もう喰えない…
ささきさんのレポート 2011/07/03
昨日はツーリングで、甲府のぼんち食堂に行って来ました!o(^-^)o

今回、参加してくれたのは21台!

橋本のサークルKに8時集合で、下道のクネクネ道をお腹いっぱい走りました。

途中、どっかのダム?で休憩〜!!!

フォト

今回は幹事では無いので、久しぶりに先頭では無く、中盤でみんなの走りを観察してたんですが、ビックリしたのは吉田さん!

大分上手くなったね〜?

なんだか一皮剥けた感じで…



もしかして…



恋してる?(爆)



さて、今回うそつきのマーフィーさんが遊びに来てくれたんですが、ココでタイムリミットです。また遊んで下さいね〜!(^O^)/


ここから中央道の大月ICを目差します。

IC手前で給油してから出発したんですが、マグナの渡辺さんのバッテリーがご臨終です。(T_T)

前日にバッテリー液を入れて充電したそうですが、要交換ですね〜?f(^^;

ココからは押し掛けです…



さて、大月ICを入ると道が3本…

名古屋、東京、河口湖…

行き先は甲府なんですが、迷うね〜?(笑)


案の定、2名が河口湖ICまで行っちゃったそうです!(爆)


さて、中央道に入ると、道は思ったより空いてますね?輪番休業の影響でしょうか、スイスイです。気が付くとアクセルは全開!私のバイクはメーターがある一定の速度になると、それ以上を表示しません。よって、ココからは回転数でお話ししますが、コレはフクションです。

読んでも、警察への通報はご遠慮下さい。m(_ _)m


さて、高速道路に入り、少しアクセルを開けて行きます。ただ、急にはハイスピードは出せないので、徐々に目が慣れる感じでアクセルを開けて行きます。

やがて、6速7000rpmあたりで開けっ放しの走行!コレを後から来た赤い12R が抜いていきます。

これに付いて行こうと思いましたが、やはり速いですね〜?馬力でも50馬力以上の差が有りますからね〜?

加速で置いてかれます。(T_T)


ちなみに、私と大島さん(V-Max)は小さなカウルに伏せて走ってますが、矢沢さんは凄いです!!!  普通に乗ってます!(爆)

ジャークで300kg上げる人は違いますね〜(爆爆)

さて、そんな私の車両に異変が… (ToT)

6速7000rpmから、アクセルを開けてるのに、速度が落ちてきます…  感覚で言うと、ガス欠みたいな感じ???

さっき燃料入れたばかりなのに?

少しペースを落として、走って、もう一度アクセルを開けると元気良く吹け上がります。(ホッ)

燃料ポンプか?フィルターか???

まっ、どっちにしても要チェックですね!


そんな風に走ってると、甲府昭和って近いですね〜?(爆爆)

あっと言う間に到着。

で、目指すはぼんち食堂!
フォト

さて、今回は誰が何を注文するのかな???

で、ココでクイズです。

↓ラーメン大盛り(10玉) なおさん
フォト

↓右が冷し中華並(2玉) 左が大盛り(10玉)俺
フォト

↓チキンカレー並 たまたま隣のテーブルで食べてた人
フォト

↓餃子
フォト

餃子は」みんなで食べたんですが、全部食べたのは誰でしょうか?(笑)


さて昼食も終わり、帰り道です。ラフにアクセルを開けると、さっき食べた物が出てきそうなんで注意しなければ… f(^^;

出来たばかりの何だかトンネルを抜けると、河口湖にワープ出来るんですが、コレが素晴らしい道でした!涼しくて良いですね〜!

富士吉田で休憩して御殿場経由で東名に乗りました。

噂では…

東名は軽自動車登録してるETC装着のバイクは乗れない!って誰か言ってましたが、ガセネタでした!(謎)

あっ、多分ですよ? はい、ウチのメンバーは全員二輪用のETCですからね!(*^^)v

東名に入ると…  やはり交通量は少ないですね〜?やはり輪番休業のおかげかな?

それでも少しは渋滞があったんですが、渋滞中も制限速度を守って?の走行、しかも先頭は疲れます… (爆)

その後、後から赤い12R と緑の9R が揃って私をパスしてきますが、また途中でガス欠症状が出ると思って、ある程度走って、離脱。

すると、前に渋滞です。渋滞の距離はかなり短く、先頭はY30が路肩に突っ込んで大破!!! 前輪はそっぽ向いてたんですが、まさか…


急いで先頭集団と合流?してみると、彼らのせいでは無く、単独事故だったみたいです。彼らも事故現場を通過したそうなんでね… (ホッ)


いや〜っ、しかし久しぶりのツーリングは楽しかったです!o(^-^)o

私のバイクも、少し何をすれば良いのか?が見えて来ました。

ZRX1100よりスイングアームの剛性は高くなったみたいで、フレームの歪みも、1100に比べたら良いです。ただ、超高速でコーナーをクリアーして行くと、チャタが出ます。(ToT)


コレはマジで怖かった…




本日の走行距離、約350km







野添さんのレポートは以下をクリック
>野添さんのレポート<

ベコさんのレポートは以下をクリック
>ベコさんのレポート<


アルバム

ツーリング報告へ   TOPへ inserted by FC2 system