5月のvoiceツーリング(初幹事!)
ベコさんのレポート 2012/05/13

こんにちわ。ベコです!!

今日は初幹事のvoiceツーリングでした!!

コースはこちら  http://g.co/maps/pynw9

朝6時!幹事だからちょっと早めに集合場所にいかなきゃね、と出発!
この季節にしては肌寒い。昨日まで暑かったのでメッシュジャケットにしよう
な〜んて考えていたけど、冬用でよかった。

保土ヶ谷バイパスから国道16号を走り、橋本まで渋滞なし。スイスイでしたね
集合場所の隣にあるENEOSでガソリン入れに入ると二宮さん発見!!!
っていうかまだ7時過ぎ。張り切って早く着たのにもう到着してるとは…残念
二宮さんと集合場所まで移動して話をしてると続々集まってきます。
ひとり全然関係ないハーレーの人が隣に停めたのでお試しの方かと思いましたが
違いました(ハーレーでvoiceツーリングはねぇ…)
集合場所で待っていると遠くから
「今回voiceさんのお試しで参加したいんですけど」と声かけられました
久々のお試しさんです。なんだかお試し申し込みしたのに返事が無かったので
心配になってしまったそうです。
そういえば、うちのvoiceメーリングリストも若旦那さんだけ弾かれるんだよね
なんでしょう?悪いことでもしてるので引っかかるのかしら??

1時間後…大体の人が集まり、そろそろミーティング始めますかって所で
姉さん事件です!!!
コンビニの店員らしきオッサンが駐車場に出てきて
「バイク広げて駐車するなよ!!いい大人なんだから…ツーリングの奴らは全く」
みたいな事を叫びながら近寄ってきます。まあ私たちイイ大人ですからね…
纏まって集合しなおしましたよ。同じ駐車場に停めてたハーレーのグループは
店に文句言いに入っていきましたけど…ってことで今回のツーリングは
「いい大人なんだから…ツーリング」

今回幹事なので簡単なミーティングを済ませ、ムサシさんが9時に道の駅どうしに
到着してしまうので、サッサと出発です!!
走り出すとまぁ〜快晴。気持ちいいですね!!道志みちではクルマが多くて
道の駅到着間近だけスイスイ〜っと走れました。また二宮さん速い事で…

で9時10分頃に道の駅どうし到着。もちろんムサシさん到着済み。
さすがにいい季節になりバイク多いです。ここでS1000RR登場!!!
岸野さんとセットで来るのかと思ってましたが不在でした?

道の駅もひと休みだけで先を急ぎます。
山中湖まで出ると富士山スゴイ!!!

フォト

今回あまり写真撮れなかったのですが、スゴイでしょ!超キレイでしたよ

みんなで集合写真撮影して出発。この景色見たいらしく片側1車線の道路に
観光バスが停車し大渋滞。ホーン鳴らしまくってるベンツAクラスのオッサン
周りから非難ゴーゴー。鳴らしたからって何もならないのにね

写真撮影していたら時間は10時30分!急がないとおやつとランチが
間に合わなくなるので出発!御坂峠でスイスイ走っていたら無線機のバッテリーが
外れてしまい通信不能。何回か降ってみたりジャンプしてみてもなおらない。
信号で無線機調べてみたいけど信号ない。幹事なのにかなり不安になる(冷汗
でも突然無線復活!ささきさんの「ベコちゃん無線機聞こえてないな」ってのだけ
聞こえてホッとするが送信不能。しばらくリスナーです。手振り身振りでクリア

やっぱり撮影したり休憩したりで時間が押してしまい、おやつは後回しで先にランチです。

ランチの場所はこちら

フォト

TAKEYA食堂さん。ささきさんの患者さんの息子さんがやているお店です

わたしが注文したのはこちら

フォト

ハンバーグランチ。ボリュームもあってよかった。ちょっと暑くなってきたので
体力復活ですよ!!

