願ってもいない天気の良さ!こんなに天気が良いと、ツーリングでも行きたくなりますね!
・・・・・あ、ツーリング中だった。



甲府の
ぼんち食堂
2008年6月1日(日)


佐々木さんのレポート


朝8:30に東名−大井松田IC近くのコンビニに集合で、甲府のぼんち食堂に行って来ました。

今年になって、ウチのツーリングクラブのHPにツーリングに参加したい!って希望がわんさか来てます。どうしたんでしょうね?前回のツーでも5名ほど参加してくれましたが、今回も…

仲間が増える事は、良い事ですので大歓迎です!o(^-^)o

で、参加者を見ると…
私の記憶が正しければ、名古屋在住のお友達が混ざってますね〜?(謎爆)
今回のツーリングは全工程で350km〜400kmを予定してますが、勝手に700kmOVERにしてる見たいで、朝5時に家を出たそうです。


さて、そんな驚きの参加者を含めた参加者は29台!


あまりの人数に、人数確認。
二列縦隊で小さい前習え!
コンビニの駐車場を2/3は占領して営業妨害ですよね?
定員が近寄って来て苦情を言われるかと思いました… f(^^;

さて、集合時間も過ぎ、本日のルートを発表!
まずは朝のラジオ体操のつもりで足柄峠!

私は最後尾を走ってたのですが、途中でバイクと車が接触事故してました。

あらっ!?ウチのメンバー???
 と思ったら、別のグループでした。

一応、止まって事故状況を聞いて、怪我人など居るようでしたら何かお手伝いを?と思ったんですが、どうも車の横にバイクが接触したようで、怪我も無いって事で出発!

まず目指すは富士スピードウェイ! ここのゲート前で記念撮影をと走ってましたが、曲がり角で右折しないで直進するR1…  あ”〜〜〜!!!

アバンティさんだ…

最後尾の若旦那が来たのを確認して追いかけましたが全然見当たらない…
後で聞いたら、なぜかその後合流してたみたいで、私が迷子になってたのはナイショです… f(^^;

富士スピードウェイで記念撮影。
はぐれた人とささきさんはいません。

みんなと合流して、山中湖で休憩をしてから河口湖をスルーして、甲府の街に入りました。

20号線を左折すると、甲府昭和ICまでは真っ直ぐ!その先を右折するともうぼんち食堂です。
住宅街の中にあるので、ほんと分かりにくいですよね?

ところが駐車場はいっぱい… で、お店の中からお店のお兄さんが出てきて、
店員『あそこのバイクが出るので、ソコに上手く入れて下さい!何台です?』
私 『29台です?』
店員『・・・・』
私 『少なかった???』
店員『いえいえ… f(^^;』


店内は満席!!!

で、開いてる所にどんどん座って注文です。
初めてココに来る人も居ますが、流石にHPで過去のツーリングを見て予備知識を入れてる人達ばかりです。
私が『ここの中華丼はオススメよ?』と行っても誰もだまされません。(爆)

ところが、アレは大盛りで、普通の中華丼もあるんだろう?と勝手に勘違いし、値段も650円だしって事で中華丼を注文した人が1名…
届いた中華丼を見て絶句でしたがね?(笑)


他にも、スタミナライス(1000円)を注文したkeiさん、
ココのメニューで、スタミナとかデカイ、ジャンボは危険なんですがね?(笑)
物が来る前は余裕だったのに…



しかし、カベに貼ってあった『でかカツカレー』…
注文する勇気のある人は居なかった。



さて、今回のツーリングに一人リベンジを心に誓い、バイクも隼では無く、バルカン1500で腹部になるべく負担が掛からないようにしてきたのが、ウチの大関です。(謎)
彼は前回、ラーメン大盛り(10玉入り)を食べきれず、角番だったんです。

しかし、今回は完食!!!
次回は餃子も食べて、横綱審議委員会に綱取りを…




さて、お腹もいっぱいになったので出発です。

keiさんはココから中央道で自宅のある、名古屋に帰ります。
また遊んでね〜!(^O^)/

残りのメンバーは自由行動にしました。(爆)

そろそろ燃料を入れないとダメだと思うんですが、この人数でスタンドに行くと、迷惑なので、各自GSに行き、中央道の初狩PAに集合です。


で、ココで私は皆さんとお別れです。自宅で可愛い次男が体調不良だそうで…(T_T)

GSで燃料を満タンにしたら、レギュラー172円??? ハイオク185円???
軽油が安かったので、軽油にしようかと思いました… (-_-;


満タンにして、甲府昭和で中央道に乗ったんですが、大関?も私に付き合ってくれたんです。o(^-^)o
二人のランデブーで初狩PAを目差しますが、途中で加速に耐えられないで、リバース?しそうだとペースが落ちた大関…

大丈夫???

次回の綱取りまでにさらなる修行を!!!



それと、後のメンバーを若旦那に押し付けた事を神様はゆるしてくれるかしら???(爆)


さて、その後はどのルートで帰るが一番速いか考えた結果、中央道をそのまま高井戸まで走り、環八を右折し第三京浜〜横浜新道〜横浜横須賀道路!

コレで決まり!

談合坂SAで解散。
とりあえず、お腹いっぱいのままです。

途中、抜き去ったソアラのコンバーチブルが後ろからつついて来るので、遊んで見ました。
いくらつついても、リミッター解除して無いみたいですね?ソアラ… (核爆)

おかげで、甲府〜自宅(約200km)が2時間弱でした!



遊んでくれた皆様、お疲れ様でした!
また、遊んでね〜!



走行距離
≒340km
参加人数
29人いてお見送りが帰って二人はぐれて富士スピードウェイで一人帰ってはぐれた二人が合流してぼんちで一人帰って一人遅刻してきて家庭の事情で一人帰って二人は別行動になって三人が解散場所をブッチして、さて残りは何人?





ツーリング報告へ   TOPへ









inserted by FC2 system