道の駅ちくら
目的地の道の駅、ちくらにて。芝生が気持ちいぃ。


毎年恒例
海鮮
バーベキュー
ツーリング

2006年8月6日(日)

バギー
石渡さんとバギー。
面白いけど、スピードが出ないのはきつい
参加者
これで参加者全員。
人数少ないッスねぇ。







集合時間は午前8時。集合時間の30分前にフェリー乗り場に行って見ると、誰も居ない。
時間も早いしね、なんて思ってたら、窪ちゃんのお友達で何回か参加してくれた篠木さんがBMWのR1150GSで参加してくれました。それからしばらく経った集合時間近くに若旦那が登場。
そのまま集合時間も過ぎ、3人で「誰も来ないね。」なんて話していたと石渡君が登場。しかもノーヘル。なんじゃこりゃ?ナンバーが青いのでミニカー登録ですね?楽しそうですが、スピードを出すとハンドルがぶれるそうで、40km/hで走ってきたそうです。

石渡君はお見送りだけって事で、結局本日の参加者は3人。なんだかちょっと寂しいけれど、楽しみましょう!


コースはいつもと一緒で、まず「道の駅とみうら」でびわソフトです。お店の前には今年は可愛らしい女の子が割引券を配っていましたので、ソレをもらい路地の奥にあるお店に行ったけど、誰も店員が居なかったのはナイショね?(笑)
美女とオヤジ
ねぇちゃん、写真撮らせろよ。
良いじゃねぇか、減るもんじゃなし。
美女とオヤジ
やだぁ、見てよこの人。
変態じゃないの?
チケットソフトクリーム
で、チケットゲット。
ソフトクリームを買いました。

濃霧
太平洋側は霧が発生。
所々、雲の中にいるようです。


ソフトクリームを食べて、潮風王国へ向かいました。

潮風王国は道の駅なんですが、若旦那は知らなかったそうですよ?
ホームページ →  http://www.shiokaze-oukoku.jp/


さて、今日は今まであまり見てなかった潮風王国内のお店を散策。
さざえのUFOキャッチャーって前からあったっけ?
1回200円は高いけど、面白そうなのでやってみた。2回も(笑)

まっ、そう簡単に取れ無いよね?って思って隣を見たら、さざえ1個400円〜700円
って… マジ!?(号泣)

最初から買えば良かった… (自爆)

UFOキャッチャー
チッ!取れねぇなぁ。
よしっ、もう一回。
UFOキャッチャー
あぁ、やっぱりだめぽ。
考えが甘いのか?
売ってた
あ、さざえを売ってる。
最初から買えば良かった。


カレー単品
カレーギフト
他にも、クジラカレー525円、さざえカレー525円ってのも美味しそうでしたが、2個セットで1200円で売ってました。計算がおかしくね〜???


さざえかき揚げ丼
さざえかき揚げ丼
鯨焼き肉定食
鯨焼き肉定食


さて、気を取り直して外に行って見ると、BBQは大繁盛で場所無し(ToT)
しかたが無いので、定食屋さんに入って、私と若旦那はクジラ焼き肉定食1050円、篠木さんはサザエかき揚げ丼1050円を食べてみました。

帰りはガソリンを補給して、クネクネ道で金谷港に戻りましたが、実は私、短パンT-シャツで参加したんで、結構ゆっくりペースで走りました!

なめてる?(爆)

今回は参加人数が極端に少なかったけど、もしかして潮風王国はあきた?
来年は別の企画を考えましょうかね。。。





ツーリング報告へ    TOPへ








inserted by FC2 system