼんち食堂
2005年9月4日(日)



ツーリングの前日昼間の天気予報だと降水確率50%だったのに、夜には30%になったので、行けそうかな?って事で決行しました。

朝早めに集合場所に行こうと思って家を出て、相模原で給油してたら加藤から電話が・・・

ツーリングに参加しようと思ってバイクを出したらバッテリーがご臨終で、「バッテリーの場所を教えてください!」だって・・・。彼はZRX1100に乗って7年、やっとバッテリーの位置を確認しました。(爆)丁度加藤ちゃんの家の近くで給油してたので家に行って見てあげる事にしたんですが、バッテリーは想いの他重症。押し掛けでエンジンに火を入れました。後で聞いたらエンジンをかけたのは1年ぶりだって・・・ L(・o・)」 オーマイガ
 エンジンも無事に始動したので二人で集合場所に向かったのですが、途中のGSで加藤ちゃんのバイクに燃料を入れるついでに空気圧を見てみる?って事で調べて見ると、前後空気圧が1.0kgしか入ってない!流石だ・・・。
 燃料、空気を入れて集合場所に向かって走ってると今度は窪ちゃんから電話・・・今度は何だ?と思ったら、橋本の交差点まで来たけど集合場所が分らないらしい。迷ってるみたいでしたが運良く遭遇し、一緒に集合場所へ向かいました。
 その後、黒さんからも電話。良く電話が鳴る日だな〜f(^^;黒さんは都合が悪く不参加って電話でした。また次回遊んでください!(*^^*)やっとこさっとこ集合場所に到着したんですが、想いの他疲れてるのは気のせい?(笑)

集合場所
集合場所にて。
毎度毎度のサークルKです。
飛び入りさん
無理矢理誘ったGさん。
「顔はやめて!」
と薬師丸ひろ子みたいな
ことを言われたので、
写真は首から下です。


集合場所にはうちのメンバーと見知らぬ人が一人。
誰かのお友達かな?と思ったらほかのグループとツーリングの待ち合わせだとのこと。同じ場所、同じ時間に集まって同じ所に行くって言うんです、だって。そんな事ってあるんだね〜!  (」゜ロ゜)」 ナント
でも、他のメンバーが来ないみたいで・・・って事で、うちらと一緒に行く?ってナンパしちゃいました!


トラップ
日曜の朝からねずみ取り。
おつとめ、ご苦労様です。
さて、それでは出発!で武蔵五日市の駅を目指しました。
忠告
駅前ではお巡りさんとお話。
「バイクは危ないんだよね。」
ってバイク乗りに言われても、
なんて答えて良いのか迷います。
途中、反対車線でしたがネズミ捕りしてたんで、思わず写真を撮っちゃいました!(笑)

武蔵五日市駅で俺のお友達のあつ坊と待ち合わせでしたが、前回のぼんち食堂ツ〜同様、今回も遅刻。罰として、中華丼食べろよ〜!しかも、残さず・・・

あつ坊と合流して奥多摩に行ったんですが、そこには革ツナギ着てひざ擦りながら走る人たちが沢山いました。なんでサーキット行かないのかな?


カトちゃん待ち
二日酔いのカトちゃんのために
木陰で小休止。
暑くもなく寒くもなく、
今日は過ごしやすいです。
奥多摩を満喫した後、大月に抜けたんですが、途中で加藤の姿がない。どうも前日は息子の2歳の誕生日でアルコール飲料の飲みすぎで二日酔いなんですって!
って事で、木陰で小休止。

大月から中央道に乗ってワープ!ここであつ坊の後ろを走ったんですが、彼がアクセルを全開にするとマフラーから黒い煙が・・・お大事に・・・

自己申告
どこから乗ったか自己申告。
どうせなら「すぐそこです」
と言えば良かった?
甲府昭和ICには予定より早く到着し、料金を支払い料金所の外で待ってると若旦那が来ない。バイクはそこにあるのに、本人が居ない。
どうも大月でチケットをポケットにしまってチャックしたはずだったのに、甲府昭和に到着したら閉めたはずのチャックが開いてて、チケットが無い・・・ (ToT)

