椿ライン
空は今にも泣き出しそうなネズミ色。
その所為かどうか、椿ラインは空いています。


下田の
とんかつ はじめ
ショートツーリング
箱根 大観山
2005年11月6日(日)




一週間前から「今度の日曜日の天気は。。。」等と天気予報が言っていまして、珍しくその予報は当日の朝まで変わることはありませんでした。


天気予報 曇りのち雨 降水確率 60%


なんだよそれ。ダメダメじゃん。やる気、無くなるなぁ。。。
だからと言うわけではありませんが、いつもMLに流す「ツーリング中止」のメールは流しませんでした。だって、誰も来るはずがないもん。(ぷんぷん!:さとう玉緒風に)

そうは言いながらも一応幹事ですから集合場所に行きました。すると、いつもよりひっそりとした西湘PAにとっても久し振りな人が一人いました。「参加者がいた」&「久し振りの人」で二重の驚きです。


西湘PA
物好き二人
久し振りの矢澤さんがいました。
相変わらず強そうです。
物好き三人
出発しようとしたら現れました。
出がけにR1を倒したらしいです。
スクリーンはバリバリだそうです。


「今日は二人ですね。」なんて言いながら今日のツーリングの予定などを話していると、そこにまた2人が登場。なんでこんな天気の日にツーリングに来るのか、その精神構造を疑いたくなります。(類は友を呼ぶ?)
結局、物好きな4人で今にも泣き出しそうな空の下、ツーリングに行くことにしました。


予定では、今日のツーリングは下田のとんかつ一に行くつもりでした。しかし下田まで行ってしまうと、帰りには雨に降られると言うことが容易に想像できます。そこで今回は、椿ラインを使って箱根の大観山までのショートツーリングと言うことにしました。

椿ライン 大観山
椿ライン
他の車輌はほとんどいません。
空いていて良いですね。
大観山
大観山はいつもより空いている程度。
ちょっと寒いです。


いつもよりも空いているR135を南下し、途中のスタンドでガソリン給油。そしていざ椿ラインへ。天気が悪いせいかバイクや車があまりおらず、なかなかの良いペースで大観山に到着。「上はちょっと寒いね」とか言いながら早々に大観山を後にし、R1の旧道を通って箱根口まで降りてきました。


箱根口のファミリーマート
コンビニ1
少人数の解散式。
う〜ん、寂しい。
コンビニ2
「食って良いんだろ?」
あ、良いです。食べてください。

そのまま箱根口のコンビニで早い解散式をして本日のツーリングは終了。4人で西湘BPを使って帰ってきました。

結局、集合〜解散まで2時間程度。ツーリング報告に書くこともないくらい、とっても短いツーリングでした。でも心配していた雨は家まで降ってくることは無く、そして椿ラインや箱根旧道を走れた自分としては「短いけれど、まぁまぁのツーリング」でした。


おつき合いいただいた(物好きな)方々、どうもありがとうございました。また次回、よろしくお願いいたします。




さて、その後
「雨がひどくなってきたなぁ。。」と、部屋でメールを打っていると新規のメールを受信。

お疲れ様でした。黒さんです〜。

朝寝坊してしまい、はじめに行けばみなさんに会えると一人でトンカツはじめに行って来ました。
帰りは土砂降りの雨でした。無事自宅に到着しました。すぐにお風呂に入ります。

風邪引かないうちにね!


・・・黒さん、一人で行ったんだね。 何て言うか。。。。お疲れさまでした。
by 若旦那



ツーリング報告へ    TOPへ








inserted by FC2 system