峠の釜飯を食べに行ったど〜〜〜!!!
ささきさんのレポート 2011/08/07
昨日のツーリングはとても贅沢な悩みを抱えた、ちょっと思い出に残るツーリングでした… (謎)


朝6時に横須賀集合だったんですが、一身上の都合?により集合場所に到着したのは6:08。

誰もおらん。(笑)

前日は横須賀に花火大会だったんですが、海沿いでは各町内会で人が集まって、ごみ拾いをしてました。花火を見たら、ごみは各自で持ち帰りましょうね〜???

大人なんだからさ…


さて、少し送れて出発したんですが、途中雨も降ってないのにSCが入り、ペースダウン。

それでも環状線の手前で本体と合流〜!(^^)v

集合場所の関越道に向います。

今回の参加者は全部で19台!

ちょ〜ど良いですね!


途中で立寄った道の駅『上野』では、みそソフト???
フォト

味噌味のソフトクリームですか〜???

しかもJAFの会員だと50円引きらしいです。

フォト

みなさんもチャレンジしてみます?(笑)


さて、くねくね道を走って、川越ICからはず〜〜〜っと下道で走り、横川駅に到着〜!!!

ドライブインでも釜飯は食べれますが、駅前のお店で食べたほうが雰囲気も良いですよね〜!

って事でお店に行くと、『団体さんは断りなさい…  って本人の目の前で言うんですよ?ココのおばさん…

もうすこしで矢沢さんが文句を言おうと思っちゃったらしいですよ???


さて、釜飯ですが…

フォト

美味しいですが、量が少ないですよね〜?

器は持って帰れるんですが、使い勝手がね…


ちなみに、この釜飯、矢沢さんが持つと、↓こんな感じ!
フォト

それなのに…

阿南さんが持つと↓こんな感じ
フォト

なぜでしょうね〜?(爆)


さて、食後に駅前でうどんやそばをデザート代わりに食べてから出発です!

帰り道もクネクネ道で帰るんですが、途中で高速道路の渋滞が見えて、げっそり…

どこまであの渋滞は続いてるのかな???(T_T)


そんな中、帰り道でチャレンジしてみる?

地図にはあるんだけど、行って見る?って事で192号線を直進。


最初は良かったんですが、途中でダート?になって、道も細くて、伊豆の国士峠よりも道幅が狭くて、路面は悪く飛ばせないですね…

でも景色は絶景でしたよ!!!


コレはどこかで止まって休憩するか?って事で止まったんです。すると…


近くに雷が落ちたね???

ヤヴァイ…


急がないと、ゲリラ豪雨に会うね???


しかし…


少し走っていると、ポツポツと…


あらっ、来ちゃった???

と思ったら来ました。大粒の雨が…

もうビショビショですよ!

パンツまで…


途中、半端無い急坂を下ったんですが、豪雨のせいで川のように水が流れてます。

コレは犠牲者が出るかな〜?とか思いながら、無事みんなが通過できる事を祈って下ります。


道の駅で休憩してからルート変更で、一番近いルートで帰る事にしました。

すると…


先頭の3台が1台の軽トラを抜いたんですが、この軽トラが幅寄せして来るんですよ…

で、私がトンネルに入って反対車線に出て抜こうと思ったら、ブロックして来ます。

ブロックしながら、左右に車を蛇行させて…


で、あまり酷いんでアクセルを開けて1万回転まで空ぶかし!



すると、元の車線に戻るんです。


抜き去るときに顔を見たんですが、良い年こいたオッサンですよ…


何がしたかったんでしょうね〜?


でも、相手にしませんよ!私達は。(^^)v


そんな感じで関越道にたどり着き、嵐山PAまでの渋滞を制限速度を守りながら?到着。

解散したとたんにゲリラ豪雨!!!


このままここに居てもね…


とまた走り出しなんですが、練馬までの道のり… 凄かったです!

雷が定期的に空に見えるんですが、雷がなんにいっぺんに落ちると、天体ショーになるんですね〜?

なんだか流れ星のように雷が走ってたり、雷が頭の上でクルクル回ってるようにも見えるし…


何しろ凄かったです!


練馬ICで下りて、環八から第三京浜、横横で帰ったんですが、横須賀は雨が降った形跡が無いんですよ???

ビックリです。

ビショビショで走ってる私が恥ずかしいです…


本日の走行距離 約450km


参加された皆様、お疲れ様でした!!!







ツーリング報告へ   TOPへ inserted by FC2 system