で、事務所に行って事情を説明してたそうです。

事務所で「この人、大月から乗ったんじゃなく、名古屋からですよ〜!」って言ったのに、信じてくれなかった・・・ (笑)


ぼんち到着
ぼんちの前に勢揃い。
ちょっと迷ったけど、まぁいっか。
まだ手続きに時間が掛かりそうだったので、我々は先に行く事にしました。
場所は良く覚えてないが、カシノキさんのスカイウェイブ650にはナビが付いてるので、大丈夫でしょう! (^ _^)V って事で出発。

出発してすぐに見覚え有る交差点・・・ ココを右折じゃないかな?って言ったけど、ナビは真っ直ぐ行って左折って支持を出している。どうしようかと思ったけど、結局ナビよりも俺の記憶を信じて右折することに決定。すると、見事ぼんち食堂に到着〜! (*^ ^*) 自分の記憶力のすごさに驚いてしまいました。(っていうか、野生の勘?)

市町村合併で最近住所が変わりました。
ぼんち食堂 山梨県甲斐市富竹新田457−1
電話 055−276−7238

2006/07/17更新
間違いがありましたので訂正しました。
電話をするときは、念の為iタウンページ等で確認して下さい。


さて、ココからが本日のメインイベントです。

チャーハン
大盛り(左)と普通盛り(右)
普通でもやっぱり量は多め。
カツ丼
これはカツ丼。
ソースカツでも煮カツでもない。
しかもスイカが乗ってる。
何を注文しよう?と悩んだ末、チャーハンとギョーザを注文したゆうさん。お店のお兄さんに、
「それじゃ〜足りないですよ?チャーハン大盛りとギョーザで丁度良いとおもいますよ?」って言われたけど、普通盛りで注文していました。
それを横で聞いてたあつ坊はチャーハン大盛りにしたんですが、ダマサレタ・・・ って言ってました・・・

カシノキさんは中華丼を注文し、前回中華丼を全部食べた私は、無謀にもラーメン大盛りを注文しちゃいました!ちなみに、ぼんち食堂の麺類は、普通盛りが2玉なんですって! 
  大盛りは確か・・・ 7玉?ん?何人前?
チャーハン
あつ坊&大盛りチャーハン
チャーハン
クボチャン&チャーハン
中華丼
ラーメン大盛り&佐々木さん
ラーメン大盛り
中華丼&カシノキさん

迫力はあったね〜!でもね、こいつの凄さを実感するのは次の日だったなんて、あの時は気が付かなかった。

人間って言う動物は寝だめと食いだめが出来ない動物なのに、この日の夕食は食欲無しでほとんど食べなかった。翌朝、一応食べたけど、食欲無し。昼食も食欲が無く、ほとんど食べずに、夕食になり、やっと腹が減った。凄いラーメンだった・・・ 

談合坂SA
談合坂SAでカッパ着用。
すげぇ降ってきてちょっとブルー。
帰りは勝沼から中央道に乗り、談合坂PAで待ち合わせしたんですが、談合坂の手前6kmの地点から雨が降って来ました。すぐやむのかな?と思ったら、段々酷くなるので、カッパを着て出発。途中、結構凄い雨になったけど先を急ぎ、相模原に着いたときは晴れててカッパを着てるのが変でした。

総走行距離 約350kmでしたが、今回は沢山のドラマが有りました。

なにはともあれ皆さん、お疲れ様。(*^^*)

by 佐々木








コース
集合:橋本五差路サークルK−武蔵五日市駅−
奥多摩周遊道路−奥多摩湖−R139−
大月IC−中央道−甲府昭和IC−ぼんち食堂−
勝沼IC−中央道一談合坂SA:解散
 
参加人数8名
事故なし
走行距離350km






ツーリング報告へ    TOPへ








inserted by FC2 system