富士宮焼きそばオリエンテーリング
2013/5/19

2013年5月19日。久しぶりのボイスツーリングです。
今回は、うそつきさんと合同のツーリング。
そして内容は、富士宮やきそばオリエンテーリングです。

大まかに言うと、

決められたルールに従って焼きそば屋さんを廻り、
どのグループが早く帰ってくるか競う

と、言うことです。(大まか過ぎ)



まずは集合場所の中井PAへ。

写真 写真



朝の挨拶をしてから、千鳥を組んでオリエンテーリングスタート地点の駿河湾沼津SAへ。

写真



SAの空いている場所を見つけて・・・

写真

まずはグループ分けです。
「ボイスとうそつきさんの交流を深める」と言う意味もあるので、
↓各班の構成はこうなりました。↓

1班2班
写真 写真
3班4班
写真 写真

4班だけは、人数の関係でボイスのみで構成されてしまいました。

↓みんなに配られたお店リストと地図はコチラ↓

写真 リスト

ちなみに、配布されたこれらのプリントは、
焼きそば学会の更新の都合上、非常に信頼性の欠ける物となっております。(笑


さて、オリエンテーリングのルールですが、
1.
スタートは新東名の駿河湾沼津SA、ゴールは東名の愛鷹PA
2.
交通ルール厳守
3.
全員でリストにある富士宮やきそばのお店を2件回り、写真を撮る
4.
ポーク神社で全員が写っている写真を撮る
5.
参加費は一人100円で、優勝チームの総取り

こんな感じになっています。
・・・う~ん、一番問題になるのは交通ルールの厳守かな?(笑

細かいルールでは、他のグループが行ったお店はカウントされないとか、
遠いお店と近いお店を廻るとか、
交通ルールを破ると10分のペナルティとか色々ありますが、

とりあえず楽しければOKでしょう。



しかし

写真

卑劣な真似をしたヤツは、永久に軽蔑されるであろう!
この、ブタ野郎!

by マンマユート団 ボス







説明も終わって、各班それぞれで作戦を練ります。

写真 写真 写真

そして、いよいよ出発!

写真

みんながみんな「オレの班が優勝だ!」と思っているんでしょうね。(笑

↓各班から送ってもらった写真やメッセージは、下の表を見てください。↓

1班2班3班4班
写真 写真 写真
ポーク神社まえのお店で、Bー椀セットを、いただきました。焼きそばも、美味しいです。静岡おでんにもある、ふりかけのようなトッピングも、良かったです。
写真 写真
鰹節の効いた焼きそばです。いかも入っています。硬いです。
写真
ポーク神社です。
写真
到着しました。一番です。



優勝



↓この班の詳細は↓

>阿南さんのレポート<
写真 写真 写真
さすがに天下のイオン様です。少し上品なお味でした。地図D3 店名変更 てっちゃん です。
写真
2班 ポーク神社前
写真 写真
E2 つかさ になります。ダミ声のママが妖艶でくねくねと腰を振りながら作られた焼きそばはクネクネでクラクラしました。



2位



↓この班の詳細は↓

>マーフィーさんの<
>レポート<

写真 写真 写真
店名 かいじ 実はココ、茶屋の駅って名前に変更して合った。
上井出141-1 焼そば400円 セブンイレブンの横で看板が無いのにビビった。
麺が固めで、美味しい!お店は居酒屋にするつもりだったんですって! 中々わかりにくい場所ですが、仕出し弁当もやってるらしく、お弁当も食べて見たいと思いました!
写真 写真
ミッション終了
写真 写真 写真
お~それ宮 住所 大宮町8-3
麺は まるもさん。麺はもちもちで、でもさっきの店より麺は柔らかい。味は薄めです。お店はキレイで気持ち良いですね!ちなみに、デザートに朝霧ヨーグル豚丼を食べてみました。!



3位



↓この班の詳細は↓

>ささきさんのレポート<
一軒目に選んだお店には、1班が既に到着していました。奴ら、なんて早いんだ。。。
写真 写真 写真
4班、1軒目、ふじの食堂
お昼の時間帯は、焼きそば単品の注文は不可。セットでの注文のみだそうです。味はまぁまぁ。焼きそばに目玉焼きがのって、しかもハンバーグなどで使う鉄板で登場。なかなか豪華でした。
写真
バイクにトラブル発生。エンジンがかかりません。セキュリティの誤動作みたいでどうしようもなく、このままふじの食堂さんにバイクを置き去りにしました。後でバイク屋が取りに来る予定。
写真 写真
お店に着く直前、早坂さんのV-maxのエンジンがかからなくなってしまいました。暑さでバッテリが悲鳴を上げているんでしょうね。でも、しばらく休んだら復活しました。
写真 写真
4班 2軒目 ふくやさん
小さな居酒屋風の焼きそばやさん。大きな鉄板の前に座り、昼間っから飲んでいるお客さんとしゃべりながら、おばちゃんが焼きそばを焼いてくれるのを待ちます。もう30年やっているそうで、昔ながらの富士宮焼きそばだそうです。「遠くから来てくれた」と言うことで、お新香をごちそうになってしまいました。
写真 写真
ポーク神社。
近くの観光客に写真を撮ってもらおうとしたら、お店のお姉さんが手を出し、自らカメラマンを名乗り出てくれました。当然、お店の売り上げにも貢献します。何とかって言う豚肉の串焼きを買いました。美味いけど、ちょっとかたいかな?
写真
バイクが壊れた人は、西富士宮駅に置いてきました。



ビリ



と言うわけで、オリエンテーリング終了!
優勝は、クロさん牛耳る1班でした。

写真

みんなから集めた賞金の授与は、当然、全部100円玉です。



解散場所は、東名の鮎沢に決定。
本日初めての「放牧」走行で、みんな一瞬でいなくなってしまいました。



・・・と言うわけで、あっという間の鮎沢PA。
そして、簡単に解散式です。

写真

皆さん、お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

そして、うそつきのみなさん、また遊んでくださいね。


inserted by FC2 system