潮風王国の
海鮮バーベキュー
2005年8月7日(日)

天気の良い海沿いの道
潮風王国の直前にある海沿いの道。
フラワーラインと言いこの道と良い、千葉の道は気持ちがいいです。


 8月7日、朝8時過ぎに国道134号線沿いにあるスタンドで燃料を満タンにし、エアーチェックしてから集合場所のフェリー乗り場に行こうとしたら、ドコかで見た事のアル2台のバイク・・・ 岸野夫妻でした。

久里浜フェリー乗り場
一番前のバイク、汚い。
いやぁ、すいません。
フェリー到着
このフェリーに乗ります。
バイクは一番最初なので、
すでに準備万端。
 3台でフェリー乗り場まで行って見るとやはり誰も居ない・・・集合時間にはちと早い時間だかね・・・ f(^^;
 と思っていたら、若旦那、黒さんと集まりだして結局8台。丁度良い台数かな?

 それからフェリーの往復券を買って乗船。9時25分ごろに出発の船です。フェリーはまず二輪車が乗船してから、車が乗ります。だから、俺達が船の中に入るときは、人はガラガラ・・・ だから席は好きな所に座れて最高だね!(*^^)v
おかめひょっとこ号
これが噂のマシーン。名前は
「おかめひょっとこ号」だ!

 まったりとしながら皆で話をしてると、いきなり背後からクビを絞められて・・・誰だ?と思ったら、宮本&マキでした。w(°o°)w おおっ!!どうやらホンダ製の最新型1500ccの7速マシーンでの登場でした?(謎)

道の駅とみうら
道の駅でちょぃと休憩



 35分間の船旅を終えて金谷港に上陸し、早速目的地にGO〜!海岸線を南下し、道の駅とみうらで最初の休憩。駐車場に止めたらどこからかお姉さんが近づいて来て何やら券を配ってます。
どうやら道の駅の中にあるアイスクリーム屋さんの割引券で、通常300円が100円引きになるそうです。最初から200円にしとけば良いのに・・・ (笑)
チケット受け取り
まず、チケットをもらいます。
帽子を目深にかぶり一見かわいく見える
おばさんからもらいました。
ソフトクリーム購入
チケットを渡し
100円引きでソフトクリーム購入。
売り子のお姉ちゃんは高校生でした。
食す
めでたくソフトクリームゲットです。
苦難を乗り越えて手に入れたアイテム。
マナポイントが”1”上がりました。

 美味しいソフトクリームを楽しんでいたら、一人だけ先に行ってしまった宮本と待ち合わせしてるのを思い出し、出発・・・ (笑)

国道沿い
千葉には南国風の道もあります。
まるで沖縄です。
(行ったこと無いけど)
 30分後、待ち合わせしてたコンビニに到着すると、待ちくたびれた宮本が居たけど、ソフトクリームを食べてて遅れたとはナイショにしました。f(^^;

 全員集合で出発し、目的地までの海岸線をのんびり走り潮風王国に着いたのが丁度お昼過ぎでした。(*^^*)

早速海鮮BBQを10人前注文し、お店の中に入りホタテを購入!これは1枚250円で販売されてて、美味しそう!(*^^*)いつもならアワビを買うんだけど、美味しくない時もあったので・・・


ホタテ
こんぴらふねふねおいてに
ホタテ
てしゅらしゅしゅしゅ。
炭火で焼くんですが、中々焼けないので、黒さんは痺れを切らしてラーメン&カレーセット(650円)を注文してました。カロリーの取りすぎには注意しないとね!って話をしてる時に来たのでちょっと笑ってしまいました!(*^^*)
ラーメンとカレー
これだけで普通はお腹一杯。
カロリー取りすぎ注意ですよ、黒さん。

色々な事を話しながら気が付くと3時!楽しい時間ってのは、なんだか早足でいってしまう気がします。って事で支度をし、出発出発してすぐに宮本が居ない事に気が付いてましたが、ヤツは別行動でフェリー乗り場に先回りしてるつもりだと思い、ほっておくことにしました。(爆)

去年通った道が良かったので、今年も同じルートで行こうと思ったのでしたが、今年は想いの他道が込んでて飛ばせない・・・ でも、前を走るジイさんの軽トラが良いペース?良く見ると、無理な走りはしてないし、ラインはスムーズだし、とても速い・・・ へ〜って関心しながらパスしましたが、やはり若旦那はこのジイさんを抜くのに大分苦労したそうです。V-Maxで来れば良いのに、フェリー代をケチってDT125で来たからでしょう・・・ (笑)

金谷のフェリー乗り場
金谷のフェリー乗り場です。
あとはフェリーで帰るだけ。


フェリー乗り場に到着し、宮本に電話してみると、手前に回転すし屋さんに居るんだって!腹減ったの?(笑)

総走行距離は短いけど、フェリーで田舎にワープしてツーリングを楽しみ、またフェリーでワープし現実に戻る。千葉っていい所だね!

by ささき薬局



寝る
爆睡の若旦那。
昼寝をすると元気100倍



コース
集合:久里浜フェリー乗り場−フェリー−
金谷港−R127−富浦道の駅−
房総フラワーライン−潮風王国−
R410−県道34号一金谷港−
フェリー−久里浜フェリー乗り場:解散
 
参加人数10名
事故なし
走行距離130km




ツーリング報告へ    TOPへ








inserted by FC2 system