大笹牧場〜っ!。今回の目的地はここ。そしてジンギスカンを食べます。

日光
ツーリング
2008年10月05日(日)


ささきさんのレポートです。


昨日は日光にツーリングに行ってきました。

朝5時半すぎに家を出て、忘れ物を店に取りに行き、それから出発!
天気予報では、夕方6時以降の降水確率が高いので、ソレまでに帰って来たいプランです。

集合場所は東北道の蓮田PAに8時!集合場所までがかなりの距離が有るのは気のせいです。(笑)いつもは一番遠くからツーリングに参加してる人が、一番近所になったんですがね…

今回集合場所に集まったのが16台。
前回、コッチ方面のツ〜を企画した時は4台しか集まらなかったのに…

蓮田を出て、栃木ICで降りるんですが、その前の佐野SAまでは野放しにするんで、「佐野で会いましょう!(^O^)/」と朝のミーティングで伝えて早速出発!

最初はゆっくり走ってたのに、段々ペースが上がってるのは気のせい???
気が付くと、スピードメーターの針は真下を指してたのに気が付きました。(自爆)

集合場所が近所だからって事で顔を出してくれた友達のランパパさんが言うには、「蓮田〜佐野は20分くらいだよ。」って言われたんですが、先頭は15分で到着してたのはナイショ… f(^^;
ちなみに先頭は飛ばしすぎで佐野を通過してから気が付いたそうですがね?(笑)

佐野で後続を待機してると、ウチのチーム員の金子さんがSAに入ってきて

金子 「みんな飛ばし過ぎですよ〜?」
俺  「何で知ってるの? 見てないでしょ?(笑)」

彼が蓮田を出て、本線に合流した時には居なかったと思うんですがね…

さて、そんな金子さん、実は今回ニューマシーンで登場だったんです。今までセローに乗ってましたが、盗難… (T_T)

で、今回買ったのが
↓ コレ

中古で買ったそうですが、中々程度が良いですね!車体をジロジロ見てると、変な物を発見。

何、コレ? ↓

リアウィンカーにおまけのように付いているスイッチ。

本人も知らないそうです。バイク屋さんで説明受けてないって…もしかして、ハイフラか?(爆)
ONとかOFFとか書いてあって、何だか見たこと有るスイッチだな〜… 

あ〜っ、 思い出した!!!で、確認すると、やっぱり…

コレ、グリップヒーターのスイッチだよ!


普通、ハンドルの近くにスイッチ付けるよね?何で後ろに付けてるの?しかもウインカーにタイラップで…
前のオーナーはメカが苦手なんだか、バイク屋がメカが苦手なんだか…
一応、ONにしておきました!(笑)


佐野を出てからは皆でゆっくり団体行動です。
栃木ICを降りた所に居るかな〜? トップを走って、通過しちゃった町野さん… (爆)

インターを出ると、イタイタ!!!
ZRX1200+FCRのフルパワー仕様で、5速8000rpmで佐野を通過しちゃった人…

ICで全員合流し、取りあえずガソリンスタンド!私のバイクも高速移動で超燃費悪いです。10km/Lってどう言う事なんでしょうね?(笑)

スタンドで燃料入れ終わると、今回お試しで参加してくれたZ1000Rの方(名前を忘れたf(^^;)のエンジンが…

セルは回るけど、ピニオンギアが飛び出さないみたいで、クランキングしないみたいです。(T_T) 山の中で動けなくなる前にバイク屋に行くそうで、ココで離脱。 また機会がありましたら、遊びに来て下さいね!(^O^)/~

ココから32号線を上って、122号を使って日光に行く予定でしたが、どうも私の持ってるツーリングマップと道が違う???  定期的に地図は買い換えないダメですね… 


しかしこの道、かなり痺れました…
122号までの区間が凄い!落ち葉と砂利、水溜り…
神経使います。(T_T)

さっき燃料満タンにしちゃったので切り替えしが重い!
122号にぶつかって小休止。


ちょっと休んでたら、金子さんがウン○が漏れそう… って…
グリップヒーターの恩恵か?(笑)


ココでお友達のランパパさんは帰宅だそうです。また遊んで下さいね〜!(^O^)/~
122号を北上しコンビにを見つけて止まって見ると、金子さん、引っ込んじゃいました!って…  良いから行ってきなさい!!!(爆)


さて、ココでもう一人今回ニューマシーンで参加したメンバーが居ます。

蜂谷くん…
今まで、KTM525とシルバーウイングを持ってたのは知ってますが、真赤の06’CBR1000RRって…
まさか、来年のもて耐マスターズ用に使っても良いのかな?(核爆)


私のツナギに良く似合う気がするんですがね?キミのバイク… f(^^;


日光に到着しても、相変わらず古い地図を見ながら、少々迷子になりながら目的地に到着〜!


途中、雲の中を走ってたみたいで全然前が見えない… 寒いし、見えないし…

で、早速ランチ!o(^-^)o
みんなでジンギスカン定食(1300円)を頼んで食べました。

生の肉に野菜が少々、牛乳が付いてるって事は、よっぽど美味しいんだろうと思って飲んでビックリ!!!


普通だ… (爆)


ジンギスカンはテーブルに付いてる鉄板で焼いて食べるんですが、これまた普通だ… (爆爆)
千葉のマザー牧場のジンギスカンは美味かったんだけどな〜!!!(笑)


食べ終わって、外に出ると売店があるんですが、面白そうだったのが1軒。
死んだ虫をキーホルダーにしてるんです!!!
ミヤマクワガタとか、スズメバチとか…


1個買って帰ったんですが、ウチの息子には不人気でした。(自爆)


山の上は寒いので、降りるか?って事で、記念撮影をして下山。




宇都宮まで下道で走り、宇都宮ICの横にある餃子館に行きました。


新横浜のラーメン博物館みたいな感じかな?と思ったら、普通の餃子屋さんでした。折角来たので、少しだけ食べるか?って事で注文!


焼きたては美味いね〜!!!

さて、餃子も食べたし、空も怪しいので帰る前に給油してから高速に乗る事にしました。


大人数で1箇所のスタンドで入れるとGSにも迷惑になるし時間も掛かるのでいつも分散して給油しますが、宇都宮IC付近にスタンドが少ないんですよね…
4台だけ別のスタンドに行ったんですが、全然戻って来ない…
スタンドで待ってても、他のお客さんの邪魔だし、場所をICに移したけど…
  こっちのメンバーはゆっくり走る人が居るし、向こうは飛ばす人が多いので、電話でメッセージを残して先に出発する事にしました。

東北道の羽生PAで待ち合わせしたんですが、私達が到着する直前から雨… 急いでカッパを来て全員集合した時点で解散にしました。

最後の最後にカッパのファッションショーが始まるとは…


みんなが出てから、出発したんですが、羽生を出てすぐ、路上に黒い塊を発見。 何だ??? と思って見ると、バイク乗りが良く使うネットですね!
ネットだけ落ちるって凄いね〜?と思っていると、その先でまた黒い塊を発見。コッチはディパックでした!!!
しかも、見覚えのある…

金子さんのでした。。。(爆)




参加した皆様、お疲れ様でした!
走行距離
560km(ドアtoドア)
参加人数
17人(17台)
(3人早退)


ツーリング報告へ   TOPへ









inserted by FC2 system