水沢うどんツーリング
阿南さんのレポート 2012/10/07

今日は、ツーリングへ行く予定なので、朝、早く起きて
準備をしていると、外から雨音…

外に出てみると、雨が降っています。
PC立ち上げて、天気予報を確認すると、午後から晴れる。
さらに、幹事さんが、
「今日日中は晴れる予定なので行きます!」とMLへメール

行く事にします。カッパ着ての出発、ツーリングでは、
初めてです。

集合場所の高坂SAに着いて見ると、誰もいない。
時間まで待って、誰も来なければ帰るか?と思う。

しばらくすると、1台、また1台と集まって来る。
結局11台集まりました。

情報では、群馬の方晴れているみたいなので、
出発する事になりました。

高坂出て、藤岡JCT辺りまで行くと、雨が止み、
路面が乾いてくる。
良かった。

渋川伊香保IC降りて、水澤亭まで走って行き到着しました。

フォト

そして頼んだのが、谷川御膳です。

フォト

うどん、コシがあって美味しかったです。

ちなみに、今日の雨の中、集まったバイクです。

フォト

食事後は、天気も良いので、榛名湖を周るルートを走る事に。

その時、今回お試し参加の方の、メットのシールドが外れて
脱落するトラブルが発生。
本人曰く、このままでも大丈夫と言うが、帰りの関越が
危ないと周りが説得、落としたシールドさがしに行き、
無事見つかりました。良かった。

そのまま走って、藤岡から高速に乗って、高坂まで走り、
解散となりました。

朝は、中止か?と思ったツーリングですが、楽しめました。
また、うどんも、美味しかったです。

本日の走行距離、解散から集合まで、およそ200km、
私の燃費、20.48km/lでした。(雨で結果燃費走行?)




ベコさんのレポートは以下をクリック
>ベコさんのレポート<


ツーリング報告へ   TOPへ inserted by FC2 system