桜は満開!春爛漫!!良いですねぇ、春のツーリング!
・・・スミマセン。ウチの近くの桜です。当日は曇りベースでちょっと寒かったです。。。

とんかつ一
ツーリング
2009年4月5日(日)


ささきさんレポート

写真コメントは若旦那
(フィクション山盛り)


4月5日、今年一発目のツーリングでした。

数日前まで降水確率が高く、行けるのか微妙でした。でも、当日の朝は良い天気!o(^-^)o

集合場所の西湘バイパスに向かいます。

今回、ウチのツーリングにお試しで参加希望を出してくれてたのが6名!(笑)
でも、一人は前日の夜に車にぶつけられて走行不能…そしてもう一人は…来なかった。(爆)

で、全部で20台でのツーリングでした!

ミーティング前に武勇伝を披露する町野さん。(うそ) ミーティングには参加しましょう。(笑

ルート説明をして、休憩ポイントなど話をして出発〜!(^O^)/

今回から無線機が活躍してます。ウチのメンバーで免許を取得したのが数名、機械を入手しツーリングで活躍させます!

私は免許が無いので、聞くだけ〜!って事で、イヤホンしてましたが、後ろで何かあった時は便利ですよね〜!

無線機を買ったは良いが使い方が解らないユウさん。大窪さんに教わる。

って…

早速後方で事件です。


真鶴道路〜熱海ビーチラインを使い熱海までワープした後、ウチのメンバー同士で接触しそうになり、後ろのバイクが歩道に入り、階段をダダダダダッ〜!っと降りて下に…

着地でテレマークを着けれなくて壁に接触… (ToT)

あ〜ぁ…

コレでステアリングダンパーも抜けちゃったみたいで、なんとマルケージーニにも傷が…
で、一番ダメージが酷かったのが…

彼の心です。(号泣)




大丈夫か〜?と思っていると、今度はお試しツーリングで参加の現役の看護士さん!ナースキャップをSHOEIのヘルメットのして来たんですが、エンジンが急に吹けない? 掛からない???

何度セルを回してもダメ…

で、燃料キャップを開けてからセルを回したら、エンジン始動〜!

要キャップ清掃ですね…


さて、出発していつもは135号で南下しますが、今回は途中で109号に入ります。ここは道が狭いですが、交通量が少なくて走りやすいし、桜並木で良かったですよ!

109号からまた135号にぶつかり、135号を南下したところで休憩〜!

休憩してて思ったんですが、朝の小田原より伊豆の方が寒い… (涙)
もう少し何か着てくれば良かった…



さて、135号を南下し下田に着いたのが12時ちょっと前。お店に入る作戦会議。


全員は入れないので、きっと2班に分かれての食事になるだろうから、先に食事をするのと、先に給油するのに分かれて行動!

私は初心者と一緒に先に食事する班になって入店!お店は相変わらず込んでて、何とか席を見つけて着席。ココは初めてって人は、取りあえずカウンターに座ってもらいます。(謎)


初心者は取りあえずミックスフライ定食(1350円)を食べてもらいます。

コレにドンブリでご飯が出てきて、サービスだと言ってカレーが掛けられてきます。(笑) それとお味噌汁ね…

全員食べ始めて、おやじさんも手が開いたときに一言…

『オジサ〜ン!カウンターの奥から3人、初心者だからよろしくね!』(爆)

ニコッと笑うオヤジ…

食べかけのミックスフライ定食に、キャベツ、スパゲッティーのサービス!と言ういじめが始まります。(爆爆)

やっぱりココに来る時は、初心者が居ると楽しいよね!(*^^)V

ちなみに、今回私が食べたのはチキンカツ定食(1050円)

完璧に、守りに入っています。(笑



そうそう、お店のドアのガラス部分に、ウチのツーリングクラブのステッカーを3枚、勝手に貼ってきたので、今度行ったらチェックして見てください!



お腹もいっぱいになり、下田を出発したのが1時半。
メンバーが1名合流して、合計21台でのツーリング。414号を北上し、ループ橋を過ぎて道の駅天城まで行きます。

天城高原道の駅。わさびソフトが人気です。

ココで少しのトイレ休憩をしてから、国士峠を抜けて冷川ICに!

国士峠はタイトなコースで重量車ではブレーキングがハードになるので右手がパンパンになりますよね?f(^^;

しかも今回国士峠は路面がハーフウエット… それにいつもは1本くらいクリアーなラインがあるのに、今日は落ち葉で、クリアーなラインが無い!!!(号泣)

少しペースを落として走ってると、無線が…

『今日のささきさん、遅いですね〜… 』

すいません… f(^^;


冷川ICから伊豆スカイラインに乗って、亀石PAを目差します。


やはり少し寒いので、路面温度も低そうですよね?私のタイヤ、温まらないと接地感があまり無いので、少し走ってから徐々にペースアップして行きます。(^O^)/

ただ、無理な追い越しはダメですよ???

