10月のvoiceつ〜りんぐ!@幹事
ベコさんのレポート 2012/10/07

今年2回目のvoiceツーリング幹事!
先月が雨で流れてしまい、今月にスライド。ですが!

前日深夜から雨、そして当日朝5時になっても雨…

天気予報じゃ「朝から回復し秋晴れになるでしょう!」な〜んて予報
ウソっぱちじゃ〜ないのよ!
でも、ちょっと天気良くなるなら期待して「開催します!」の連絡メールを出す
しか〜し!いっこうに止む気配なし
で、自分も出発する時間になり外に出てみると霧雨!
とりあえず集合場所の第三京浜都筑PAに向けて走る、5分でどしゃ降り
もちろん晴れるって天気予報で言うからカッパ無し

で、じつは先週手に入れた新しいヘルメットにしてみたんです。初使用で雨
しかもスモークシールド暗すぎて見えない…そうじゃなくても視界狭く見づらい
もう最低です。

テンション低めで都筑PAに到着すると!
なんと、9人も居たじゃないですか!お試しの菊池さんもいてくれました
(どしゃぶりの雨なので写真なし)
なぜか一人、傘をさしてる人???クルマで来てました
そりゃ〜この天気じゃ中止って話にもなるよ。でも「行く」って決めちゃった
集合場所まで来てテンションガタ落ちで3名帰宅。一人クルマで途中まで来るものの
渋滞20kmの掲示板みて諦めた人1名。そのほかの皆さんは高坂に向かいました
環8では雨もやんで、このまま回復かな〜なんて考えは甘く
関越練馬で高速乗った瞬間雨。この時点で高坂集合時間まで30分!!
高坂にもしも待っている人がいたら…ということで雨なのに少しペースを上げて
15分遅れで到着。SA内バイク多すぎ…みんな雨でもツーリングするのね
なんて関心してたらvoiceメンバー発見!!!しかも5人!おぉ(みさわさんのお連れの望月さんもね)
もうね、幹事感激。だってこんな天気に集まってくれたんですよ

フォト

フォト

今日のツーリング前ミーティングを行います。雨なのでコースをカットして
お昼食べたら終了。寄り道なしコースの説明します
雨の具合をみながら出発するつもりで30分待機してましたが、変わらず
えぃっ、いざ出陣!!!走り出して30分もせずに雨は止み渋川伊香保インターで降ります
降りたときはこんな状態
フォト
いい天気。でもみんなカッパ姿(ベコはもってないので着てませんが)
途中で給油休憩&カッパ格納タイム。その後うどん屋さんへ
今回のランチはコチラ
フォト
水澤うどん「水澤亭」予約していなかったので席が空いていなくて
しばらく待たされました。でみなさん日向ぼっこ
フォト
フォト

冷えたカラダもポカポカ太陽で復活です!
ってノンビリしてたら呼ばれて店に入ります
フォト
フォト
フォト
ちょっと全員一緒の席にはなれませんでした
(大人数用テーブルが団体さんでうまっていました)
フォト
フォト
うどん御膳。食べ放題はグループ全員食べ放題にしないといけないらしく
食べない人には損になってしまうので辞めました。でもおかわりうどんは158円
食べ放題が315円だから元のを合わせて3枚以上食べればお得、ですが2枚食べたら
じゅうぶんな量です。3枚目は飽きるかな…なのでおかわりのほうがおススメ
フォト
フォト
みんなモグモグ。あったかいお茶が最高にうまかった(うどんもうまかったですよ)

おなかもいっぱい、さて…天気もいい事ですし時間もあるので
元のコースにもどします。伊香保温泉の前を通り榛名湖を目指します
伊香保温泉の階段m、風情があっていいですよね〜
不倫っぽいオッサンカップルもいましたが(爆
榛名湖までの道筋は。イニシャルDコースですね!今回はヒルクライムです
ベコが先頭で走りますが、一般車がドンドン譲ってくれます(汗
タイヤが温まってないのでヌルヌル滑ります、ドキドキですな
やっと温まってきた所で終了。メロディラインはエンジン止めて惰性で…聞こえませんでした

そんなワインディングを楽しんで榛名湖に到着。
駐車場で皆さん待っていると、今回みさわさんと一緒にきた望月さんが顔隠しながら
駐車場に入ってきます??ん? 話を聞いたら峠道を走っている時にジェッペルの
シールドがペロンと捲れて飛んでいってしまったそうです。
でも、望月さん「大丈夫です、無くても全然」いやいや帰りもあるし
拾えるかもしれないから取りにいったほうがいい!!って全員満場一致
誰行く!ねぇねぇ、みたいな雰囲気になりましたが、ココは男見せるべきでしょ
ね!みさわさん
探しに行くこと10分、道路脇に落ちていて無事見つかりました。めでたし
めでたし記念に榛名富士で記念撮影。
近くに夫婦で旅行にきていた方に撮影をお願いしました
フォト
この写真見て奥様が「硬いなぁ〜もっとニコニコしてよ〜」
って言われ撮りなおし
フォト
あんまり変わってないかな?

ご夫婦も写真撮ってほしいといわれたので撮影してあげましたけど
こんどはお返しに「硬いなぁ〜もっと近づいてラブラブに〜」な〜んてね

そんな榛名湖、15分くらいの滞在でしたが冷え込んできました。
元々予定していた裏榛名まで行くと時間かかるので手前のルートでショートカット
藤岡をめざしますが、標高が下がると暖かくなり睡魔との闘いでした。
最後の休憩場所「道の駅藤岡」に到着。今回寒くて一度も気にしていなかった
ソフトクリーム発見!もちろん買いましたよ(あぁ写真ない)
ここから高速なので、前半戦走れなかったので高坂までフリーにしました
でも、ベコは全くペースに乗れずグループ中心くらいで速からず遅からず

原因はヘルメットです。シールド暗すぎて見えない、視野狭すぎ。
カッコイイんですけど実用的ではありませんね。
高坂でツーリング解散ミーティング。いつもの幹事お昼代は今回人数が少なかった
ので、いつもほど小銭KINGにならなかったです(よかった…)
家に帰るまでがツーリングなのでここから先も安全運転で帰りましょう!
って解散しました

ホントに今回のツーリングは色々ありましたね。来月こそは晴れて欲しいな
そろそろ寒くなってくるので防寒対策もひつようです。はい




阿南さんのレポートは以下をクリック
>阿南さんのレポート<


ツーリング報告へ   TOPへ inserted by FC2 system