7月のvoiceツーリング
ベコさんのレポート 2011/07/03
日曜日、毎月恒例のvoiceツーリング行って来ました〜♪

なんとか車検も通り、フロントフォークもOHして快調です

さて、ツーレポ
今回は甲府のぼんち!にランチツーリングです。
集合場所は橋本5差路近くのコンビニです

6時15分自宅出発
保土ヶ谷バイパス、国道16号ともにガラガラ・・・
7時15分ガソリン入れてきても楽々到着
コンビニにはZRXの早川さんが到着してました(早い
はなしをしていると自分と同じくらいに出発して到着も同じくらい
じつは近所でした。今度voice鶴見川崎グループ結成ですね

そんな事を話していたら、コンビニの奥のほうから小僧チックな
フュージョンが近づいてきます。??よく見るとトランクにステッカー
「まるさん」
おぉ!!佐々木さんから
「まるさん、イントルーダ引退してスクーターになったらしいよ」と
聞いていましたが、イケイケの小僧仕様です。シートフカフカで白いし
スピーカーついてるし、ハンドル絞ってるし、まるさん初めて会いましたが
びっくりしました(私のことはHPで見ていたそうで、知ってました)

9Rの隣がまるさんのバイク
フォト
今回雨降ってきたら困ると、カッパセットをザックに入れて
もってきました。でも皆さんから「雨にぬれてナンボのモンじゃ〜」
と、チキン扱いされました(貧弱)

時間が経つにつれて集まってきます
フォト
長距離ライダーのなおさん、到着ひとこと目が
「あ〜疲れた。今日もよく走った」まだ集合場所なんですけどね

今回nozoeさんもフロントフォークOH明けなのでヤル気です
フォト

そして2回連続幹事の阿南さん
フォト

おっと!!うしろにマーフィーさん!!
フォト

全員集合して出発です。予定のコースから少し変わり大垂水峠を抜けます
橋本から新しく出来た八王子東バイパスのトンネルは直線長いですね!!
後から聞きましたが、私の9R五月蝿かったそうです、そうかしら?(爆

この先の大垂水峠、自転車いるし、普通車遅いし・・・疲れました。
相模湖側にぬけて、ここから山道です。
しかも3mくらいの細い道。クネクネが続きます。
そして、ミラー越しに後を見ると…
私のうしろはマーフィーさんじゃないですか!!!

「早く行けよぉ〜」と突っつかれている気分でドキドキでしたね

で途中の深浦ダムで休憩
フォト
いつも通りけっこうな台数
フォト

そしてお昼のぼんちにむけて出発です。
それにしても、先月のツーリングでも速かった吉○さん
今回もスイスイ走ってたなぁ。
初めてツーリング行った時、すぐ前を走っていると「おっとっと〜!!」
と思う場面が結構あったのに(とは言うものの1年前ですね)
今じゃ、先に走っていると安心して付いていっちゃいます

そして山を下り、大月から中央道でワープです。
nozoeさんの後を付いてETCゲートを通過しようとしたら
「STOP停車!!」
no!!!!
無線機で「ETCエラー出て停まった〜」と言っても誰も停まらず
先に行ってしまった・・・
私以外も岸本さんもエラーで停まったみたいですね
本体はエラー出てなかったんで料金所が悪いのか?

仕方なく、通行券を取って料金所通過。
久々に通行券もらう物で、どこにしまうか迷い先頭(戦闘)グループに
遅れること5分、やっと出発です!
必死に追いかけ、笹子トンネル手前で2台オーバーテイク!!
笹子トンネル左車線クリアなのでガンガン行きますよ!!
笹子トンネル内で4台、勝沼インター手前の下り坂で速度伸ばしますが
カッパの入ったザックが空気抵抗になり、頭打ちです。

勝沼からのストレート、頑張っても「ふおわkm」で限界でした。
ここでも数台抜き、甲府昭和インターで降ります。
料金所のオッサンに事情話してETC料金になりました
(そういえば通行券の時間見られると、走ってきた速度ばれてたんですね!)

もちろん甲府昭和インター出口では戦闘グループのみなさんが
待ち構えてましたね。「なんでベコ来ないの?」と聞かれました…
ETC突破しない限り追いつきませんでした。
せっかく佐々木さんのnewマシーンの速さを見たかったんですけどね
残念(涙

結構な時間待っていたのですが、私と同じETCエラーで停まってしまった
岸本さんが来ません。若旦那さんによると大月インター入口で甲府方面
ではなく河口湖方面に向かってしまったそうです。

はぐれてしまいましたが、ぼんちで再集合しました。

そしてぼんち到着
フォト
フォト

うま煮そば
フォト
冷やし中華
フォト
ガンガンカレーをほおばる若旦那さん
フォト

そして私は
フォト
チャーハン普通。はい逃げました。誰に何を言われようと逃げました
この暑さに、満腹は地獄ですよ。

といいながら
フォト
ラーメン大盛りをたいらげるなおさん!でもホントは
フォト
やれやれです。

みなさん、よく食べました
フォト

ぼんちの似合う男!nozoeさん
フォト
でも、私と同じチャーハン普通です

この後、道の駅富士吉田に向かいますが、河口湖周辺は大渋滞!
暑くてグッタリです。
道の駅富士吉田でリフレッシュします
フォト
遠くで手を振ってます
フォト
なおさんと地獄のミサワさんでした

この後、山中湖を抜けて御殿場から東名に乗りかえりましたが…
大月でのETCエラーにビビリながら料金所無事通過!最終の集合場所
中井パーキングを目指します!!
nozoeさん、佐々木さん、矢沢さん、大島さんが速いっす!
でもnozoeさんが飛び出ます!右車線で詰まってしまったnozoeさんを
左車線から抜き、先頭に出た所で突然渋滞!案内看板では秦野中井から
と書いてあったのに?と走っていると事故したばかりのY33グロリア
まだ助手席に人がいたので、やってしまったばかりのようです。

その後、大井パーキングに到着して、佐々木さんからの一言
「12Rと9Rで煽って事故だろ〜!!」そんな悪党ではありません
一瞬まき沿い食らい事故かと思って焦ったそうです。一応無事でした

そして大井パーキングで解散ミーティング。
横浜組は横浜町田、横須賀組は秦野中井経由で帰りました。
横浜町田インターまで渋滞と掲示板に書いてありましたがnozoeさんと
すり抜けスイスイしていたら、アッという間に到着でした。
(早川さんも一緒に帰るといっていたのに、ガンガン先に走りました)

いや〜梅雨の最中のツーリングでしたが、天気良くて気持ちよかったです
皆様、お疲れ様でした!!





ささきさんのレポートは以下をクリック
>ささきさんのレポート<

野添さんのレポートは以下をクリック
>野添さんのレポート<

アルバム


ツーリング報告へ   TOPへ inserted by FC2 system