イチゴ狩りツーリング
阿南さんのレポート 2012/04/01

ツーリングクラブのツーリングで、
茨城に行ってきました。

ルートは、
http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=207798203100127241428.0004b7304ecd68a69ecfe
です。

朝、第一集合時間に、大黒埠頭PAに行くと、
もう集まっていました。と言うか、集合時間
ちょうどぐらいに、着いたもので…

取りあえず、第二集合の、湾岸幕張PAに、移動
します。

しかし、4月1日の朝7時台は、やはり寒い。
グリップヒータ、80%ぐらいの設定で、入れっぱなしです。
(制御ユニット、活躍しています。)
欠点は、ブレーキとクラッチ、握りたくなくなる事。

湾岸幕張PAに行き、合流。みんなで12人となりました。

東関東自動車道の大栄ICまで行き、一般道に降りて、
ある意味話題の、茨城空港を目指します。

空港に着くと、F4かな?
自衛隊機が、飾ってありました。

フォト

この空港、百里基地に、ターミナルビル作っただけ
という感じです。

展望デッキに行くと、丁度、飛行機の搭乗中でした。
この日、2便しか無かったので、ある意味運がいい?

この空港、ブリッジがなく、歩いて、タラップに行き
飛行に乗る様です。

フォト

しかも、出発時、そのまま、前進して、ターンし、
滑走路へ向かいました。

良く見ると、管制塔もなく、百里基地の管制塔で、
飛行指示出してるそうです。

空港を出て、一路、大洗へ向かいます。
途中、自分が一度道を、間違えましたが、大きな混乱
もなく、大洗の「かあちゃんの店」に、到着しました。

http://www.jf-ooaraimachi.com/index.html

お店、「行列が出来ている。」
漁港の適当な場所に、バイク止めて、行列に並びます。

で、「しらうお定食」食べました。

フォト

美味しかったです。
これで、1,000円なら安いと思いました。

次に、イチゴ農家へ向かいます。
出発して、ある交差点で、右折すると、無線で送信
したが、応答が、だれからも無い。

あれ、と思っていると、身振りで合図送られる。
止まって、確認してみると、無線機の電源が切れて
いる。

電源入れると入るが、送信ボタン押すと、電源が
切れる。バッテリーか?…

用意していた、シガーソケット接続してみると、
「復活」。初めて、ツーリングで使う無線機、
電池切れの挙動、初めて知りました。

水戸大洗ICから、乗り、桜川築西ICで降りる。
そこから、一般道で、イチゴ狩り農家へ。

ここまで、寒かったので、ビニールハウスに
入ると、とても暖かい。

フォト

それから、もぎたて新鮮イチゴ、とても、
美味しいです。でも、一往復すると、お腹一杯。

お土産のイチゴも買って、後は、帰るだけです。

イチゴ農家から、移動し、久喜ICから、高速乗って、
蓮田で、解散です。

解散の時に、幹事の昼食代と言う事で、皆様から、
90円ずつ頂きました。

100円ではなく、90円…

しかも、「5円有った」の声、約1000円が、
硬貨、34枚で頂きました。

それから、東北道、中央環状線(C2)、4号、中央道
圏央道を通り、高尾山ICで降りて、帰宅。

今まで通り、八王子ICなら、確実に渋滞している
のに、高尾山ICから、自宅の場合、渋滞無しで帰
れます。しかも差額150円。

本日の走行距離、集合〜解散で、約307km、
自宅〜自宅で、約470Kmでした。
燃費、約17.3Km/lでした。





コバさんのレポートは以下をクリック
>コバさんのレポート<

ベコさんのレポートは以下をクリック
>ベコさんのレポート<

吉田さんのレポートは以下をクリック
>吉田さんのレポート<

ささきさんのレポートは以下をクリック
>ささきさんのレポート<


ツーリング報告へ   TOPへ inserted by FC2 system