国士峠の路面が悪かったので、伊豆スカはどうかな〜?って思ってましたが、悪く無い!o(^-^)o

段々調子も上がってきて、ロケンロ〜!(^O^)/ と叫びながら走っていると、亀石PAまで1km…  あらら… もう休憩ポイントですか…

互いに牽制し合う人たち。仲良くしようよ。(笑


亀石PAに入ると、沢山のバイクが居るんですが、なんだか皆の視線を感じます。俺、何かしたかしら… f(^^;

亀石では、お友達のマーフィーさんと、Mr.Gさんが待ち伏せしてもらってました。この2名… トンでも無い車輌に乗ってるんですよ?


まずは、マーフィーさん。

泣く子も黙る、ブライトロジックのコンプリートGSX-R1000!
エンジンも組みなおしてもらって、サブコンまで入ってます。


それと、Mr.Gさん

この車輌、先日の東京モーターショウで展示されてました。(爆)

この車輌もブライトさんでお世話になってるそうですが。前後に付いてるサスは日本にもほとんど入って来てない物で、WSBで使ってるのとまったく同じらしいですよ???

通行料金の徴収。
両手両足を使っても計算が出来ません。
マフラーもテルミの2本出しで、186馬力とか言ってたかな?
良く分からない数字です。(爆)
本人が言うには、『走る借金号』だそうです。(核爆)

で、二人と話していて分かりました。亀石に入って来た時に感じた視線の意味が…



遠くで排気音がやまびこってたんですって!そのやまびこが段々近くなって、出てきたのが私だったそうで…

何km手前からやまびこってたのかな???



さて、何でココでこの2名の先生が待ってたのかと言うと、タイヤの皮むきしに伊豆スカに来たんで、ちょっと遊んで!って話しでした。

前日の夕方、お電話頂いてたんで、実は私も今日は脊髄パッドをしょってます。(自爆) 何かあったら困るのでね…


さて、そんなゲストを含め、みんなで亀石を出発〜!(^O^)/


かる〜く流すと言って起きながら、マーフィーさん、亀石を出てすぐにラケンロ〜!!! 付いて行けませんでした。m(_ _)m

次回はもう少しゆっくり走ってね? f(^^;

十国峠に出て解散にしたんですが、やっぱりツーリングは楽しい!!!





さてその後・・・


楽しかったツーリングも終わり、十国峠で解散した後、各自別ルートで帰りました。

私は横須賀・横浜方面に帰る人達と一緒に帰ります。

十国峠も楽しい道ですが、ココは我慢してバスの後ろに付いたまま。

十国峠を通過して、箱根新道に曲がる交差点で右折出来なかった車両を交差点の先で待って、一緒に走り出しました。

後方の初心者は大丈夫かな?とバックミラーで確認しながら走っていると、箱根新道に行く道と芦ノ湖に行く道の分かれ道…あらっ!?

後ろに気にしてたら間違えちゃった! f(^^;

芦ノ湖に行く道…

立体交差を過ぎて、芦ノ湖から新道に行く道に入っちゃえ〜!って事で、Uターンして新道に乗ります。

交通量も少ないし、まっいっか〜!って思って新道に向かって走っていると、上から下ってくる石井さんがコッチを向いて文句を言ってます。

私が道を間違えたのが気に入らないみたいで…


そのまま新道に入り、ゆっくり下っていると、後続が全然こない…

何かあったか?

嫌な予感…

新道の料金所の少し手前でバイクを路肩に止めて携帯を見ると案の定着信が…

1台転倒したみいです。(ToT)

誰????

って思ったら、すれ違いで私に文句を言ってた石井さん…

文句言って、前を見たらUターンするのに前が減速してるのに気がつき、ブレーキ掛けて前からガシャ〜ン!!!!

前方不注意です。


この方、昨年最後のツーリングでも、解散後に転倒して骨折してるんですよね???



しかも前方不注意で…



バイクはチェンジペダルが折れたそうで、本人は大丈夫かな?でも時間が経つと、わき腹が痛くなってきたそうで、ハートブレークもあって自走不可… (-_-;

あぁ、秋の日はつるべ落としだなぁ。。。
秋じゃねぇょ。。。
しょうがない、メンバーの一人が自宅に帰って軽トラで登場〜!

バイク(Buell)を軽トラに積んで、箱根新道から石井さんの自宅、横須賀まで運んでくれたんです。私は先に帰って、車に乗り換え、石井さんの家に春巻と行き、バイクを降ろすのを手伝い、終了〜!!!

翌日病院で記念撮影したら、肋骨が2本折れてたそうです。(爆)


解散後、2回連続で転倒して骨折…


次回参加したツーリングで転倒したら除名だな!(核爆)

今回のおみやげ。三島由紀夫が愛したマドレーヌ。
とんかつ一の看板がみすぼらしい。。。(笑
参加人数
23人(23台)
(20+1+2)
トラブルなど
トラブル1台、事故2台
走行ルート




ツーリング報告へ   TOPへ









inserted by FC2 system