フォト

ほとんどお店はvoiceで貸切状態。店の前にはバイクたくさんです。

みなさん、ランチのあとは別腹ですよ!!順番変わって桔梗屋さんでおやすです
フォト

信玄餅ソフト…

フォト

みんなモグモグ

フォト
ベコもモグモグ

フォト

暑かったからみんな食べました

フォト

桔梗屋も、到着したときはバイク2台しか止まっていなかったのに
voiceメンバーだけで駐車場占領…大所帯ですね(汗

ここで本日スペシャル参加だったgunboyさん撤収です
(すみません夜間作業のところ参加していただき・・・)

ここから富士川を下り静岡方面に向かいますが、みなさん人間のお腹は
マンプクですがバイクが腹ペコ。スタンド探します
こういうときに限って反対車線ばかりにスタンド。結局みつけたのはJAスタンド。
ほとんどの人は給油。ここでもスタンド占領。一般の人諦めて出ていっちゃった

ホントはこの後、笛吹ラインの途中にある道の駅とよとみでシルクソフト
食べたかったんだよね〜でもさっき信玄餅ソフト食べちゃったので通過
また今度甲府方面にツーリング行くときには食べたいかな?

そのまま笛吹川を進むと富士川に当たります。ここからはひたすら南下
でもクルマが多くて単調なペース。眠くてたまりません…
ぼ〜っとしてると休憩場所の富士川クラフトパークに到着。
ここまで来ると気温も下がり、目が覚めます。
空を見ると午前中快晴だったのに雲行きが怪しく…先を急ぎます
急ぎますといっても…なぜか火が着き始め炎上!!!!
もうね、爆走。若干引いた。あの台数で抜かれちゃクルマの人、気分悪いわ
ガンガン走り、新東名清水インター到着。入口の掲示板に
「秦野中井ー横浜町田インター間35km渋滞」アイタタ。また試練のすり抜けです

天気怪しいので即出発
今回のメインイベント!新東名高速ステージスタートです
いや〜nozoeさんとS1000RRが速いのなんのって、こっちは伏せてメータ読み
ふゆわkm近く出てるのに何事も無いかのように離れていく
なんじゃそりゃ〜って思っている間に駿河湾沼津SA到着。
みなさん久しぶりにガンガン飛ばしてましたね!気持ちよかったです。ハイ

渋滞情報見ると、先を急ぎたくなり…最終解散場所の足柄に向かいます。
また、ここでも速い…あっという間にガソリンなくなりました(今回最低燃費)
足柄で終了ミーティングを行い各方面に帰宅しました。
でも横浜方面に向かう人、みんな速いから先週の悪夢がよぎり足柄で給油。
みんなと一緒に帰るのに焦ってスタンド向かおうとしたら逆送してて
ミニクーパーに激突するとこでした(助手席の人、構えてた…アブナッ)
給油して、若旦那さんに無線機で「お疲れ様でした〜♪」って声かけたのに
返事なし。エンジン止めると無線機電源落ちちゃうんですね。
聞こえてそうな吉田さんに「バイバ〜イ」って手を振った直後、
立ちゴケしそうになった。もうね帰りはフラフラでしたよ。
でもスイスイすり抜けして足柄から約1時間で横浜インター到着。
料金所の先でnozoeさんとはなしていたら、ささきさんが来ましたが通過(涙
nozoeさん、コバともココで分かれて無事帰宅しました。

帰宅途中、ガソリン入れましたが今日の燃費340kmで28L。12km/Lワースト記録
そりゃ〜ブンブン走りましたからね。でも楽しかった。

楽しんでもらえましたでしょうか?また新しい企画準備して幹事やりますので
よろしくお願いします。





>野添さんのレポート<

>阿南さんのレポート<

>吉田さんのレポート<

>ささきさんのレポート<


ツーリング報告へ   TOPへ inserted by FC2 system